車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
ぼんぼり祭りへ(2016.10.9-10.10) [53枚]
投稿日 : 2016年10月16日
もう今回で6回目になる湯涌ぼんぼり祭りへ行ってまいりました。
写真一覧
9日朝、加賀IC近くのサークルK。
深夜、高槻通過辺りから豪雨になり、道路状況が読めない湖西経由を諦め北陸道で石川県入り。夜行で何で米原経由しなきゃいけないんだよ いや失礼。
天気に不安が残る。
イイね!
サークルKは今年も北陸3県限定のキャンペーン実施。
イイね!
で、早速キャンペーンをコンプw(野々市に入ってからのKで)
イイね!
おべんと。当日の昼飯にしました。
イイね!
金沢大学の臨時Pに到着し、そっから北鉄バスで温泉へ。
イイね!
今年も北陸鉄道が全力バックアップで輸送体制は万全w
イイね!
「湯乃鷺」の文字が見える表示機。
イイね!
で、会場着。
イイね!
花いろ放映から、もう5年が経ちました。
ゆのさぎ号運行5周年。
イイね!
スターレットおくだけww
イイね!
上手い
イイね!
上手い

この辺(湖の周り)のぼんぼりは地元の小学生とかが描いてるんでしょうか?
イイね!
こんなデカイの久しぶりに見た
(写真右下)
イイね!
お疲れ様です。

宇宙からはどれくらい時間がかかったのかも気になります。
イイね!
フルート演奏(歴代PAワークス主題歌)が行われている会場風景
イイね!
湯の鷺温泉バス停
イイね!
湯涌江戸村では今年もキャラクター彫像展示。
イイね!
サークルKぼんぼり祭店。
ご存知の通りサークルKは経営統合でファミマへの看板替えが決まっており、来年は・・・。(ファミマはこういう事やらなさそうな)
サークルK好きなんだけどなぁ~。残念だなぁ~。
イイね!
「福屋」モデルの秀峰閣。
イイね!
シャトルバスで驚いたのが幕式表示の車輌が居た事。
自由に(?)内容を弄れそうなLEDに対し、これは幕を作る必要がありますからね。
第何回と書かれてないので、毎年使える様にしてるんでしょう。いいですね。
イイね!
ぼんぼり祭本番
イイね!
女の子の姿をした神様。
これから出雲へ・・・。
イイね!
ぼんぼり
イイね!
白鷺の湯
イイね!
白鷺の湯の前
イイね!
お焚き上げの儀は今年もプロジェクター画面で・・・
イイね!
大階段前
イイね!
バス停横の商店。
イイね!
ぼんぼり祭の翌日。
松任を発って「のと里山海道」を北上、七尾線・能登中島駅に来た。
イイね!
ここで花いろラッピング車3重連を迎撃します。まず姿を見せたのは永井豪ラッピング。
イイね!
側線に保存されているオユ10は綺麗に整備しなおされました。
イイね!
オユ10や駅前の閉店した書店を撮影したりやってる内に、3重連ラッピングが到着。
折角なので乗って七尾まで行きます。
(直前まで動画を撮影していた為、頭が切れた写真しか撮れませんでした)
イイね!
車内には2.5次元緒花ちゃんが搭乗。
(途中で乗ってきた一般JCの反応がww)
イイね!
イイね!
先頭車は和倉温泉まで貸切になってました。
イイね!
七尾到着後、ホームがしばし撮影会会場にw。
車内放送で「花咲くいろはのキャラクターが乗り込んでいますので撮影はご自由に」と流れてましたが、緒花ちゃん以外は・・・w
イイね!
イイね!
折り返し能登中島まで。
イイね!
イイね!
あっという間に能登中島着
イイね!
能登中島にて
イイね!
能登中島にて
イイね!
能登中島にて
イイね!
出発する列車を見送ります。
イイね!
能登中島駅前にあった閉業したと思しき書店。先日「小学二年生」が廃刊となり、残るは小学1年生のみになったニュースに一つの時代の終わりを感じた。
イイね!
で、おっかけてランサーで初めて穴水入り。
イイね!
今回張替えになるという「北陸三部作」ラッピング
イイね!
今ののと鉄道の目玉「のと里山里海号」が出発待ち
イイね!
貸切列車「急行ゆのさぎ号」
ディーゼルの車外スピーカーからアニソンが流れてるのを聴いたのは初めての経験であった。
イイね!
のと鉄道最盛期の記憶を留めるパノラマカー。
イイね!
跨線橋から終端方面を望む。
かつては更に七尾線輪島と能登線の線路が延びていた。
急行能登路や、大阪-輪島の急行なんていう今となっては夢の様な列車が存在した時代に思いを馳せる
イイね!
一般運用に戻るラッピング車を見送る
イイね!
道の駅との併設施設になった穴水駅。
こっから輪島まで行って「次の停車駅シベリア」の駅名標を見て帰ろうかと思ったが流石に時間的に止めた。(この日の大阪着23:30過ぎ)
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「SAB高井田に今度はカムリが入ってきた。誰か買・わ・な・い・か?w」
何シテル?   12/07 19:26
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 青@RBwork青@RBwork *
chintachinta * てつインプ~てつインプ~ *
拓兵衛拓兵衛 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.