• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kai-2322のブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

ハムフェア 2017

ハムフェア 20179月2&3日は東京ビッグサイトで無線の祭典「ハムフェア2017」が開催されました。

なので1日の夜に息子のアパートに泊めてもらって土曜日に出かけてきました。



場内をあちらこちら見て回り、知り合いの方々とも会うことが出来たし思ったほど暑くもなくてよかったです。
特に買う物もないのですがコアファンとしてフェライトコアの巻きつけるタイプをいつものブースで購入、ノイズ対策などに活躍しそうです。

明るいうちには自宅に到着。往復の高速もすんなりでした!

Posted at 2017/09/03 18:09:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

でっかい睡蓮鉢

でっかい睡蓮鉢この時期になると安くなるのが夏物ですよね。
今日ホームセンターへ出かけたら睡蓮鉢が20%オフで売られてたので思わずかかえてレジへ・・
他の商品は見ずに睡蓮鉢だけお持ち帰り。
直径50センチの大型、迫力十分です。



今使ってるのが直径40センチ、一回り以上小さく感じます。
役割終えたら底に穴あけてプランターに活用予定。
それにしても熱帯性睡蓮、今年もまだ咲きません・・



とりあえずブロック置いてその上に設置しました。
まずは赤玉土入れて水草ひとつ浮かべて水作りから。
何日かしたらメダカと睡蓮を徐々に移したいと思います。

Posted at 2017/08/27 21:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

惜敗・・

惜敗・・甲子園福島県代表の聖光学院がベスト8かけて広陵高校と対戦。
残念ながら6対4で負けてしまいました・・
プロ注目の広陵高校の中村君が大活躍でした。

今日は西東京代表の東海大学菅生高校がベスト4目指して三本木高校と対戦。
以前近くに住んでたのでこちらも注目してます。

今日からベスト4かけて4試合。
どこにも出かけず高校野球観戦かな・・
Posted at 2017/08/20 08:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

レンズプロテクター破損・・

レンズプロテクター破損・・一眼カメラのレンズを落としてしまいました・・
幸いにもプロテクターのガラス部分だけが粉々に。
レンズキャップもバネが効かなくなってしまいました・・




レンズ専用プロテクターだったので結構お高い・・
ネットで安いの探してみます。
 


レンズには傷はなさそうです。
以前2万円くらいかけて修理してるので辛いところ。
そのとき第何群だったかクモリがあるのでそこまで直すと新品レンズ買えちゃう位になるので諦めました。
今のところ映りには影響ない状態です。

それにしても出費がかさむ・・

Posted at 2017/08/17 20:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

フェライトコア購入

フェライトコア購入電流のノイズ低減に役立つフェライトコアをメーカー不明ですが安かったのでネットで20個購入。
無線関係をはじめ車のアーシングなどにも効果があるみたいですね。

テレビのアクオスからアクオスのBDレコーダーへのリンクがエラー起こして録画が出来なくなる現象が出て、
調べたらHDMIケーブルからの原因が多いみたいで、思えばニンテンドースイッチを繋げてから症状が出たような気がしたのでゲーム機とレコーダーのHDMIケーブルに巻き付けてみました。




使用例です。コアに巻けるだけ巻きます。
場合によっては2個3個連チャンで繋げます。
結果とりあえず症状が出なくなったような・・
しばらくこれで様子見です (^^)/
連休二日目、こちらは半袖だと寒いです・・

Posted at 2017/08/12 09:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハムフェア 2017 http://cvw.jp/b/2134363/40350804/
何シテル?   09/03 18:09
kai-2322です。 皆さんの愛車を参考に手を加えたいと思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
エブリィのバンPAから乗り換えました。 今度は5ナンバーでターボ付きなので快適ですね! ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
かみさんが乗ってます。 ほとんどノントラブルで10年目に突入。 まだまだ乗り続けます・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.