• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月23日

北アと榛名と妙義を走る♪(2014.9.13)

北アと榛名と妙義を走る♪(2014.9.13)









気温も低くなり肌寒く感じる日が多くなってきたなかで、「このタイヤは今シーズンまでですね」宣告をディーラーで受け、懐事情も寒くなりそうな私です。19インチ・・・殺人的な価格だ・・・!

さて、連休初日のこの日、特にここに行こうという目的は持たずに、その場の成り行きに任せて一人ドライブをしておりました。

稲穂の色づき具合から秋を感じる今日この頃。大町市の県道31号三日町トンネル前から。





旧美麻村の県道497号にて。この場所は何回でてきていることやら・・・
周辺の雰囲気と交通量の少なさから、私はよく出没しています。最近は熊もよく出るそうで・・・これからの時期、熊除け対策をする必要があるかもしれません。



槍ヶ岳は猫耳・・・なんて覚え方している人は多いはず。ご来光もばっちりでしたかね、この日は。




菜の花を撮った中山高原にも再訪し、そばの花との撮影をしてから東へ歩みを進めます。



日蔭がイマイチですが


高原内にある一度入ってみたいカフェです。メニューが気になります。



軽井沢のめがね橋でも行こうかなぁと思いましたが、連休初日の軽井沢への道を通過するのが億劫になったので、嬬恋から北軽井沢へ抜けて榛名山を目指すことにしました。
大町からのルートは、以前のブログで出ていたルートと同じ(地蔵峠~湯の丸高原~嬬恋パノラマライン)です。

パノラマラインにて


北軽井沢へ抜け出てから、二度上峠を経由して榛名を目指します。



浅間山のシルエットが出たので記念に撮影


榛名山へ向けていくなかで、榛名神社は混雑しているだろうから素通りのはずでしたが、道を間違い無料駐車場へ入る機会があったので、ついでに参拝していくことにしました。







人が多く、顔の写りこみも激しかったので、こんなシーンの写真だけですが・・・(編集メンドイだけだったりしますけどw)
祀られているのが火産霊神とか、るろうに剣心の原作完全版を揃えた身としては反応してしまいましたね。


目的地に到着。榛名山のロープウェイはまだ乗ったことがありませんが、伊香保温泉舞台のサスペンスドラマで見れましたのでそれでいいかなと(ダメ、絶対)


意外と標高が高いことに驚きました。



伊香保へ下っていく途中からの展望台から、伊香保温泉街と赤城山、日光白根山と一望できます。
赤城山は雲がかかっていたので、ここで妙義山へ向かうことを決めました。


伊香保温泉にも泊まってみたいなぁと思っているところです。



さくっと渋川伊香保ICから上信越道を使い妙義の山並みを眺めます。





↑白コペンオーナー・・・缶コーヒー片手に愛車を眺めながら今の走りを振り返っている感じ。この雰囲気いいですねぇ。

↑青コペンオーナー・・・!!



そうか・・・この手があったのだ!!これでもう、私も恋人の聖地とか怖くないです、本当にありがとうございます。被写体としてもありだし・・・


最後に妙義山を眺めながら、どんな相方を助手席に乗せようか思案しつつ帰路につきます。



帰路に使ったR254で佐久市へ入ったところ、沿道にコスモスが多く咲いていたので夕焼けと一緒に撮影しました。もう秋ですね~。




だいぶ日が短くなってきたのは痛いところですが、秋のさわやかドライブを少しでも楽しみたいと思うこのごろであります。寿命の近い純正タイヤも限界まで使ってあげたいと思います。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/09/23 21:09:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

😏イイね....
銀二さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2014年9月23日 21:16
こんばんは!(^^)

赤いアテンザをセンターに両サイドに白と青のコペン。
対称であるような無いような面白い一枚ですね!!

青コペンオーナー、笑った!!
でもちょっと怖い・・・。

妙義、一度行ってみたいです。
怖いもの見たさで!(爆)

コメントへの返答
2014年9月24日 13:57
こんにちは♪

偶然にもコペンが両サイドに現れたのですが、それぞれのオーナー様の行動が面白かったですね。
この手の撮影をする方は、何かしら創作物をしているんじゃないかと(車載動画とか)思いますので、現在動画サイトで該当しそうなものがないか検索しています(笑)

妙義は怖いものたくさんありますよ、後ろからブオンブオン追われる恐怖とかですけど(笑)
個人的にも、上毛三山巡りはこれからもちょくちょく行いたいです。
2014年9月23日 23:30
こんばんは。

タイヤの寿命が一気に縮まりそうなドライブルートですね!

