• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月09日

2013-2014年末年始始末記(1)

2013-2014年末年始始末記(1) 仕事初め後の初の一週間の終わりも近づきつつある中
皆様如何お過ごしでしょうか?

月曜の朝はモーレツにシンドかった自分も
漸く正月ボケから抜け出しつつありますw

年末年始の動きを簡単にまとめてみる事にします。

●12月29日
休み初日の土曜日、いきなり朝10時~11時くらいの休みモードで目覚めるw

既に記事にした通り、この冬は北部や雪国へドライブに行ってなかったので12月に入ってもスタッドレス交換を見送ってましたが、初詣時に必要になると踏んでスタッドレスにようやく交換。
(結局は、初詣先は実際にはスタッドレスは全く不要な路面状況でしたが・・・)

タイヤ交換後、家に帰って夏タイヤを片付けた後、日本橋へ行き、おみむ氏と合流。

今年最後のヲタカラでありますw

カラオケまで時間があったので模型屋巡り。
その中、亀屋にて、高値で取引されている鉄コレ近鉄800系と2200系を発見。
しかも恐るべき格安だったので買ってみました・・・











付随車しかなかったけどねwww
次回、和さんで近鉄祭りやる事があったらヤード要員にしますw
ご家庭にご不要になったデ2200はありませんか?(おい


その後、ぬらり夫人、ツッツ氏と合流しカラオケへ
更に今回初めて、豊郷や日本橋フェスで何度かご一緒しているI氏・と、その彼女さんも参加♪
オタ芸で盛り上げてくれるI氏!
おみむ氏が歌う明るいサザエさんの若本ボイスVerがモロツボに入る彼女さんw
彼女さんが歌う時、水樹奈々が彼女さんに降臨してました。めっちゃ上手かった・・・
日付が変わる前に解散。ありがとうございました~!

●12月30日
朝からNHK総合は「暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”」をニコ動の実況付きで視聴w
あまちゃんは、少し前まで完全にスルーしてたんですが、少し前にやってた総集編で結構はまりました。
(Another実写版を見て以来、橋本愛のにわかファンになったってのもあるけどw)
昼から親の買出しに付き合いランサーを出動。コーナンとJoshinとお好み焼き屋とCOOPと回ったらあっと言う間に夕方になりました。

帰宅後、「あまちゃん」の最後の方を見ながら年賀状作成開始。
終わったら22時前、遅せえよw
直ちにランサーを出動し大阪中央郵便局へ直行。一年ぶりに行った中央局は建て替えを完了し元の位置に戻ってました。

ここ数年毎年こんなんです。遠くの方、多分1日に届いてないです。ごめんなさい。

天六のスーパー銭湯へ。
さすが大阪市北区、しかも1階がパチ屋だからか人多い・・・
お湯は良かったけど、やっぱりもっと空いてる地方の銭湯の方がいいな。


●12月31日
ついに2013年も最後の日です。何だか年末という感じがしません。困ったもんです。
朝から家の掃除したりニコ動見たりテレビ見たり、色々やってたらあっという間に夕方に。

暗くなってきてから「クルマ汚れたまんまだった」と思い出し、近くのGSへ行き給油と機械洗車。クルマが列になっていて洗車機に入るのに30分以上かかってしまった。
何でみんな、たかが正月が来るってだけでいっせいに給油とか洗車しに来るのよ。俺もか。

家かえって、19時過ぎて紅白開始(やはりニコ動の実況みながらw)。毎年そんなに面白くとか思いながらも紅白に落ち着きますw
でも今回の紅白は結構良かったw
・綾瀬噛みすぎw・・・だが、何故か見てらんないとか思わないのが不思議w
・完全に幸子の後枠をゲットした水森かおり
・金爆すげえと思ったらなんというオチw
・イエーガーちょっと声小さい? ツイッター、バルス越えおめ
・アニメ枠は安定の水樹&TM
・あまちゃん紅白スペシャル良かった~、マジで良かった。
・鉄拳・・・
・壇蜜超セクスぃー
・くまもん&ふなっしー自重w
・マイペース大久保さん
・AKB枠えらい多いな
・迫力の美輪さん
・サブちゃんお疲れ様でした。
・裏、ニコ動で幸子が千本桜披露。

行く年来る年を見ながら2014年に。

あけましておめでとうございます


(2)へ続く。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2014/01/09 23:59:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2014年1月10日 22:10
くまモンは後からお叱りを受けたようでwww
コメントへの返答
2014年1月12日 21:41
ふなっしーも怒られた様ですwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月31日 10:14 - 18:59、
204.43 Km 8 時間 44 分、
3ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント220pt.を獲得」
何シテル?   03/31 19:00
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:16:10
 
日産 セフィーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 00:35:57
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 270系 奴 (その他 270系)
近鉄&ふたばちゃんねるが誇るスーパーオールマイティーフリーダムトレイン。 鉄道利用のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation