• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

R2 リフレッシュ&アップデート ③

R2 リフレッシュ&アップデート ③ 試乗した時から解ってた事ですがリアの足がヘタってるので、その他もろもろ含め下回りの総リフレッシュ&アップデートを施しました。



リフトアップすると燃料ホースから若干の漏れ?滲み?があって、ホースも硬化していたのでバンドとホースを交換しました。



さて、足を外すとショックのヘタリは当たり前でバンプラバーブーツも割れていました。




今回はダウンスプリングをテインのS.TECH K-SPECIALに、車高の下がった分、ショックをカヤバのLowfer Sportsに、
そして車高の下がった分のストローク対策でESPELIRのSHORT HEIGHT BUMPRUBBERにしてみました。ついでにリジカラも投入しました。





足のブッシュも13年前の車なのでそれなりにヘタってるはずなので総入れ替えに踏み切ったのですが、何とインプと違いブッシュのみの注文は出来ずアーム事アッセンブリー交換しかできませんでした。



↓新しいアーム&ブッシュ





元々ヘタってた足だったのでリアがやや下がってる状態だったので、結果フロントは約35ミリ、リアは10ミリほどさがりました。

↓ヘタってる純正足


↓おニューの足



そしてブレーキローターが歪んでいたのと、純正パッドな効き方が好みではなかったのとでディクセルのPDディスクとMタイプのパットに変更しました。









そしてR2 リフレッシュ&アップデート ④へ続く・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 17:05:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

しつこくアッパーアーム
俊吉7号さん

消耗を促進しちゃったけど・・・Σ( ...
まるかきさん

夏の思い出 ロードスター ブッシュ ...
アイボールさん

フルブッシュ交換
トップフューエルさん

E46 M3リフレッシュ(^^)/
REVELさん

MGA twin cam ☆ 小修 ...
kamkam007さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「R2 リフレッシュ&アップデート ④ http://cvw.jp/b/213492/40720748/
何シテル?   11/16 16:06
GC8A型に乗り続けて丸23年!  最後のA型乗りを目指して日夜奮闘していたら、いつの間にやらオリジナル部は内装ぐらいだけになってたり、公認取ってたり!? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

HKS SUPER MANIFOLD with CATALYZER GT-SPEC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 16:14:08
レストア その⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 17:17:40
GC8 インプレッサオーナーズクラブ 
カテゴリ:車
2007/07/21 14:28:25
 

お友達

御友達登録は「来る者拒まず、去る者追わず」です。

但し、一度も面識が無い方で長期間やり取りがない方は此方から削除する事もありますが、悪気は無いので悪しからず~。
49 人のお友達がいます
ドライダー大@ならドライダー大@なら * リョーマ様リョーマ様 *
ラリー部長ラリー部長 なべTなべT
インプまにあインプまにあ モツだんごモツだんご

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8A型のサンルーフ付に乗り続けて今年で丸23年。 1994年6月購入 1999年 ...
スバル R2 スバル R2
2017年9月22日に我が艦隊初の中古車で編入されました。 やはりA型です(笑) 程度 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
こちらも今年で丸23年。 12年目の時にエンジン、ミッションOHついでに、バランス取り、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.