私の方もタイヤがそろそろなのですが、車体価格の1割位かかってしまいます・・・。
(そもそも安い車なのですが)

北アルプス、見に行きたいな・・・。

頂きに雪をまとった春先の方が、見ごたえあるでしょうか?

次回ブログでの助手席が楽しみです!。

Myファンが一気に増えるか、それとも・・・。

どちらにしても、私はMyファンを続けます。と思います。
コメントへの返答
2014年9月24日 19:40
こんにちは♪

頭文字Dルートはタイヤには酷ですね。(そんなにタイヤを苛めるような走りはできませんが)

価格は張りますが、タイヤ選びは車選びにも似た楽しさがありますので、来年の春までじっくり考えながら楽しみたいと思います。
cocoichi様は、やはりオフ性能も欲しいところでしょうか?しかしファミリーカーとしても役割があれば、なかなか難しいところですかね~?

北アルプスの冠雪した山並みは確かに綺麗ですし見ごたえもありますが、山肌が露わになる夏山の風景も私は好きですね。結論としてはどちらもみましょう!ということで(笑)

助手席は・・・考えてるだけで何もアクションを起こしていませんので(爆)、しばらくはこれまで通りの他愛ないブログになるかと思いますが、ご覧いただければ幸いです。
2014年9月24日 22:50
こんばんは

キレイな風景の写真ばかりで心躍ります♪
榛名山に行った時は時間が遅くなってしまって真っ暗になってしまいとても残念でした(T_T)
妙義山、迫力ある山ですね(*^-^*)
ワインディングロードもさぞかし迫力がありそう~(汗
実は僕も相棒を探していました(笑
被写体にもなるし面白いかなって(爆
しかし、ぬいぐるみはちょっと…(-_-;)
コメントへの返答
2014年9月25日 21:12
こんばんは♪
夜の榛名となると、スキール音とドリフトしてくる車が怖いですね(いつの時代?)

妙義山はその山並みもすごいですし、そこに至る道も走りごたえがありますので、楽しいですね。赤城は今回行けませんでしたが、麓の風景もよく、上毛三山は頭文字Dを抜きにしても、ナイスなドライブルートですよね。

なんと、エース様も相棒をお探しに!?一体どんな相棒なのか、楽しみにしております( ^ω^ )
2014年9月26日 11:56
まいどです。
見慣れた?大町の景色から一転、浅間山~榛名~伊香保温泉方面はまだ行ったことがない方面ですのでいつか訪れたい場所です。

中山高原の例のカフェ、私も毎回気になるのですが、時間やお腹の具合がなかなか合わず・・・。
評判は良さげなので入ってみたいです。

しかし榛名山の駐車場、ドリフトの跡だらけですね。
コメントへの返答
2014年9月27日 0:21
こんばんは♪

大町周辺は熊の出没が相次いでいるようですが、私もこのあたりはよく出没しています笑
あのカフェ、11時〜15時までしかやってないんですよね。なかなか私もタイミングが合わずにいます。

伊香保温泉は温泉街の散策も含めて立寄りたいエリアです。出来れば宿泊して、北関東巡りをしたいなと考えています。

ドリフト跡はこのあたりだとしょうがないかと。郷に入れば郷に従え、ということで次からは私もタイヤ跡を残してきたいと思います。(ムリ!)

プロフィール

「20万キロ分の煤、ごっそり取ってもらいました」
何シテル?   09/19 12:30
「りょぶ」です。素晴しい景色を求めて、カメラ片手に愛車とドライブしています。 みんカラを通じて、様々な情報を得て、愛車とのドライブに役立てたいと思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2022/5/16契約 2022/8/8生産 2022/9/3納車 マツダの株価上昇の ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2012年12月納車されました。エクステリアに一目惚れ。 運転したらとっても楽しい!その ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/1/10 契約 2021/2/11 生産 2021/2/17 登録 2021/ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
甲信マツダでのデモカーとして使用後、中古販売されていたモデル。当初は傷や凹みもありました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation