• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日

今、あなたにおすすめ

今、あなたにおすすめ  って事で、何時の頃からかブログの下の方↓にそんな項目が追加されてきたんですけれど、自分的に少々不満なのであるw

 みんカラ~カービューも営利企業のやってる事であるから、広告的なものが一緒に表示されるのも、まぁ仕方ないとして、「今、あなたにおすすめ」と言いながら、ホントにこれ見せたいとホントに思ってる??と疑問を持ってしまう様な、適当に選択された項目ばっかに見えるのがいただけない。

 折角「オススメ」するならせめて本人が見たがってそうなものを類推ぐらいして、「お~、このオススメは確かにオススメだなぁ(棒」くらい、見せられた方がある程度納得出来るものを表示できる出来る様になってからじゃないと、邪魔なだけでなのである。

 例示したのは、さっき訪問先のお友達のページで表示されたオススメだが、「妻ともう一度恋人になる」とか、独身のドクオにそんなもんオススメしてどうしようと言うのだw。何の嫌がらせだてめぇw

 よく見かけるyahooショッピングやヤフオクのお勧め欄(みんカラにもページの端っこのどっかに載ってますよね)は、検索履歴とかどういうページをよく見てるかを類推してる様で、何かしら「覚えのある」モノが表示される。(例外はあり)
 「勝手に人の履歴や傾向のデータ使うんじゃねぇ、気持ちわりい」という向きもあるけど、まだ使い様がある。

 ホントにオススメしたいなら、せめて愛車紹介に登録してあるクルマに関係あるものを優先して表示するとか、みんカラ内で検索した単語に関係するものを表示するとか、個々で登録してあるプロフィールから「コイツには関係ないな」と思える様な項目(例:上記の独身に対して「妻ともう一度恋人うんたら」など)は除外するとか、その程度の工夫はしておいてもバチは当たらんと思う。






しかし、「妻ともう一度恋人」を挟む様にして「ED治療」と「オリエント工業」を配置しているおかしさは何だろうかw
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/02/16 22:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/02/16 22:16:28
最近私も非常に目障りだ!と感じてました。
表示オンオフくらいのサービスはして欲しいです。
車種検索機能も簡略化されて・・・
改悪ですよ、これ。
コメントへの返答
2017/02/16 22:20:55
ホント、今の所、ただ邪魔なだけなんですよね。絶対オフにしてやりますw
時々「何じゃこりゃww」って物を表示してきてネタになるヤフオクのオススメみたいな、ネタにもなりゃしない。
2017/02/17 10:58:50
ヤフオクの検索履歴とかから導き出される広告・・・
たまに物凄く気になるものまで出してくるのでそれはそれでいろいろ怖いw

趣味趣向狙い撃ちされるのもいかがなものかと(笑)
コメントへの返答
2017/02/20 22:36:23
で、それをいっぺん見ると、そこから更に関連商品を並び立てられて度ツボになるんですよね。それはそれで面白いんですがww

当たりすぎるのも考え物か・・・な^^;w
2017/02/17 19:39:18
ビッグデータを全く使いこなせていない、悪い見本ですねー。
コメントへの返答
2017/02/20 22:45:46
もったいないですよねぇ~。みんカラの膨大なデータを生かしていない。
ちょっと工夫を加えるだけで全然変わってくると思うのに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オートバックスで空気圧点検してもらったら、フロント運転席側に釘が刺さってるのを発見orz緊急修理」
何シテル?   07/25 19:16
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
おやっさ~んおやっさ~ん * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
セフィローセフィロー * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り * 若年寄@若年寄@ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.