• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま~坊豆腐のブログ一覧

2017年06月23日 イイね!

北海道の思い出♪

悲しいことは乗り越えてまた人は強くなるもの(`・ω・´)

何だかんだで北海道を満喫した様子を写真と共にお送りします~

新潟のフェリー乗り場に到着すると何やらやる気に満ちた車たちとトラックと同じ甲板に案内されました!!(゜ロ゜ノ)ノ
特別扱いされたような感覚で…(。-∀-)ニヤリ

後に帰りも同じだった真後ろに止まっているスカイラインクーペのおじさんから教えて頂きましたが、ラリーの全国大会があったそうです。

自分のベッドに荷物を置き、うろちょろしていると楽しそうなイベントが( ☆∀☆)

景品が15個に対し、参加者が17人(笑)
さらに途中で2人退席し、最後の人がビンゴするまでビンゴゲームとなりました(笑)
まあもちろん、ビンゴ~♪ヽ(´▽`)/

新日本海フェリーの系列のホテルで出てる焼き菓子のセット(2等)が当たりました♪

ビンゴで盛り上がりお腹も空いたところでお昼ご飯!
タレカツ丼、ザンギ、味噌汁とボリューム満点のメニュー\(^o^)/

さらに日本海を眺めながら~


そして売店を物色していると北海道限定という言葉に惹かれつい購入(笑)
白い恋人は好みによって分かれるかと…
ミルクコーヒーはどこか懐かしいパッケージに味もそのように感じました( ・∇・)

スマホのカメラのため画質が悪いですが、水平線に沈んでいく夕日が綺麗でした(*´ω`*)

そして晩ご飯!白飯(大盛)、揚げ出し豆腐、かつとじ、イチゴのフロマンジェ(?)
最近、ま~坊は食べ盛りなので(  ̄▽ ̄)

北海道に上陸すると先の見えない直線が((((;゜Д゜)))
この日は葬儀と千歳・札幌のCPを回収に走ってました。


翌日、プチオフのため道の駅ウトナイ湖へ

すぐ近くに白鳥がいました!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

上空は飛行機が何便も飛び交ってました!

そしてムーヴカスタム大好きさんとプチ♪



現行ムーヴカスタムかっこいいな~( ☆∀☆)
乗るならこの色と決めてます(`・ω・´)
あとはお財布と彼女の許可かな~( -_・)?
当日のお誘いで家族サービスの合間に時間を取っていただきありがとうございましたm(__)m
また北海道に来る機会があるときは、ぜひお会いしたいです♪ヽ(´▽`)/

そして帰りの船に乗り、海を眺めながらカレー、角煮、ケーキセット、お酒を頂きました。

帰りもビンゴゲームがありましたが、景品20数個に対し、参加者が約90人…(;・∀・)
こりゃ人数も多いし、酔って少し気持ち悪いし無理だろうと思ってたら

3等のソフトクリーム無料券が当たりました!
これにてま~坊の今年のビンゴ運は尽きました(笑)


北海道最後の夕日は行きの船と違い、赤くて綺麗でした(*^^*)

次はいつ行けるかな~( -_・)?
どこでもドア欲しいなー(笑)
Posted at 2017/06/23 22:40:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

当たりますように!

希望商品2.10000lmファンレスLEDヘッドライト・フォグ

ハイビームのHB3バルブが現在のより光量が2倍以上になるので夜の運転がもっと楽しくなりそう🎵

この記事は、【REIZ TRADING 総額100万円 モニターキャンペーン】について書いています。
Posted at 2017/06/23 18:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

ちょいと悲しい話

17日、18日と北海道へ訪れてました。
本当は旅行で来たかったんですが、14日にばあちゃんが亡くなりその葬儀のため行っておりました。

生まれてから1歳半までばあちゃんで住んでて、それから福井、石川と自分と妹、両親は転居していきました。

小さい頃のばあちゃんの記憶はほとんど少なく、5歳のときばあちゃんの家に家族で遊びに行きましたが、雪が積もった池にズボッとハマった記憶が…(笑)
それが原因か高熱が出て体調を崩して、ばあちゃんが缶詰めのミカンやモモを食べさせてくれました。

それから十数年が経ち、自分が高校生になった頃にばあちゃんが親戚のばあちゃんじいちゃんと新潟に旅行に行くので日を合わせて会いに行きました。

とてもアウトドア派なばあちゃんはよく友達と温泉やカラオケに行ってたそうです。

しばらくして、新潟に一緒に来てた親戚のばあちゃんが脳に悪性の腫瘍ができ亡くなりました…
本当は自分も行きたいと思いましたが、そのときは母だけが北海道へ葬儀に行きました。

