• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kai-2322の愛車 [トヨタ シエンタ]

カーナビ取り付け①

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2134363/album/330382/
作業日 : 2017年07月15日
1
我が家のシエンタも15年目に入りましたが本日ナビを取り付けました。
イクリプスの旧モデルAVN-G05。
ナビと地デジが見れれば十分。
在庫品売り切りだったので最後の一台を超破格値で購入。
2
車種別にダイレクトでつなげるハーネスあるんですね。
なのでこれはアマゾンで購入。
ついでに車速・リバース・パーキング信号取り出すハーネスも購入しました。
3
どうせならバックカメラも付ければ便利でしょうって、
これもアマゾンさんで購入。
4
全部揃ったのでバッテリーのマイナス側を外して作業開始です。
とりあえずポータブルナビとユニット、それとフィルムアンテナを取り外し。
5
自分で付けたので取り外しも簡単。
フィルムアンテナ剝がした後のガラスに残った糊をとるのが大変でした・・
6
新しく貼ったアンテナとハーネス類をあっちこっち通してナビ裏まで。
ここまで約一時間・・
7
ハーネス&バックカメラもつないでみて動作確認。
パーキング線はお決まりの車体アースへ。
問題ないようなので次はバックカメラの取り付けへ。

続きはカーナビ取り付け②へ・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイバーナビ データ更新

難易度:

走行中もTVが写るハーネス

難易度:

バックモニター

難易度:

たまには自分で…(USBケーブル・ヒューズ)

難易度:

シエンタNCP81 カーナビ取付(ADDZEST MAX750HD)

難易度:

サイバーナビ データ更新 2017年9月

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フロアジャッキ購入! http://cvw.jp/b/2134363/40732011/
何シテル?   11/19 13:48
kai-2322です。 皆さんの愛車を参考に手を加えたいと思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
エブリィのバンPAから乗り換えました。 今度は5ナンバーでターボ付きなので快適ですね! ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
かみさんが乗ってます。 ほとんどノントラブルで10年目に突入。 まだまだ乗り続けます・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.