• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツッティのブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

YOURS デイライトキット取り付け

連休なのに連休でないツッティです。←謎w




この度YOURS様のデイライトユニットのモニター募集にまさかの当選を致しました。





純正のポジションを簡単にデイライト化できるユニットです。

※画像ではうまく映っていませんが、実際はきちんと点灯しています。




なかなか取り付ける時間がなく、やっと取り付けることが出来ました!






このような親切な箱で到着。





キット内容はこのような感じ。

取扱説明書ももちろん車種別で、取り付けに必要なキットが全てそろっています。


説明書も非常に丁寧で、配線の加工もなくカプラーへ割り込ませるだけの簡単設計ですので作業も簡単に出来ました。






取り付けに関しては整備手帳を!↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/213472/car/2215998/3872274/note.aspx




さらに気になる方はこちらも見てみてください。↓

http://item.rakuten.co.jp/atv-yours/yf707-2396/
Posted at 2016/08/19 21:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2016年07月24日 イイね!

リアを少しでも快適に&キーパーコーティング

なんだかんだとみんカラ歴10年を越えたツッティです。

今後もよろしくお願いいたします。




CX-5購入前から気になっていた後部座席の空間、他のSUV車に比べると個人的に狭く感じてしまう&背もたれが垂直に近いため腰が疲れそうとのことで少しでも快適にと思い、納車前から購入していたブツ・・・





みんカラでCX-5の先輩方でも評判の良い、シモタク VIPフックです。


とりあえず純正フックとの比較をパチリ、、





そして取り付けてみた感じ、、、






運転席側がVIPフック、助手席側が純正フック、見た目的にもあまり変わらず角度も純正より5度くらいとのことなのですが、噂通りたったこの5度で乗り心地はだいぶ変わりました。

取り付ける前まではちびっ子達から寝れないとクレームを受けていたのですが、取り付け後はすっかり寝てしまうほどでした。


最初に付けたパーツですが、やはり体感できるものはいいです!





それと、せっかく新しいボディなのでいつもお願いいしているところでキーパーコーティングをしてもらいました。





Blackyはピュアキーパーを施工してもらっていますが、CX-5は少しグレードを上げてクリスタルキーパーにしました。


元々が綺麗すぎて施工後の艶は変わらなく感じましたが、水はじきはハンパじゃないです♪


おまけに施工後の記念撮影に・・・・





それと、9月25日に富士スピードウェイにておこなわれる’Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY’のイベントがあるらしく、もちろん2台で参加する予定です。
 






でゎ

Posted at 2016/07/24 21:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2016年06月15日 イイね!

お久しぶりです! & 車買い換えました。





皆様お久しぶりです!死亡説が流れていたツッティですw


たまにメッセージなんかも頂き、心配してくださりありがとうございました。
ちゃんと生きてますよ(笑)

いろいろとプライベートでバタバタすることがあり、のんきに更新が出来ない状況ではありましたが、やっといろいろなことが落ち着き始めてきたので1年ぶりになりますが、ゆっくりと再開していこうと思いますのでまた皆様よろしくお願いいたします。




この1年での変化と言えば、最近メインの車両を乗り換えました!


乗り継いで約2年半乗ったステップワゴン。





ついに寿命がきてしましました。

見た目とエンジンだけは調子がよかったのですが、フレーム等々はかなりのお疲れ状態となっていました。

修理代もかなりの金額になりますし、走行していてかなりヤバい状態でもありましたので乗り換えを決意しました。

ステップちゃん、約21万キロの走行お疲れ様でした。



さて、新しい車両なのですが、実はまだ単体で写真を撮ってなく、納車後にそのままオーナー先人でもあり、プライベートでも仲良くさせてもらっているno20.ARIさん とプチオフをしていましたww










写真でもわかる通り、CX-5オーナーとなりました。

色はもちろん、ツッティと言えば懐かしのREDDY号なレッド!
(本当はソウルレッドプレミアムメタリックですが)


今度はコイツとカーライフを共に楽しんでいこうと思っています。


CX-5のオーナー様、よろしくお願いいたします。






、、、で、Blackyのほうですが、現在不調のため今年のセブンデイはお休みしております。

りんくうに参加できずにすみませんでした。。




原因はわかっているのですが、ちゃんと箇所を特定させるために近々Rmagicへ持っていく予定です。



でゎ
Posted at 2016/06/15 21:43:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | CX-5 | 日記
2015年06月10日 イイね!

