• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bscc_limitedのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

洗車

洗車連休にむけて、久々に洗車しました。
青空駐車なので水垢がついて、カーシャンプーだけでは
全く歯が立ちません!
ホワイト用のコンパウンド入りワックスで磨きました。

ついでにベッドを組み立て、キャンプ用品を積み込みました。
友達を乗せていく(計7名)ので3列シートは利用した状態、
油圧ジャッキ、工具ボックス、radio flyerのワゴンが
積みっぱなしですが、オートキャンプ用品一式と七人分の
椅子やら手荷物、シュラフ等々が余裕で積載できます。
やはり、レジアス&ハイエースはキャブオーバーですね。
次期モデルはツーボックス? 不安満載です。



Posted at 2017/08/06 23:57:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月22日 イイね!

ヘッドライト交換&車検終了!!

ヘッドライト交換&車検終了!!ヘッドライトを交換、無事に車検合格しました。

18インチ(MG6+H20)で問題なく合格!

Posted at 2017/07/29 06:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

ヘッドライト破損!!!

車検に向けて光軸調整しようとしたら、右ヘッドライトのHI/LOスライドが動かず!
ライトユニット外したところ、バルブ裏面の防水パッキンが劣化してボロボロでした。
ユニット内部をよく見ると、蜘蛛の巣があり、かなり以前から腐っていたのかも。。。(;´Д`)

水が浸入してバルブが腐った??
それともバルブが腐って、熱でパッキンが逝った???

予備のHIDバルブに交換したら、HI/LO切替するようになりました。
バラストや電装関連でないのが不幸中の幸いか。。。

組み付け、光軸調整をしようとしましたが、左右は動くが、上下方向にほとんど動かず、
規定範囲に調整できないことが判明!!

結局、バルブだけで済まず、ヘッドライトユニットの交換が必要になりました。

古くなってくると色々でますね。特に社外パーツは寿命が短い!!
車検に間に合うかなー(T-T)







Posted at 2017/07/18 23:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月28日 イイね!

390DUKEにチェンジ!!

390DUKEにチェンジ!!しばらく離れようかと思いましたが、買ってしまいました。^^;

身軽になりたくて、軽く、小さく、でもKTM!!

さて、どんなもんかなー

何かあったら整備手帳に書いていきます。

Posted at 2017/05/29 23:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

トイドローン二号機

トイドローン二号機モーターが回らず、ジャンクで購入。
分解修理中です。

壊れてると思われるパーツを中国製造元に
発注、到着まちです。
大空を舞う日が来るだろうか、、、



Posted at 2017/04/03 12:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車 http://cvw.jp/b/2135018/40203122/
何シテル?   08/06 23:57
ご覧いただきありがとうございます。 180SXに始まり、FD3S、WRX、PORSCHE、147GTA、GOLF GTI、 チェロキー、プラド等々、乗り継いだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン れじあす (トヨタ レジアスエースバン)
広い!9人乗れます! バイクも積めるし趣味に最高! ちなみにハイエースではなく、レジア ...
KTM 390DUKE 二代目KTM (KTM 390DUKE)
390DUKEになりました。 少しずつ弄っていきます。
ホンダ トゥデイ げんつき (ホンダ トゥデイ)
近所の買い物に利用しています。 車やバイクをいじっている際に、パーツや工具が足りなくなる ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ 5 GTIです。 ターボらしからぬ、乗りやすい車でした。 フラットトルクで扱い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.