• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月27日

豊郷にて

豊郷にて  昨日またまた豊郷に行ってました(爆)
一昨日までは、先週日曜の彦根の行き帰りに立ち寄ったので今年ラストにするつもりだったんですけどね~^^;

 例によって、明確な目的地を決めずにドライブに出発し西名阪から名阪国道のルートを東進。既にこの時点で行先の目星がある程度決まっちゃってるんですが(笑)、伊賀上野で買いもんするか~どうか~という話をしてるうちに、以前ダートで負傷してランサーが緊急入院・しょうがないから関西本線で帰ってきた事に話が及ぶに至り急遽目的地設定。
 『R25非名阪・ダート「跡」』を見に行こう(笑)。 

以前、ねこえもんさんのレポで「R25名物のダートがついに舗装され始めた」という報告を読んだ事があり、あれからも大分経っているし、もう完全に再舗装が完了しているだろうな~という腹でしたので、「色んな意味で(苦笑)思い出のダート道の跡を辿る」つもりでいざ突入。

以前の舗装←→ダートの境目跡を通過。
「あ~綺麗になっとるな~」と車を進める。



おっ?






おおっ??






おおおっ!!!








途中の採石場・イシ○シ工業の入り口を過ぎたところで再舗装が途切れ以前と変わらぬダートが出現!
むしろ時間が経ってヒドさに磨きがかかってる?(笑)

「まだ残っとたんやな~、これがあってこその非名阪・・」と喜ぶのも束の間
突入しちまったから、走破するしかねぇよ(笑) 

もちろん無事走破しましたとも。歩いた方が速いぐらいのスピードでしたけどね(笑)




 ダートを抜けて関の1号線合流でどっちに行くかちょっと迷った後、大津・大阪方面へ戻る方面へ進路をとる。鈴鹿を越えて土山の道の駅で買物。
 更に走って行くと国道307号線(水口バイパス)との交差の青カンバンを視認。
307号といえば彦根や豊郷へ行く下道経由のメインルート。今、ここは滋賀県水口です。


・・・行くしかないでしょう(←バカ



って事で18時半も回り、完全に夜の風景になった豊郷小学校に到着。


学校では先週の20日の日曜日から27日まで夜のライトアップが行われています。
今この記事を書いてる27日最終日はイベントも行われていて賑わってる筈ですが(もう終わったかな?)昨日のこの時間は流石に訪問者もごく僅かでした^^;

フォトギャラリー

一通りライトアップの写真を撮ったあと、記念館(けいおんカフェ)で無料の甘酒(ノンアルコール)を頂き、ホッコリしてから帰りました。

年末は29から閉館するらしいので、完全にこれが今年最後の訪問になりました。
------------------------------------------------------------------

「豊郷」訪問関係だけでブログ数がまとまってきた気がするので、カテゴリーに「豊郷にて」作って纏めちゃいました(^^; よく行ったもんだなぁ

6/6 初登校・プチオフ(まだ土日開放されてなかった)
7/7 彦根行きの際に立ち寄り(運転停車)
8/15 白川郷・坂上の泊り旅行の帰りに立ち寄り(時間遅くて閉まってた)
9/4 初めて校舎内に足を踏み入れる、平日。
9/6 前回から僅か2日目に再登校、けいおんカフェ開店・プチオフ。
10/4 彦根行き(運転停車)
10/14 家族を連れて彦根にドライブに行く際に
     ルートを捻じ曲げて立ち寄り(てか、自分はこっちがメイン?(笑))
10/31 単独行
11/23 オフ
12/12 オフ
12/20 彦根行き(運転停車・行き帰り両方)
12/26 単独行

※1、2回ぐらい記憶からぬけてるかもしれない(笑)
ブログ一覧 | 豊郷にて | 日記
Posted at 2009/12/27 18:49:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 CXとXC
yukijirouさん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月31日 10:14 - 18:59、
204.43 Km 8 時間 44 分、
3ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント220pt.を獲得」
何シテル?   03/31 19:00
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:16:10
 
日産 セフィーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 00:35:57
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 270系 奴 (その他 270系)
近鉄&ふたばちゃんねるが誇るスーパーオールマイティーフリーダムトレイン。 鉄道利用のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation