• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月17日

北海道ツー【序章】

北海道ツー【序章】 いよいよ北海道ツーリングです。
そしてその序章、新潟から新日本海フェリー乗船。

朝、というより夜明け前2:30に自然と目が覚め準備出立です。

とりあえず、長野から新潟までは下道。当初、深夜割使おうかと思っていたけど、よくよく考えれば、その時間なら下道でも間に合う計算(^^;

途中、燕三条での集中豪雨は泣けた。
うちのエリは、運転席側雨漏りすることが判明しました。
とは言っても、視界も危うい感じの雨量だったから、その程度の雨漏りなら問題ないかな。

で、8時過ぎに新潟の中央卸売市場に到着。
時間が微妙かなと思ったけど、そこは社食兼の「水産食堂」さんです。
食券購入、ほぼ待つこと無く食べれました。

朝から贅沢、刺身定食です。
今まで食べた中でも、食感が全然違っていて、こんなにプリプリ弾力あるのは初めて。
鮮度、なのですかね。旨かった!


で、朝から大満足。フェリー乗り場に向かいます。
通勤時間帯の真っ只中、混雑していましたが北海道航路。


その前に念のため給油。何気に新潟高かった。港近くだから?


0920フェリー乗り場到着。乗船するのはゆうかり。
もう少し、余裕持って到着したかったけど、1030出航の60分前ということで、結果的にはちょうどいい時間でした。


車高低めは、トラックと一緒の車両甲板へ。
ちなみに、先頭のBMWさんとは、小樽の鱗友朝市でもご一緒した模様でした(^^


で、プシューっと売店で購入した缶ビール開けつつ北の大地に向かっての出航です。
ちなみに、まだ貸し切り無料シーズンだったので和室を一人貸し切りです。
個室があるって、落ち着けていいね。


このへんから外洋ですね。


家族連れさんが、鳥さんに餌あげてましたw


船首や船尾、行けるところは一通りは見て回って、朝早かったから仮眠しようと思って横になったけど、、、
寝れないもんですね。気持ちが高ぶっているもんだからw

粟島、曇りがちで霞んでますね。
けど、大きな揺れはなく平穏な船旅です。


こちらがお昼のビーフカレーと生ビール。
まぁ、外れないよね。


その後は、この機会に読書。
積ん読してあった文庫本一冊読みきった。

そんなこんなで夕食。
悪い癖で、目に留まった食べたい物を選択。
ビーフシチュー、ホッケのフライ、肉じゃがに余市の白ワイン。


ホッケのフライは初めて食べましたが、これはこれで美味しいね。
そして、一人でハーフボトルはちょっと多かった(^^;
ほろ酔い通り越し、いい気分(汗

夕日をすっかりと見逃してしまうとい失態です。


その後しばらくして、姉妹船らいらっくとのすれ違い。
ブレブレですね。小刻みに揺れる船ですから仕方ないですね!
けっして、お酒の影響では、、、


小樽到着が0430時なので、早めの21時に就寝。
翌日に続く、、、
ブログ一覧 | 北海道 | 日記
Posted at 2014/07/18 22:05:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

色褪せないクルマ。
「みやっち」さん

突然ですが・・・
エッセ乗りタケチャンさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:36:29
フェリー内でラノベ1冊読破とは・・・・
さすがというべきか・・・・・
コメントへの返答
2014/07/18 22:59:12
最近はやりの艦な感じで、、、
いや違う、、、けどまぁ、小川一水さんのSF(^^
2014/07/19 11:49:16
いいなぁ北海道ツーリング(ドライブ)。

15年くらい前にバイクでキャンプツーリングが思いだせる。
フェリーで寝付けない気分がわかります。

気を付けてお楽しみください。
コメントへの返答
2014/07/20 14:11:35
只今、北海道満喫中です。

すれ違うライダーの皆様、キャンプ用品など積んでいたりする方も大勢いらっしゃいますね。
ライダーの皆様は、すれ違う度に挨拶などされていて良い文化ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生憎の雨になってしまったけど、スーパーカー助手席体験。」
何シテル?   10/15 10:23
ROTARYを乗り継ぎ、RX-8に辿り着きました。 一般道からスポーツ走行まで、日々運転が上手くなる様に精進してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMW E90 320i エアコン コンプレッサー プーリー ベアリング異音修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 06:47:01
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45
2017年 初夏の北海道を巡る3,180kmの旅 ダイジェスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 15:49:07

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.