• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

Audi高速試乗会

Audi高速試乗会 10月に入ってからと言うもの、祭りの後的な感じでどうにも気分が低調気味。
そして3連休明け、風邪引いたのか微熱っぽく鼻水もタラタラな感じで絶不調です。
そんなときに限って、お仕事でも一年ほど前のミスが立て続けに発覚してしまってその後始末に四苦八苦。自業自得なんだけど、、、クリティカルヒット続くとメンタルがキツイねぇ。

で、ストレスフルで気分も沈むと、何故か歯にダメージがでるようで、、、
昨夜、歯磨きしてたら以前治療したところが欠けてしまって何とも気持ち悪い。

そんなこんなですが、沈んていても仕方無い。
少し前にアウディさんから高速試乗会があるとDM頂いたので事前に予約、行ってきました。

予約時、RS系は人気で枠が埋まってしまっていましたが、目当ては次期候補の一つのA4クアトロで希望通り枠確保。

そのつもりで受付して、イベントの目玉を撮影です(^^

赤のようでオレンジのようで、深みのある綺麗なボディーカラー。
あまり尖って無く丸みのあるデザインがアウディらしく、すこし親しみやすいのが良いところですね。
まぁ、価格的には親しみ易くないですがw

そんな感じで撮影しながら見ていたら、なんと「前日キャンセル出て今からの試乗枠が空いているよ!」と声をかけていただきまして。
即「行きます」と回答。


A4高速試乗したかったけど、スーパーなこちらの方はそうそう機会無いですものね!
さすがに助手席ですけど(^^;


出発時、雨降っていないのでオープンでしたが、最初の交差点で無常の雨で屋根クローズ。
ソフトトップということをここで知る。
そのまま高速へ入り、V10いい音、加速感が爽快です。
雨降りのソフトトップだけど、車内は普通に会話できる程度には静かだし、すごく良い。

そして、タイヤサイズで勝手にイメージしていたよりも、ずっと乗り心地が良い。
それなりに硬さ、突き上げはあるけど、シートのクッションが良い感じ。

まさか乗れるとは思ってなかったスーパーな車、貴重な体験させて頂きました。


このリヤタイヤサイズでこの乗り心地なんだものな。
それにしても、リアにもかかわらずキャリパーが大きい。


興奮冷めやらぬ感じで、お一人二枠ということで次の車ですが、興味本位で乗ってみたかったこちらは枠が埋まってしまっていて予約取れず。


たまたまボンネットオープン、コンパクトなボディのエンジンルームぎっちり詰まってますね。


こちらもイイ車感。乗ったら間違いなく欲しくなる気がする、カッコいいな。
二台体勢を辞めて一台に絞り、あと何年か頑張れば手が届くかもしれないが、、、まだ白エリさんとはお付き合いしたいw


お、新型だ。どちらかと言えば、これのお披露目も兼ねてのイベントなのかな?


そんなこんなで、A4高速試乗の機会は逃してしまったけど、代わりに貴重な体験させて頂いた一枠目に続く二枠目はTTSに試乗しました。
つづく。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2017/10/15 13:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2017年10月16日 9:49
○ウェーブの試乗会に行かれたんですかぁ~♪
私も行きたかったんですが、生憎の仕事で行けず・・・orz
R8の試乗できたなんて裏山シィ~!TTSの試乗感想お待ちしてます!
コメントへの返答
2017年10月16日 23:17
行ってきました(^^
その上、思いがけずR8乗れて大満足。
V10素晴らしいパフォーマンスでした。

プロフィール

「出張の食後の珈琲、ゆっくりと良い時間ですっかり観光気分です。」
何シテル?   04/12 12:28
二十数年ロータリーエンジンを乗り、そして今はライトウェイトスポーツで楽しい道や美味しいものを探索する日々。 運転うまくなりたいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GoTo南紀白浜(白浜名勝スポット観光編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 06:54:33
【最終案内】おむすび回してよかろーもんツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 11:13:28
2017夏・北海道、雨と林道と温泉と食のジープ旅(1~3日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:38:45

愛車一覧

メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
後席含めてゆったり乗れる車が欲しくなり導入。 2019-09-21納車 683kmからス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2012-9-1 12,972kmでうちに連れてきた。 ここから始まるエリーゼライフ。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
(前オーナーさん)AT→MT乗せ換え。 FRのストラット&セミトレでは世界最高といわれ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
自称ジェントルでラグジュアリーなコンフォートセダン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation