• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@まこっちゃんのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

寄り道♪

通ったら寄っちゃうよね~w

Posted at 2017/11/19 16:45:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月12日 イイね!

スタビリンク交換後の試乗

昨日スタビリンク交換してどうしても走ってみたくて夜中に洗車と少し山道を走ってきましたw

今回の80は変化がメチャ凄く家を出て直ぐニヤニヤ♪

かなり乗り心地がマイルドになってました( ´∀`)

少し段差など試す為に山道へGo!
スタビへの干渉も無く良い感じになっとりましたわぁ~(^o^)

フェンダーとの干渉はいつも通りだけど(笑)


順調に走っていたら帰り道で異変が発生!!



段差では音がしないのに何故か直進でゴトゴト異音が鳴り( ゚д゚)ハッ!

止まって

取り敢えず見学(笑)



見てもよ~わからんのんで

ゴトゴト異音しながら帰宅💨フゥ~

そして今日もう一度ジャッキupして確認するとスタビリンクのナットが少し緩んでました!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

工具が入りにくい&力が入りにくい所は十分注意しないとですね(^^;

その後の試乗では完璧でした(^o^)ヨシヨシw


Posted at 2017/11/12 21:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

完了!

開封と同時に勢いでスタビリンク交換しましたww

純正がボルトセンター間 約280㍉

なので取り敢えず20㍉+で300㍉に設定♪

ここ1ヶ月くらい何も弄ることなく(弄る気力もなく)変なガツガツ音がしながら乗ってたけどやっぱり干渉してました💦

あと少しで冬仕様にするので交換するか悩んだけど交換して良かった~(^-^)

ニコニコ♪




その他にも気になる所が…

その①

タイヤの前に取り付けてあるコレ!
少し勢いよく降りるとガサッ( ゚д゚)ハッ!

その②

フロント腹下に取り付けてあるコレ!
どれだけゆっくり降りてもまっすぐ降りるとガサッ!

見事な着地( ´゚д゚`)アチャー

駐車場に入る為の段差が邪魔だなぁ~

そんなに気にしたことないけど、5㌢弱!

この段差をクリアする為には、あのプラパーツを撤去するしかないですね💦

でも……

もう少しで冬仕様になるから取り敢えずそのまま放置(笑)

フロントをジャッキup+リジットラック入れたら後ろがステキな感じだったのでパシャ♪

これくらい下がればカッコイイな~(^.^)
どこも行けないけど(^^;


フェンダートップ58.7でしたw

理想と現実は……………(笑)
Posted at 2017/11/11 15:22:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月07日 イイね!

着弾w

楽しみ~♪

Posted at 2017/11/07 22:26:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

いつの間に!

ストレス解消しに洗車へ行ったのは良いけど10㌔も過ぎてた~( ゚д゚)ハッ!



と言うことは家を出たときにはすでに…(笑)

ある意味ストレス解消できず(^^;

そして明日?いや、今日も仕事じゃないけど会社へ行かないといけないので休み無いような感じ!ハァ~(´д`)
Posted at 2017/11/05 01:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しゅうタンさん 身動きとれなくていいね!
じゃないですね~(^^;

残念(。>д<)

またどこかでお会いする日を楽しみにしてま~す(^-^) 」
何シテル?   11/19 20:56
@まこっちゃんです。 出来る限り自分で弄って楽しんでます。 純正+αスタイルが好きなので基本シンプル仕様です。 よろしくお願いしますヽ(´▽`...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
70後期から80後期へ乗り換えました(^o^) よろしくお願いします。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
通勤や近場を移動するのにとても大活躍な車。 MRワゴンを手放した為、嫁メインカーになり ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
純正styleを崩さないように少しずつ弄ってます。
トヨタ ノア トヨタ ノア
80ノア後期へ乗り換えました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.