車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
RSJ 2016 (今年も惨敗)今日は、一年ぶりのFSWへ。
(←トロフィーの2枠に、突如参戦したカップカー)

8時過ぎに出発し、9時半前にFSWに到着。
無料の200台枠には、無事間に合った。
でも、入ってみたら、去年より少ない気がしたのは、
気のせいではない?



車を止めたら、まずは、いつもの御殿場米を購入。

次は、なぜか嫁のお気に入りの折鶴へ。
すると後輩に遭遇。
少し話をしていたら10時近くになったので、急いで折鶴のショップを見て、ルノーブースに移動。

大極社長の開会のあいさつと記念撮影の後、駐車場を歩き回っていたら、

mo☆no会長の新作発見。
青のラインが、素敵すぎでした。

嫁がこれなら買っていいと言いますが、家が買えます。


個人的には、こっちが欲しい。


嫁の今回の一番のお気に入り。


実物は、初めて見た その1。


初めて見た その2。


初めて見た その3。

そもそも、なんという車かもわからない。

その後のじゃんけん大会に参加するも、今年も夫婦そろって全く勝ち残れず。

小腹がすいたので、コロッケを食べていたら、

オールルノーランが始まったので、慌ててピットロードへ。

少し出遅れて、ロクな写真は撮れず。
1回目の敗北。

オールルノーランの写真も、1年ぶりに動く車の写真を撮るので、カメラの設定を間違えたまま終わり、2回目の敗北。

その後のトロフィーは、去年は慣れない300mmで惨敗だったので、今年は135mmでピットからとる作戦に。
しかし、オールルノーランとは違う車速に合わせきれず、かなりの数を撮ったにもかかわらず、ほとんど使い物にならず、3回目の敗北。

トロフィーの2枠に後輩が走るというので、2枠まで見てFSWを後に。

今年は、ルーテシア4を全車撮ると意気込んだものの、二兎を追うもの一兎もえずの如く、結果的に、今年も惨敗。
動体撮影は、難しすぎる…

たいした写真は撮れていませんが、一応、見れそうな写真が撮れたのは、以下の方々です。

オールルノーラン その1


オールルノーラン その2とトロフィー その1


トロフィー その2


この後、みん友限定で、URLをアップします。
みん友でない方で、大きいサイズの写真を希望される方は、連絡ください。
Posted at 2016/11/13 00:19:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
ヤマハ歴史車両デモ走行会見学会2016昨日は、ヤマハの歴史車両デモ走行会見学会へ。
去年、7年ぶりに開催される予定が、雨のため中止になり、今年8年ぶりの開催。

途中で友達その1を拾って、11時半ごろ森町PA(上り)で友達その2と合流し、とろろそばを食べる。

袋井に本店があり、かなりの有名店らしく、PAとはいえ、なかなか美味しい。
ただ、新そばと書いてあったけど、それほど香りが良くなかったのが残念。

その後、袋井のヤマハのテストコースを目指すが、駐車場で大渋滞。
何とか駐車場にたどり着くも満車で、ヤマハ本社の駐車場に行けと言われ、行ってみるとそこもバスを待つ人の大行列。
そこで待ってもデモ走行には間に合わないとの判断で、友達その2が犠牲になってくれて、我々をテストコースまで車で送った後、いったん家に戻ってバイクで出直すという作戦に変更。
おかげで、デモ走行の途中ではあるが間に合った。
(友達は、ほとんど見れなかったけど)

今回デモ走行するのは、この車とバイクたち。

4輪は、2000GT、LFAはさておき、実物を見るのも初めてのOX99が走る!
しかも3台とも。
V12は全開ではないとはいえ、さすがいい音だった。



2輪は、現役を全く知らない2台はさておき、TECH21カラーのFZR('85)は、嫁も大満足。
さらに、YAMAHAカラーのYZR('85)は、平忠彦が全日本チャンピオンを取ったマシン。
FZRかYZRに平が乗ってくれたらなお良かったが、走る姿が見れただけでも大満足。

久しぶりの2ストオイルの臭いは、とても懐かしかった。

最後は、佳川で鰻を食べて帰宅。


結果的に楽しめたイベントだったが、観客を想定していないテストコースに、とても入りきれない人がやってきたため、運営はひどいことに。
来年も開催するためには、会場や駐車場、いろいろ改善が必要だと思われるので、今回のような予約無しの無料イベントは難しいだろうなあ。
ちゃんと見れるようにしてくれれば、お金払ってもいいんだけど。

そんな訳(どんな訳?)で、新城ラリーは今年も行けず。
マーチの走るところが見たかったのに残念。
マーチ、来年も走るかな?
Posted at 2016/11/07 00:42:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
久しぶりのオフ会遅くなりましたが、日曜日、28mikanさん主催のオフ会に行ってきました。