りんくう7day-2015-

やっと気持ち的にも体力的にも余裕ができたツッティです。




かなり遅くなってしまいましたが、2年ぶりにりんくう7dayへ参加してきました!


肝心なFDが仕上がったのは前日の21時、そこからトラブルが発生しお店を出たのが夜中の1時半、土砂降りの中すでに体力がない状態でのスタートとなりました。。汗


途中、心配をかけていたいつものメンバーと合流し次なる合流地点まで無事到着。





泉大津でR魔おーはらさん達と合流し会場へ。


会場にはRX-7が約350台!











トークショーやじゃんけん大会、ビンゴゲームなど盛り上げるイベント内容がたくさんあって楽しかったです!


何よりも午前中などユーザー同士でコミュニケーション取れることがよくて、たくさんの方とお話することができました☆


私の個人的な1番の思い出としては、小早川氏と握手していただけたことでした。





緊張してガッチガチでしたが(笑)


でも最高の記念と思い出となりました!



そしてRmagicからは今回のりんくう7dayで4号エアロの市販化となる「Armor」を初お披露目しました。





車両が黒だったのでわかりにくいのですが、かなり迫力のあるワイドキットです!


ミラーが見にくくなるのでそれは今後の課題となりそうです。


この度はりんくう7day主催の中村屋さま、イベントを盛り上げてくださりましたスタッフの方々本当に楽しいイベントをありがとうございました!


そしてArmorを仕上げてくださいましたRmagicさん板金屋さん、お忙しい中でのご対応ありがとうございました。


簡単なブログ(mi-saブログもありますし。。)ではありますが、参加された皆様お疲れ様でした。



Posted at 2015/06/10 19:52:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | EVENT | 日記
2015年05月27日 イイね!

エアコン修理と助手席フットプレート

最近の暑さに早くもついていけないツッティですw


1日中外にいたら軽く熱中症になりかけました。






暑いと言えばエアコン・・・


先日Blackyを乗ったときにエアコンが効いていないことに気付きました。


今から夏もあるし、ちびっ子も乗るのでこれは何とかしないと!と思っておりました。


詳しい先生にいろいろとご教授、ご指導をいただきFDをさっそく調べてみたところ・・・


原因はエアコンダイヤルの裏側にあるこの基盤であろう・・・と、





よくよく画像上側のほうを見てみると・・・





・・・あっ!汗
(これかな?)


家にたくさん予備がありましたので、早速交換し確認してみたところ見事にエアコンが効くようになりました!


これで今年のセブンデイは快適に行けそうです♪




そして遅くなりましたが、TERU~OKINAWAさんの紹介で、カーショップグロウさんにて助手席用のフットプレートを特注カラーでお忙しいところ作製していただきました!





もちろんお色はピンク♪


しかし、綺麗すぎてなにか使うのがもったいない・・・
でも使わなきゃもっともったいない!


きっとすぐにヒールで傷が付いてしまいますがwww


りんくうでTERU~OKINAWAさんのFDと2台で取り付けてアピールしますので見てくださいね♪








でゎ
Posted at 2015/05/27 19:25:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツネタ | 日記

プロフィール

免許を取ってずっとセブン1台をイジり愛してきたロータリー馬鹿です。。。 この度FDを降りることになりましたが、新たにもう1台のFDをプロデュース&スポンサーし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017 ROADHOUSE WOODLANDTRAIL CAMP♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 20:45:05
Defi 
カテゴリ:BLACKY
2012/06/02 22:23:39
 
SYBERSTORK 
カテゴリ:BLACKY
2012/06/02 22:22:20
 

お友達

気軽にお友達希望してくださいねー(笑)
177 人のお友達がいます
no26.クロネコno26.クロネコ * YOURSYOURS *みんカラ公認
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 RE-XtremeRE-Xtreme *
エムラインエムライン *みんカラ公認 REバンケルREバンケル *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
つい先日納車しました。 初めてのボディタイプ、初めてのディーゼルとなりますがよろしくお ...
マツダ RX-7 "Blacky" 【黒セブン妹号】 (マツダ RX-7)
ずっと1台のFD(過去の)を10年間大事に乗ってきたのですが、人生最大のイベントがあり降 ...
マツダ RX-7 "Reddy" (マツダ RX-7)
もう18の時からずっと愛情を注いできました。 走行距離は250000㌔です・・・。 ...
ホンダ ストリーム Ex'treme (ホンダ ストリーム)
FDとは逆に燃費や広さを重視し、ちょいスポーツ走行ができそうなファミリーカーとして購入し ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.