車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
F1日本GP in鈴鹿 行ってきました。4年ぶりに鈴鹿に行ってきました。

木曜日のピットウォークから、気合を入れて参加してきました。
目指すはフェラーリのキミとセバスチャンに会って、サインをもらって握手できたら最高です!

応援グッズを製作して、フェラーリの赤で、キメて行きました。
しかし、相変わらずフェラーリの壁は高く、また、ライバルも多くて、さらにクジ運もなく、
サイン会にも当たらず接触はできませんでした。

しかし、娘が小学生であることを使って、イベントに参加させてもらいました。
公式ツイッターやフェイスブック、国際映像に結構映りました。

決勝レースについてはフェラーリの二人はピットの戦略のせいであまりふるわない結果でした。 
最近はレッドブルの方が速い!
せめてフェラーリの表彰台が見たかった!

帰りの月曜日、噂のSTIGさんに会って、写真を撮らせてもらったらしい。



Posted at 2016/10/13 23:22:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2016年09月24日 イイね!
いよいよ待ちに待った、F1日本GPがあと2週間に迫ってきました!!
今年は2012年以来の参戦でとても楽しみで気合が入りまくってます!!!
鈴鹿遠征のために作りました。 1か月近くかかりました。

声援が届くと良いな。
Posted at 2016/09/24 22:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 趣味
2016年09月12日 イイね!
またやっちゃいました!

そろそろ、懐具合もやばくなってきた、しがない2児の父です。

シンプソンのドライビンググローブはすでに持っているのですが、何かの時の予備に! またはあの車を買った時のお祝いに! 妄想の日々です! 
私のデザインはもう本国では廃番らしいです。 私は昔の人間なので、旧ロゴの方が好きなんです。
欲しいLサイズは手に入らないんですが、もう手に入れられなくなると思うと無性に欲しくなる性で、なんとかギリMサイズでもイケると踏んで、ポチッと押しちゃいました!!

私のモデルより上質のポジグリップです!
いつかまたサーキットを駆け抜ける時のために着々と準備しています。(で、いつ?) 嫁さんに責められてます!
Posted at 2016/09/12 21:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | SIMPSON シンプソン | クルマ
2016年09月05日 イイね!
SIMPSON病2病が進行してまいりました。
先日シールドを買ったので、シールドを入れる袋をポチッと押してしまいました。

傷つき易いものですから。 しかも2枚分のお部屋があり傷つかずに収納できます。


嫁さんからは「何に使うの?」の休み無し連続”口”撃です。

この口撃に耐えながらも、またポチッと押してます。


シンプソンに憑りつかれてます。




SIMPSON病(シンプソン病)
Posted at 2016/09/05 23:17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | SIMPSON シンプソン | クルマ
2016年08月30日 イイね!
5月のカートの時に、SIMPSONのレーシングシューズを履こうと思ったら加水分解でソールがボロボロになっていました。 まだまだ、アッパー本体は綺麗なのに捨てるにはもったいなくて、「シューグー」という補修材でソールを作り直していました。
その時に、SIMPSONのカタログやら、HPやらネットを徘徊しているうちに発病したらしいです。

オークションのウォッチリストやネットショッピングのお勧めはSIMPSONだらけになり、要らないものや持っているものまで検索しまくりでした。

そして本日、ポチッとしたものが届きました。

SIMPSONヘルメット・スーパーバンディットのシールドです。 しかも2色も!!
イリジウムとスモークです。 

使う予定もないのに!!
たまに参加するカートは、大抵が夜なので、初めから持っているクリアーで十分だし、最近は走行会に参加する車は持ってないからサーキットでは使わないし。 
嫁さんから「いつ使うの? 全く必要ないじゃん!!」と言われています!

でも、何故か見てると欲しくなっちゃうんです。

1つだけ正当な理由があります。
私が持っているSIMPSONはほとんどが90年代から2000年代位のモノで、かなり廃番になって手に入らないモノが多くなってきました。 ロゴも変わり、最近のデザインはあまり好みではないです。
だから今、手に入るうちにスペア・予備を用意しておきたいんです。
将来、絶対またサーキットに愛車で走りに行きたいんです!!!
そのための準備をしてるんです!! 

私はSIMPSON大好きですが、バイク乗りではありません。
カートの時にしか会わないある方に2回も「バイク乗り?」と聞かれました。
友人の影響もあるかもしれません。 昔、20代の頃、2人もSIMPSONを使っている走り屋の友人がいましたから。
もう少ししたら、子育てが一段落すると思うので、昔のように走りに行きたい「SIMPSON病」です!



(シンプソン病)
Posted at 2016/08/30 21:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
プロフィール
「F1日本GP in鈴鹿 行ってきました。 http://cvw.jp/b/213444/38693448/
何シテル?   10/13 23:22
 現在、二人の姫の父です。  運転すると物凄く性格が出ます。スイスイ空いてれば良いんですが、理不尽な渋滞とかには、ついイライラしがち。良くないとは解ってはいま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
秘湯のエキスパートです。 
カテゴリ:温泉
2006/08/11 22:25:09
 
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
人生10台目。 人生2台目の新車です。
ホンダ シティ ホンダ シティ
ターボⅡブルドッグです。 初めて購入した、自分の車でした。 友達が欲しい欲しい言っていた ...
日産 パルサー 日産 パルサー
人生2台目の車です(またまた中古車)。 1500ccのキャブ仕様でした。 この頃からまた ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
いわゆるワンダーシビックです。 この車でダートラを始めました。 そのときのエントリーネー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.