• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

Windows7に戻すのに再セットアップしました

Windows7に戻すのに再セットアップしました カミさんの使ってるパソコンが10にしてから突然再起動する現象になって困ってました。

なにせ月に1・2回しか使わないからカミかんから言われたときは既に10にしてから一か月過ぎてたので7に戻れない状態。
10をクリーンインストールしてみようと試みたのですが最後の最後インストールできずに終了・・
このパソコンだけなんか調子わるいんですよね。
仕方ないのでWindows7に戻すため再セットアップCDからクリーンインストールしました。



インストールの途中こんな画面や



こんなのも・・
一か月過ぎると
再セットアップCDからしかリカバリー出来ないので買ったとき作っておいて助かりました。




90分ほどで完了、なんか懐かしい画面が登場しました。
元々ネットするだけで他にソフトも入れてないのでメール設定してウィルスソフト設定し直して終了。

とりあえず明日からサービスパック1から更新し直していきます。
なにせIE8.0ではユーチューブも見れない・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:51:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/02 21:07:01
ったく ひどいですよね!

AI’Sもかつてリカバリをやったことあるけど、復帰後の更新DLがすごかったです。
元に戻るまで、一週間くらいかかった記憶があります。

がんばってね!
コメントへの返答
2016/07/02 21:17:31
こんばんは~
今日SP1まで更新するのに半日やってました・・
IEも11にアップしたのでほっとです。
このPCだけは7のまま使うか考え中ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「惜敗・・ http://cvw.jp/b/2134363/40274338/
何シテル?   08/20 08:29
kai-2322です。 皆さんの愛車を参考に手を加えたいと思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
エブリィのバンPAから乗り換えました。 今度は5ナンバーでターボ付きなので快適ですね! ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
かみさんが乗ってます。 ほとんどノントラブルで10年目に突入。 まだまだ乗り続けます・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.