主催の28mikanさんをはじめ運営の方々や当日相手をしていただいた方々、ありがとうございました。



朝起きたら、少し晴れてたのに、出発するころには雨が降り出し、しかも箱根周辺はひどい天気のため、集合時間が30分遅れる連絡があったが、1番乗り宣言をしたので、予定通り出発。

ターンパイクの料金所に着くと、駐車場に1台も車が止まってない。
こんなの初めて。
とりあえず、1番乗りに安心したのもつかの間、車を降りる前にsensei@Rさん到着。
車を降りて話をしていると、どんどんルーテ4が増え、バイクに乗ったのお兄さんと話をしているうちに9時になり、御所ノ入に移動。


御所ノ入に着くと、ほぼ雨もやみ、1台増えて、3色×3台=9台で集合写真を撮って、大観山に移動。


大観山直前で、霧なのか雲なのか、真っ白になったものの、問題なく走れたのは不幸中の幸い。

その後は、メインの集合場所の十国峠へ。
この区間は、ほぼ真っ白で、みんなで安全運転。
そんな中、十国峠の入り口でリアハッチを開けて写真を撮っている人(白のGT)がいるではないですか!
結局話ができませんでしたが、悪天候の中お疲れ様でした。

この日一番の悪条件の中、一番きれいに並んだ皆様。


伊豆スカイラインに入り、亀石で再集合。
ここで、ネームカードをいただく。
こんな準備までしていただいて、感謝です。

ここでは、さすがにきれいに並べられず。

亀石からBBQ会場に移動する最中に、こんな写真を撮っていたら、

あれほど安全運転をするよう言われていたのに、危うくコースアウトしかけたことは秘密です。

メインイベントのBBQ会場は、あのシダックスのワイナリー。


食べるのに一生懸命で、肝心のBBQの写真は撮り忘れたので、この日一番きれいに見えた富士山。


食後も駐車場で話をして、6時前、嫁を迎えに行くため、お寿司を食べに行く方々とお別れ。
途中、ちょっと詰まったものの、1時間半ほどで無事帰宅。

次回はRSJですが、行けるかな?

一部写真がぶれて不鮮明なのは、ナンバーを消すのが面倒になったからです。
念のため…
Posted at 2016/10/11 01:56:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
この記事は、ルーテシア4オフ会 最終連絡について書いています。

午後、雨が止んだので洗車しました。
そのあと、ガソリンも入れました。

準備OKだと思っていたら、お土産を準備するのを忘れたことに気が付きました。
30人以上の方に何がいいかと悩んでいるうちに、すっかりです。

じゃんけん大会をするということなので、押し入れを漁ってみました。
するとどうでしょう、なぜ持っているのかすら覚えていないものを発見しました。

ググってみると、新品はプレミアがついていて、ヤフオクでも割といい値段で取引されているので、興味のある方には喜んでいただけるのではないでしょうか。

あっ、興味のある方がいなかったら、どうしよう?
その時は、ヤフオクに出してもらいましょう。

まずは、東側組の皆様、ターンパイクで、よろしくお願いします。
Posted at 2016/10/08 22:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
今日のモーニングクルーズは “フランス車”今日は、寝坊することなく起床。
しかも、雨が降っていないので、急いでT-SITEに向かう。
ちょうど8時ぐらいに到着すると、駐車場に入る車の列が。
しかも、すでに駐車場は結構な車が止まっている。

5分ほど並んで車を止め、久しぶりにお会いする方々に挨拶していると、TWINGO先輩登場するも我々とは違うP1へ。


どうやら、雨にもかかわらず、イタ車以上の盛況だった模様。
https://www.facebook.com/carlifelab/photos/?tab=album&album_id=1750778321828512

2人でTWINGOを見ていたら、ロサンジュの形が違う気がするというので
ルーテシアと見比べてみると、

なるほど、ちょっと違う。
(写り込みでわかりにくいのはご容赦ください)

車格で変えているのか?
某N社の某N氏が聞いたら、憤慨するのでは?

あと、タルボ・マトラ・ムレーナなる、ミッドシップで3人乗りの車を初めて見た。
30年以上前の希少車が、凄く綺麗でびっくり。
フランス車、恐るべし!?
Posted at 2016/09/19 02:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@えいむさん 深夜の30分番組でしょうか? これを切っ掛けに、RJが復活してくれると、更に嬉しいのですが…」
何シテル?   10/27 00:02
40過ぎのオッチャンです。 初めてのルノーにビビッて、登録しました。 頻繁には更新できないと思われます…
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Megamaps マップリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/31 23:27:59
気になっていた足元が解決♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 08:50:08
MICHELIN タイヤゲージ / エアゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 10:59:54
お友達
40過ぎても、相変わらず人見知りです。
出来ましたら、声をかけてもらえると嬉しいです。
15 人のお友達がいます
《AKI》《AKI》 * まーやRまーやR
ふぐ_R.S.ふぐ_R.S. 28mikan28mikan
SRぶいーんSRぶいーん mo☆nomo☆no
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めてのFF。 初めての2ペダル。 初めての5ドア。 初めてのルノー。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.