• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月21日

猛スピードで追い抜いて行ったのは・・・。

猛スピードで追い抜いて行ったのは・・・。  ハハハ、見たまえ人がゴm(ry
いえ、何でもないです(;゚∀゚)




 さて3連休前の金曜の仕事帰り、例によって会社の帰りに寄り道ドライブしてました。

家に帰る途中、市内の片側3車線の某通りの真ん中の車線を60kmキッカリで巡航してしていると、日助手席側のバックミラーに左手後ろ(高速道路で言えば第一走行車線)から猛追してくるヘッドライトを発見。


どうやら大型のセダン。
こりゃ、たまに見かける、高級車で周りの速度の2倍ぐらいでぶっとばしてらっしゃる金持ちのスピード狂のお方の類か?
追い抜かすならもうさっさと追い抜かしてくれ(なんか起きて、巻き込まれたらアブないから)

・・って事を思う時間があったかどうか覚えてないぐらい、あっという間に追いついて左側からあっという間に抜きさって行きました。


170系?のクラウン。


あ~クラウンか、白黒ツートンってパトカーみたいやな・・
って、おい!
パトかい!(;゚∀゚)
赤色灯も回さずサイレンも鳴らしてないパトカーに猛スピードで左車線からチギられました(笑)

その後、先行する車を同じ調子で追い抜かしながら左車線から真ん中・右車線と華麗な車線変更をキメ、右折車線に滑り込んで停止したところを見てお別れしました。

ベ〇ツとかセ〇シオ等(だけじゃないですけどね)でなら「比較的見慣れた」動きなんですが、同じ走り方をするパトカーを見たのは初めてです(笑)。
というか、普段見かける、サイレン鳴らしながら緊急走行してるパトカーの方がよっぽど安全運転してる。




 自分の走ってた車線は大体同じぐらいで流れてたし、右の車線は多少速く流れてたものの暴走する一般車は見かけなかったので、スピード違反車を見つけたパトカーがそれを追跡してた・・って事はなさそう。
 なんらかの事情でサイレンを鳴らせずに隠密行動しながら緊急走行していた(何だそりゃ)?
いや、にしても余計に誤解されるわな。もしそうだとしても、せめて覆面車を使ってくれ。

 若しくは、急ぎでトイレを探していた?(ぉ



もし明日のテレビで「自作の偽パトカーで暴走を繰り返した男、用水路に落ちて御用」なんていうニュースが流れたら「あぁ、アレだな」と納得した上で、「警察があんな運転する訳ないわな」と安心するのだが・・・・。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2009/11/21 00:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
hirom1980さん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2009年11月21日 6:34
大佐は20年以上経た今でも大人気w

彼らは国家○力を盾にして好き放題&テキトーに
職務をされてるのも少なくないとか。
そりゃ真面目に行っている人もいるんだろうけど。

地域を守る事を夢見て志願した新人も
現実を突きつけられ施設の片隅でパーンしちゃう事件も良く聞きます。

しっかりしていただきたいです。
コメントへの返答
2009年11月22日 15:49
むしろ、年を経れば経るほど人気上昇してる気がする(笑)

これまで諸々(?)お世話になった警官の方々も皆仕事に真面目そうな人達ばかりでしたし、おかしいのは極々一部の人だけだと信じたいです。

巨大組織に入るというのは大変なんですねぇ
(´・ω・`)
2009年11月21日 8:04
警察も、みんながみんなそんな連中じゃないんですけどね…

友人が警官してますが、めっちゃ真面目ですしね。

ただ、パトカーを毎回毎回、現行クラウンにする必要性あるのか!
といいたいです(笑)

トヨタひいきや(´・ω・`)
ギャランフォルティスとかでも十分速いかとw


余談ですが、今ではX-TRAILの覆面いるんですねぇ(笑)
コメントへの返答
2009年11月22日 16:01
そうそう、時々ニュースで流れる不祥事起こす警官なんていうのはほんの一部の筈で・・・。

市内で循環してるパトカーは高級車が多いですね
^^;
かと言ってパトが全部プラッツ辺りになったらそれはそれで考えてしまいますけど(汗
速度取り締まり車にランエボ放り込んだらいいじゃんと思ってますが(笑)、冗談さておき過去の諸問題で三菱自の評価が相当下がってるらしいというのが残念です。
2009年11月21日 10:26
パトカーがそれをやったらいかんわ、、、
よほどトイレに行きたかったんでしょうねwwww
コメントへの返答
2009年11月22日 16:03
市内中心部で、駐車スペース付きでトイレありのコンビニが案外ないので緊急時困るんですよ(経験あり・笑)
2009年11月21日 13:34
パトカーといえどもサイレンを鳴らさずに暴走行為をすると道路交通法違反ですよww
またパトカーのタグが上位な理由はGT-Rのパトカーが誕生する(予定かな?)からです。
コメントへの返答
2009年11月22日 16:07
本当ですよ、まったく(爆)
案外、目撃した他の真面目なドライバーが既に通報してるかもしれません^^;

みんカラ巡回してる時に何箇所かで見かけたGT-Rがそれだったみたいです♪
2009年11月21日 18:12
きっと将軍様御用達の「北」製偽パトカーでしょう(マテ

ちなみに京都府警は、先代クラウンすら、ほとんどないような気がします。
覆面は、ほとんど現行レガシイみたいな気がします??
シルバーの西部警察セドリック覆面も、いまだ健在ですね。
コメントへの返答
2009年11月22日 16:11
将軍様、マニアックな所から攻めてきてらっしゃる(笑)

ご近所では見かける白黒はクラウンやプラッツ。覆面は先代アリオンが多いですね。

西部警察世代(なんだそりゃ)としては鉄チンのセドリックに萌えます。お世話にはなりたくないけど(笑)
2009年11月21日 22:36
概ね内容が関係ないですが<ぉ
東北道が栃木県内開通した時
「マスタングマッハ1」のパト仕様が
高速専用に配置されました。
ちなみに「こち亀」にも登場しております(爆)
コメントへの返答
2009年11月22日 16:20
えらいまた豪快なパトカーが存在してたんですね^^;
それを漫画に描く秋本先生も抜け目無い(笑)
2009年11月22日 22:27
>それを漫画に描く秋本先生も

あの頃はまだ「山〇たつひこ」のP・Nで描いていた
頃でしたね<古

内容は東北道上りで240Z+ターボを追い掛けて
葛飾区までカーチェイスをしてきた両さんの後輩・・
というお話(爆)
コメントへの返答
2009年11月24日 22:57
本当の最初期の頃ですね^^;
最初の両さん、今よりお顔がスリム
中川が今よりキザ(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月31日 10:14 - 18:59、
204.43 Km 8 時間 44 分、
3ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント220pt.を獲得」
何シテル?   03/31 19:00
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:16:10
 
日産 セフィーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 00:35:57
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 270系 奴 (その他 270系)
近鉄&ふたばちゃんねるが誇るスーパーオールマイティーフリーダムトレイン。 鉄道利用のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation