• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

埼玉愚民のブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

サボりすぎて、夏

お久しぶりです、埼玉です。
つい先日我が愛車は165,000kmを超えまして、写真を撮り逃しました。



つらい

職場も無事に元いた東村山店に戻り、その東村山店もこの夏に移転。



引っ越し作業、大変でした。
このほぼ更新のなかった1年間にも工具を買い足したり作業をしていたりといろいろありましたがなかなか記事にできず…
GDのリヤクロスメンバー移植とかもやりましたが夜間通しでやったので写真もありませんし…
まぁ僕は元気です。
というか東村山に配属が戻って元気になりました。
身体はあまり良くありませんが…
大好きなディズニーにも行けて


というか行けるような給料にも戻りましたのでまたちょこちょこと更新できるように頑張ります。
それでは!


Posted at 2017/08/10 20:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!

やっと到達

やっと到達どうも、埼玉です。
今日はサクッと近況報告。
先日愛車であるGC8が

走行距離が150,000キロに達成しました。

実はメーター交換をしており実際には+7,000キロの157,000キロなのですが…そこはスルーで。
ですがこのメーター、速度計の針のみが死んでおり何キロ出しても0キロのままです(写真は停車中ですよ!)
実は交換用のメーターも手元にあるのですがあいにく積算距離が違いすぎて交換するに至っておりません。針だけ交換しようにも付け外しの段階で針や軸をやっつけそうで怖いので距離が合うまで交換しない予定。
あ、動かない速度計の代わりに車速線から取っているデジタルメーターがありますので車速はわかりますよ!
けれど、そうです。

車検は通りません。

時期が近づいたら交換しますが車検を通したらまた付け替えて距離を伸ばして最終的には距離を合致させようかな、という思惑の元未だに動かないメーターを使い続けております。
時計もたまにつかなくなったりしてるのでそろそろ頃合いだったのかなぁと。最近は乗れる機会が減っていますが次の12検(再来年3月)までには交換したいですね。
Posted at 2016/09/25 16:41:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | クルマ
2016年07月31日 イイね!

仕事から生まれた趣味

仕事から生まれた趣味はいどうも!ブログはろくすっぽ書かない埼玉です!

さて、このタイトルなんぞやと思う方もいらっしゃると思いますが、今回は僕の趣味についてです。
え?どうせアニメだろ?漫画だろ?

いやいや違いますって。

仕事を通じて生まれた趣味、それは・・・

工具です

思えば入社してすぐのころ、支給工具があまりにも肌に合わないということで工具屋へ行った時の事。
数ある工具メーカーのメガネレンチを試している時にふと感じたんです。

楽しい。
同じ工具でも国やメーカーによって特徴があり千差万別・・・これは面白い。と。

あれから1年、工具にかけた金額や種類は数知れず・・・下手したら工具だけで3か月分の給料くらいは飛んでるかもしれません・・・
給料3か月分といえば一昔前の結婚(婚約)指輪の相場としてよく耳にしましたが、そういえば最近はめっきり聞かなくなりましたね。

さて、話が逸れましたが本題に戻りましょう。

工具です、工具。楽しいんです、お金はかかるけど。
おそらくこの1か月強で8万円近くを工具関係に費やしていることを考えると
何のために仕事をしているのかがわからなくなる程です。

もし整備をキチンとしたい方は工具にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

ただし・・・

その先は沼ですが。
Posted at 2016/08/07 05:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告 | 趣味
2016年05月02日 イイね!

修学旅行に行ってきました

修学旅行に行ってきました去る2016年5月1日、時刻は午後6時。
地元の車つながりの小学校来の友人と大井のサティでダラダラとトミカを物色していた時のこと。

そうだ、修学旅行行こう。



というわけで行ってきました、関越を使って群馬県沼田市は吹割爆。でも…


見えない!!!

ぐるっと一周回って次の目的地へ。

県境越えて栃木県!!

サムゥゥゥイ!!!!

一路下っていきます…さて着きましたるは

中禅寺湖!!
サムゥゥゥイ!!!!

さて、修学旅行は帰るまでが修学旅行。
帰ります!


いろは坂を下って…

途中のSAで寄り道したりして帰宅は2日午前3時。

お疲れ様でした!!
Posted at 2016/05/07 22:29:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告 | 旅行/地域
2015年12月09日 イイね!

ここ3ヶ月で

ここ3ヶ月でお久しぶりです、埼玉愚民です。

さて、タイトルにあるようにここ3ヶ月で色々ありました。

先ずは・・・

9月頭にクラッチが終わりました!!


前回の交換からそんなに経ってないんですけどね・・・クラッチがお逝きになられて通常の走行すら不可能な状況に・・・
そんなわけであんな車ですが純正クラッチで場を繋ぎました。
仕事が終わってから職場を使わせてもらうために修理が長引いて約1ヵ月後の9月最終日、作業完了です!!

そして!
10月頭、おニューのクラッチでシェイクダウンだ!と思い友人を乗せた
雨のふりはじめの 正丸峠を REVSPECとかいうズルズルタイヤを履いた我が愛車で走り!

結果、クラッシュです。


リアが流れていくのを止められずに敢え無く撃沈。
結局その足で友人を家まで送り会社に行くのでした・・・

足の修理やら板金屋の選定やら板金修理やらで約2ヶ月・・・

ようやく帰ってきました!!

先ずは、タイヤを履き替えます。BSかYGに・・・(´・ω・`)
Posted at 2015/12/09 10:33:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告 | クルマ

プロフィール

埼玉愚民です。愚かですが何卒よろしくです。 免許を取得し愛車を手に入れて以降、気になってはいたみんカラ その後丸3年経とうとしていたところ、何となくはじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スバル勤めの整備士です。スバル好きの方、スバル乗りの方大歓迎!
Twitterやってます! S_Gumin
25 人のお友達がいます
kantomo704kantomo704 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
やんしーFDR25やんしーFDR25 びすぽびすぽ
酉助酉助 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI typeRに乗っています。 乗りつぶ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.