車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
休暇スタート
休暇スタート やっとお仕事の収束宣言が出まして、あまり大きな声では言えないような働き方もこれで一旦おしまい。
上長からも今月はもう働かないでなるべく代休取得に充てろという指令。
実はまだ夏休み三日間も残っているしねw

ということで休暇スタートの初日です。
ただ、直前までまったく見通しがたたずに何も予定を組めず、遠出も少しはばかれどうしたものか。。。

とりあえず懸案の気まぐれ白エリさんロービームチェックをしてみた。

右側だけなので、ヒューズまわりというよりはバラストからバーナーかなと。


一通り見てみたものの、接触不良的なところはわからず症状も確認できず。


バラストなのかなぁ。
まぁ、いいや。その内交換かな。

一息ついて買い出しついでにおやつも調達。


隣町の小布施は「松仙堂」さん。
何かで目にして気になっていた栗菓子の茶巾絞りを食べてみたくてね。

まずは「雲井の雁」という最中。
栗が濃厚な餡が美味しい。


つづいてこちら、本命の「空蝉」という茶巾絞り。


これ凄いねぇ。美味しい。
栗がとても濃く一つで満足度高し。


さて明日はどこかにドライブ行こう。
ブログ一覧 | 整備(エリーゼ) | 日記
Posted at 2016/10/18 23:59:48

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/20 00:35:07
ぼ、僕・・・洋菓子より和菓子です。ゴク!・・・(^^;
コメントへの返答
2016/10/20 08:39:22
茶巾絞りは季節限定の要冷蔵品という鮮度です。
もう、小布施栗三倍濃縮みたいな満足感でした(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日の丸山珈琲さん、エチオピアのイルガチェフェ・コカーナをサイフォン、季節の和菓子は葉牡丹。
これも綺麗な酸味でスッキリ、上品な和菓子ととても合う。」
何シテル?   12/08 12:42
ROTARYを乗り継ぎ、RX-8に辿り着きました。 一般道からスポーツ走行まで、日々運転が上手くなる様に精進してます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
四国カルストに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 09:07:12
エリーゼ 4回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 19:37:15
備後、備中、出雲、石見(シルバーウィーク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 11:21:54
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.