新潟で会った以来、ばあちゃんとは会ってはいませんでしたが、昔からジャガイモやタマネギ、スイカやメロンをたくさん送ってもらってました。
特に赤肉メロンが送られてくるのが楽しみでした♪

しかし、数年前に転倒した際に足を骨折し、病院を受診したときに胃ガンが見つかりました。
さらにそこで余命1年と宣告されました。

抗がん剤による治療などにより自宅療養になるまで回復しました!
その後も相変わらず、温泉やカラオケに行ってたそうです。
本当に胃ガンなのかと思うくらい元気でした。

それが数ヵ月前に体調崩し、検査をするとガンがあちこちに転移してました。
手術はしたものの全てを除去はできず…

そして14日、急性心筋梗塞により亡くなりました。88歳でした。

生きてるうちにばあちゃん顔見せて就職して元気にやってると報告したかった。
いつかは曾孫の顔も見せたかった。

でも、それは叶わなかった。
棺で寝ている顔は本当に寝ているようで死んでいるようには全く見えなかった。
化粧しててとても綺麗でした。

ばあちゃん安らかに眠ってね。
今度は墓参りに会いに行くからね。
Posted at 2017/06/22 20:35:25 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:数ヵ月に1本程度で使っています。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っています。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 16:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月04日 イイね!

スバコミ浜名湖オフ2017

スバコミ浜名湖オフ2017こげぱんまんさんからお誘い頂いて、スバコミの浜名湖オフに初参加しました~( *・ω・)ノ

前日の3日に洗車を済ませて浜松へ出発!
浜名湖サービスエリアで念願のうな重を食しました♪φ(c・ω・。)ψ

松(1尾)、竹(3/4尾)、梅 (1/2尾)で自分は竹を注文しました。
真ん中のランクで3,780円とはさすが国産…(;・∀・)
でも、値段に以上に納得の美味さでした(*^^*)

席に着いて出てきたお茶も何か美味しく感じました!
やはりお茶の名産地♪

それから浜松市内のチェックポイントを収穫して回り、ホテルにチェックイン。
こげぱんまんさんがホテルまでお迎えに来ていただいて、約1年ぶりのさわやかへ(^^)/\(^^)

ハンバーガーとおにぎりハンバーグをペロッと頂きましたφ(c・ω・。)ψ
あと、げんこつハンバーグを一皿いけたな~(笑)

それから浜名湖周辺をドライブしてホテルへ送り届けてもらいましたm(__)m

翌日、ガソスタで洗車・給油でオフに向けて最終準備!(`・ω・´)

天気が良かったので洗車待ちの列ができてました…(;・∀・)

いよいよ会場へ!




お昼はこの↓メンバーでファミレスへ

手前から、ぷうにゃんにゃんさん、こげぱんまんさん(代車)、ま~坊豆腐、すてころさん

2時からはじゃんけん争奪戦がありました♪ヽ(´▽`)/
商品によっては会場にいたほぼ全員が「欲しい!」と天に手を伸ばしてました!!(゜ロ゜ノ)ノ

楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散となりそれぞれ帰路に着きました。
帰りは無休で行ったからか家に着いてぐったり(>_<)

今回のオフで色々お話を聞かせて頂いた方々やみん友さん、そして幹事さまと運営の皆さま、ありがとうございましたm(__)m
来年もぜひ参加したいと思います!

以上、こんがり焦げたま~坊豆腐からお届けしました(笑)
Posted at 2017/06/06 00:15:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「この前ポチったジャッキスタンドが届き4本になりました!
これでタイヤのローテーション作業がもっと楽になる♪ヽ(´▽`)/」
何シテル?   06/23 21:05
ま~坊豆腐です(・ω・)よろしくお願いします! 主に能登でハイドラやってます。 スバルの軽初のOEM車、LA110F前期型ステラカスタムに乗っています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

告知 ヴォクシー撮影会兼オフ会in千里浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 00:58:00
huxin 車載用サーキュレーター 12V ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 04:43:23
MAXWIN 車載用 WiFiドングル HDMI RCA 対応 K-WID02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 06:57:08

お友達

自分からはめったに友達申請してないですが、車種やメーカーなど問わず友達申請していただけると嬉しいです♪(o・ω・)ノ))
138 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
HibikiHibiki * ぱるさんぱるさん *
ももたろすももたろす * atrai 1atrai 1 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スーテラ (スバル ステラ)
スバルの軽初のOEM車、LA110F前期型ステラカスタムに乗っています(・ω・) 【足 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
19歳の誕生日プレゼントに買ってもらいました。 購入時3万キロで約2年で5万キロまで走行 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妹用
スバル ステラ スバル ステラ
母用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.