• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月27日

今度の車は((((;゚д゚)))))

今度の車は((((;゚д゚)))))  私が今所属している部署は、世間で言う所の総務部・経理部を纏めた様なところです。
 それほど頻繁に外出しませんが、それでも銀行や役所へ行く事や、車を持たない部署の人間が外出するのに必要という事で、部の管理車として、営業が使っていたお古のサニーを使用しています。

 それが、7月にリース切れ。返却になります。そして、代わりに我が部署にやってくるのが

 新車のブレイド!!

 やべぇ、新車ですよ(笑)。3ナンバーですよ、幅広いですよ(全長短いけど)、2500cc2400ccですよ、どうしましょ(笑)

 リース車切替の話が出た当初は「銀行の駐車場に入れる途中の路地めっちゃ狭いし、誰か乗せるわけでもないから軽でええやろ」と言う話だったところ、社長から「お客さん乗せるのにも使うからもうちょっとエエ車にしといて」というお達しが。
 ならばと「プレミオ」や「アリオン」あたりにしとこうかと言う話をしていたら、社長が「これにして」と直々にパンフも持ってきて指定してきたのがブレイド。
 最近、役員の一人が新車でブレイドを購入したのですが、それを見て気に入ってしまったらしい。

もうちょっと、敷居の低い(気楽に運転できる)車の方がいいのになぁ、という密かな意見もありつつの納車待ちです。

おまけに、2WD車で発注かけてたのに「スミマセン、何かの行違いで4WD車になってしまいました」とディーラーから電話がかかってきて、そのまま4WDになっちゃたし(爆)(リース料据置の条件付き)

という事で、あと一月で入ってくる今までウチになかったパワフル・高級仕様の社用車。

話題はもっぱら「いったい誰が最初に擦るか」の一点に絞られます。

ちなみに現在のB15サニーは色んな人に乗られて、当てまくり、擦りまくりで気の毒なぐらいボコボコになってます(爆)







社長「絶対当てんといてや」   ((((;゜д゜)))アワワワ


(写真はディーラーが持ってきた模型。当然の様に私が引き取る事に^^;)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/06/27 23:00:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

越後国に入国
バーバンさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2007年6月28日 7:10
当てんといてや・・・・・がりっw

運転は、気をつけましょう(笑
コメントへの返答
2007年6月30日 18:23
傷入れ第一号になれば、同僚からは称えられ、社長からは怒られます(笑)
2007年6月28日 13:20
こんにちはです!

営業車?としてはかなりゼイタク?ですね。

○ヨタ車じゃなく、三菱車ならなお良かったかな・・・・
コメントへの返答
2007年6月30日 18:28
お返事遅くなり申し訳ありません。

「クラウンもええな」とも社長が言ったらしく、私の上司の部長がブレイドで阻止した様です^^;

非常に残念ながら、三菱車は眼中に入ってません(泣)。
2007年6月28日 21:49
絶対当てんといてや!

プレッシャー200%ですね(^^;
コメントへの返答
2007年6月30日 18:29
あまり緊張して、納車直後にガリッとやりそうでオソロシイです(笑)

銀行、自分の車で行こうかな^^;
2007年6月30日 18:58
はじめまして。

早速で申し訳ございませんが、ブレイドは2500ccでは無く2400ccです(汗)。近いうちに3500ccを搭載して出るそうな…。
サニーからブレイドに一気に格上げはちょっと厳しいですね…。
コメントへの返答
2007年7月2日 22:07
ぐは!やってしまった。周りが「2500cc」とか言ってたのでそのまま書きましたが考えてみればそうでした(滝汗

どうも、はじめましてm(_ _)m
そそっかしい奴ですが、また覗いてやって下さいませ(笑)
2007年6月30日 21:33
3ナンバーの4駆は厳しいですね。

私は外勤するときは軽のオートマをゲトするようにしています。

会社の駐車場が狭いのに,通路や角にとめてある車があったりするので,普通車で出動するときは冷や汗だらだらです。
コメントへの返答
2007年7月2日 22:09
月に何回か行くU○J銀行の駐車場がやたら細い路地を通らないといけない上、駐車場自体も狭くて、無茶苦茶危険なんです^^;

軽が良いです~。
2007年6月30日 23:29
社長太っ腹(笑)でも気使いそう(汗)

うちの会社はホンダのアクティ君です。
クレーム処理、銀行入金、配達、送迎。
駐車場から脱出できなくなったエクシブの救出ww
毎日大活躍です。

こういうタフなヤツも一台は必要ですね。
コメントへの返答
2007年7月2日 22:13
単に部の車ならやりたい放題出来るんですが(オイ)。太っ腹ついでに社長専用にもう一台買ってくれないかな^^;

>>駐車場から脱出できなくなったエクシブの救出

状況が激しく気になります(笑)
2007年7月2日 23:13
ビビッテしばらく誰も乗れんジャン…
狭い道なのにデカイ車体
気をつけて乗ってやってください
コメントへの返答
2007年7月3日 22:26
最初乗る時はビビリまくりながらの運転で余計に危なくなりそうです。

社長が乗って傷入れてくれたら、万事うまく行くんですけどねぇ(コラ)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月31日 10:14 - 18:59、
204.43 Km 8 時間 44 分、
3ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント220pt.を獲得」
何シテル?   03/31 19:00
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:16:10
 
日産 セフィーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 00:35:57
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 270系 奴 (その他 270系)
近鉄&ふたばちゃんねるが誇るスーパーオールマイティーフリーダムトレイン。 鉄道利用のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation