• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

カーボンシートに挑戦!

ネットでカーボンシート リアル4Dとやらを発見! ( ̄^ ̄)ゞ
150㎝×100㎝で送料込で2千円弱?!

思わず、ポチっとな。

北海道オフ会?で恥ずかしながら初めてリアゲートの内張りの外し方を教わったので外してみたかったのもあって、



ネットでも調べてリアガーニッシュ外し!
doueiさんの実演を思い出して一応養生!




メチャクチャ時間かかりましたが、なんとか綺麗に貼れた?

いや、よくみると端っこにシワが。(T_T)
イマイチコツも掴めないのでやり直す決意もできず取付!




・・・・・・。

あれ?
なんかイメージと違う(T_T)

近寄るとこんなに綺麗なのに



離れてみると安っぽいプラスチックみたい。


before


貼らない方がよかった??

そういや、横にはステンレスものを貼ってたりするのに、矛盾した事やっている。。

しかも①


うまくゴムの中に入っていたはずなのに、取り付けたらシートの端っこ出てきた(T_T)

しかも②

取り外しに苦戦し、ヘラを出そうとドアを開けて閉めた途端に外れて、
ガラガラガッシャーン!と。。

せっかくの養生をオーバーしていった傷 (T_T)


きっと、こうやって人は成長していくんだと自分に言い聞かせて、しばらくこのままにします!

ついでにナンバー灯もLEDに交換。
買ってあったエンブレムも取付。



右端揃えた方がよかったのかな?
インフィニティの方、台紙から綺麗に取れなくて手で触りまくったので生存率が不安。。


いずれにしても、子供が生まれたばかりで遠出できない時期に、ちょうどよく熱中できる物を見つけてしまいました。(ほとんど駐車場にいるダメ親父かも)

さて、


まだ大量にあるカーボンシート、次は何に貼ろうかな〜











ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 00:06:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カーボンシートを貼ろう!
☆リン☆さん

シフトレバー ちょっと変化
kimuchi8211さん

リアウインドウモールカーボン化
青トリ86さん

カーボンシート貼り付け
supenserさん

カーボンシート
YOU!!!さん

貧乏チューン
ゴッシィさん

この記事へのコメント

2016/05/07 00:24:02
いいですね๑´╰╯`๑)♡
自分も今カーボンシート
探してます(´,,•ω•,,`)

特に車体が黒だと
色々悩みますよね
∩(;; ;°;ਊ°;)∩
コメントへの返答
2016/05/07 00:31:03
い、いいですか??
ベトベトになる前に剥がすか迷います。。苦労はしたし。。

それにしても。。

か、顔文字使い凄いですねd( ̄  ̄)
2016/05/07 00:41:13

え?
カッコイイですょ
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

自分
ゆくゆくは
グリルに合わせ
全体をメッキレスに
しようかと
思ってる次第であります
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
コメントへの返答
2016/05/07 01:55:07
ちょっと様子見る気になりました(笑)
メッキレス。。
楽しみです(≧∇≦)
あのグリルが頭から離れません。。
2016/05/07 01:04:27
僕もカーボンシート気になっています。インテリアパネルの変わりに貼りたいと思っている所でした。今度挑戦してみよっと😁
コメントへの返答
2016/05/07 02:13:12
やっぱり次はインテリアですかね?
車の中だとドライヤー使える環境にないので、夏に汗だくでチャレンジしようかな〜
2016/05/07 04:58:06
lupinさん
頑張ってますね〜〜(^O^)

販売パーツとかは
わざと 1cmくらい 残す
パターンが多いですが、

リアゲートメッキレスに
しちゃいましたか〜〜(^^)♪♪

グリルも外して
カーボンシート 貼っちゃいましょうか

ミラーもメッキでしたよね〜

トータルメッキレスで (^^)♪♪

コメントへの返答
2016/05/07 10:04:24
zukaさんの影響であります。( ̄^ ̄)ゞ
色々貼ってみたいんですが、エクステリア系は耐久性が心配ですね ^_^;
2016/05/07 06:50:57
やってますね(^^)
コツコツやっていきましょう!

注意‼︎
道内の変態3号機に、、、なる日が、、、、







近い(^^)w
コメントへの返答
2016/05/07 10:08:13
今、高額馬券を獲ったら一気にド変態間違いなしなんですけどね〜
(@ ̄ρ ̄@)
2016/05/07 12:48:14
僕は ど変態2号ってことか。。。( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2016/05/07 23:18:33
d( ̄  ̄)
2016/05/07 20:01:57
ステキですo(^o^)o

自分もマネ②したいです(^^)v
コメントへの返答
2016/05/07 23:21:55
ま、マジですか?

ちょっと気に入ってきたかも。。(笑)
2016/05/07 22:31:40
ハイマウントストップランプはどうですか?
文字切り抜いて貼ったりとか割と簡単で謂いと思いますよ

コメントへの返答
2016/05/07 23:39:08
な、なるほど。。
ボディに直接はちょっと勇気が必要。。って所詮シールだからいいのか。(°_°)?

そのまんま貼るには横の処理が迷いますね〜。
文字は切り抜くのが難しそう。^_^;
う〜ん、ネットで調べてみます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #NV350キャラバン 調子に乗ってフロント両サイドにスパッタゴールド! http://minkara.carview.co.jp/userid/2135363/car/1635927/4429868/note.aspx
何シテル?   09/17 02:41
lupinです。 釣りバカです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアのガタ・バタ治りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 20:30:13
リバース信号取りだし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 01:10:39
バックランプ追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 12:55:02

お友達

ど素人ですが、北海道連合、通称「道連」に入って弄る楽しさを知りました。
バカにされながらも少しずつ成長していっている?のが楽しくてしょうがない今日この頃です。
40 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 zuka 9317zuka 9317
スポッタ∞スポッタ∞ co50ch96co50ch96
まぁー君@NV350まぁー君@NV350 きゃら番@しぞ~かきゃら番@しぞ~か

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NEEDSBOX NV-type2 (日産 NV350キャラバン)
NEEDSBOX NV-type2  (Wフリップベッドと床張替) ・ベース  250 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
アクシスです。間もなく下取りに出ます。 冬の走りに不満はなかったよ(T_T)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.