• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴れ男・A型大将軍のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

退役します❗  23年間有り難う‼

退役します❗  23年間有り難う‼この度、23年間連れ添ってきた我が相棒に諸事情で年内で別れを告げる事になりました。

昨今パーツの廃盤が相次ぐ中、今後も修復しながら乗り続けるのがGC8と2台レストアし続けるのは難しくなり、今は大丈夫ですが、次、廃盤部品の部分が壊れたら乗れなくなる可能性が大なのと、軽を撤退したスバルに応用の効く互換性のパーツもないので、今後は補修を続けて乗り続けるのはGCに絞る事にしました。

しかしまだまだ現役なヴィヴィオ、今日まで愛情を注いできたので自らの手で廃車にするのは忍びなく、どなたか乗り継ぐ気がある方はいませんか?
外装は年式なりにお疲れですが、中身の戦闘力は現役バリバリですので、その気がある方は希望金額を明記の上、直接連絡下さいませ。
但しあくまで乗り続けてくれる方がこちらの希望なので、部品取り目的の方は御遠慮下さい。
後、実際に実車を見て乗って納得して頂けた方が希望です。



以下がヴィヴィオの現仕様です。
H-6年に新車で購入しました。

H-6年式 ヴィヴィオRX-R AWD
型式:KK4
車検は受けたばかりでH31年4月7日まで行けます。
名義変更は知り合いの車屋さんにお願いしようかと思いますので追加で実費をお願いします。

現在走行距離:239680 9月5日現在


エンジン:10万キロ時点でポート研磨、段付き修正、燃焼室加工、バランス取り、ピストンWPC加工、圧縮比アップ、ハイオク仕様に変更


ミッション:10万キロ時点でオーバーホール、各ギアをWPC加工。
KITクイックシフト 
現在2速のシンクロに時々軽い痛みを感じる時があります。



足回り:ノーマル形状ビルシュタインショック
べステックスダウンスプリング F:3.2k R:2.8k
STIリア機械式LSD



ホイル:te37 14/5J+45
タイヤ:ヨコハマSドライフ 155/55R14



ECU:プレジャーレーシングサービス(現車合わせ。店で仕様変更も可能)



マフラー:フジツボ レガリスK(昨年8月装着)




ブレーキ:パッド ディクセルMtype ローター ディクセルPD



その他:
ウインスポーツ FRPボンネット
ステアリング:ナルディー Gala3
ベロフ:HID:スペックNEO
sti:前後タワーバー
クスコ:メンバーブレース
カロッツェリア:CDデッキ
アルパイン:スピーカー、Fダッシュ、Rボックス



外装は年式相応に塗装の劣化や小さなエクボがありますので期待しないで下さい。



ボンネットに塗装の割れやハゲがあります。


ドアミラーがハゲてます


右リアピラーに悪戯されて凹みがあります。


ワイパーアームが錆びてます。


4本共ホイルにガリ傷があります(写真は一番大きいガリ傷)


内装は割りとキレイだとは思います




しかしシートはサポート部に型崩れやほつれがあります。


ハザードスイッチが破損と言うかとれてると言うか、とにかく壊れていますが、作動はします。









で、ヴィヴィオは我が軍の主力戦艦だったので退役後に続く次期 新鋭戦艦が必要な訳でして・・・

絶対条件として、車内泊するためにシートが倒せないとダメ。マニュアルミッション。背が高い車はダメ。





これを満たす上で次期主力戦艦を絞っていきます・・・・

Posted at 2017/09/05 20:08:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

スーパーGT 第6戦 鈴鹿 公式練習で

スロットル系のトラブルで停まってる❗
Q1に間に合うか❗❓
Posted at 2017/08/26 11:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

スーパーGT 第6戦 鈴鹿

スーパーGT 第6戦 鈴鹿鈴鹿は優勝しかないでしょう❗
Posted at 2017/08/26 09:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

スーパーGT 第5戦 富士

スーパーGT 第5戦 富士ここまで来たら、近場の富士も行っちゃうしかないと思い、BRZの苦手な富士スピードウェイに応援しにきました。

練習走行ではQ1にもギリギリな状態でしたが、最終的には無事予選5番手でおわりました。

苦味な富士で5番手なら良いのでは?
明日はどうなりますやら!?
Posted at 2017/08/05 19:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

スーパーGT 第4戦 菅生

スーパーGT 第4戦 菅生と、言うことで、ここは仙台 菅生 にやってきました。

ここはBRZが得意なコースなのと、前戦オートポリスでの惜しさから、急遽今回も行く事にしました。

ウォームアップの時は12位でしたが、セッティングが決まったのかQ1ではトップに躍り出ました。

Q2ではまたしてもvibac86が重くなっているにもかわらずトップにでました。

最終的に4位で明日の決勝です。
今度こそテッペンへ!

Posted at 2017/07/22 17:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スーパーGT 第6戦 鈴鹿 公式練習で http://cvw.jp/b/213492/40307456/
何シテル?   08/26 11:32
GC8A型に乗り続けて丸23年!  最後のA型乗りを目指して日夜奮闘していたら、いつの間にやらオリジナル部は内装ぐらいだけになってたり、公認取ってたり!? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

レストア その⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 17:17:40
GC8 インプレッサオーナーズクラブ 
カテゴリ:車
2007/07/21 14:28:25
 

お友達

御友達登録は「来る者拒まず、去る者追わず」です。

但し、一度も面識が無い方で長期間やり取りがない方は此方から削除する事もありますが、悪気は無いので悪しからず~。
49 人のお友達がいます
ドライダー大@ならドライダー大@なら * リョーマ様リョーマ様 *
なべTなべT モツだんごモツだんご
RallyeRallye ラリー部長ラリー部長

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8A型のサンルーフ付に乗り続けて今年で丸22年。 1994年6月購入 1999年 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
こちらも今年で丸23年。 12年目の時にエンジン、ミッションOHついでに、バランス取り、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.