• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

バトン拾ってみた

 時々お邪魔しているM-REVさんのところから、初めてバトンというものを拾ってみました。


あなたの1番好きな○○は?
各項目、挙げられるのは1つのみ☆"
複数回答不可★

① 動物・・・・・・・・・・・・・・・・・イヌ
② お菓子・・・・・・・・・・・・・・・ビックカツ
③ 料理・・・・・・・・・・・・・・・・・醤油ラーメン
④ 缶ジュース・・・・・・・・・・・ピーチネクター
⑤ インスタント食品・・・・・どん兵衛きつねうどん
⑥ 寿司ネタ・・・・・・・・・・・・・海老
⑦ パン・・・・・・・・・・・・・・・・・スナックパン チョコチップ入り
⑧ どんぶり・・・・・・・・・・・・・親子丼
⑨ お酒・・・・・・・・・・・・・・・・・サワー
⑩ TV番組・・・・・・・・・・・・・・・探偵ナイトスクープ
⑪ 洋楽・・・・・・・・・・・・・・・・・サイモン&ガーファンクル
⑫ 芸能人・・・・・・・・・・・・・・・竹内力
⑬ 歴史上の人物・・・・・・・・・徳川慶喜
⑭ 作家・・・・・・・・・・・・・・・・・南伸坊
⑮ 言葉・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫だ、なんとかなる。
⑯ 雑誌・・・・・・・・・・・・・・・・・MODEL CARS
⑰ 漫画・・・・・・・・・・・・・・・・・名探偵コナン
⑱ 映画・・・・・・・・・・・・・・・・・新幹線大爆破
⑲ お店・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴーゴーカレー
⑳ 洋服・・・・・・・・・・・・・・・・・適当。
21 香水・・・・・・・・・・・・・・・・・つけません。
22 靴・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・気が付くと革靴
23 アウトドアスポーツ・・・・・・・・・・酷道アタック
24 インドアスポーツ・・・・・・・・・・・強いて言えば卓球
25 装飾品、貴金属・・・・・・・特になし
26 季節・・・・・・・・・・・・・・・・・晩夏
27 落ち着く場所・・・・・・・・・中途半端に田舎な所
28 旅行先・・・・・・・・・・・・・・・山奥
29 インターネットサイト・みんカラ
30 必ず指名して1~5人に回す



・・・・あまり、面白い答えにはなりませんでしたorz

やってみようと思った方、どなたでもどうぞ。
(その際、「持って行きます」だけでも良いんで、一言コメント残していただけるとありがたいです。)
Posted at 2006/10/31 21:47:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | バトン | 日記
2006年10月30日 イイね!

この金土日は・・・

この金土日は・・・ 会議があり大阪に戻っていたのですが、金曜は会議、土曜は土曜出勤で社員研修に出席し、終わった後は同僚と呑みに行ったので日曜の一日しか車に乗れませんでした(- -)。日曜は夜には東京に移動せねばならないので、いつものドライブコースをちょっと延長して回ってきました。

 写真は帰りに立ち寄った「道の駅 名田庄」(福井県大飯郡 国道162号線)。道の駅巡りもしばらくまともにできていなかったんで、もうそろそろ本格的に再開したいところ。

 写真には写ってないですが、ココに到着した時ちょうどオフ会が行われてたみたいで、「ブルーメタリック」の車が12台ほど駐車場に集結して一角がすごい雰囲気になってました(^^;
 色は同じながら、車種はRX-8やインプやスイフトやとバラバラだったのがこの手のオフ会としてはちょっと珍しかったです。「ブルーメタリック車の会」とか?



もしかして「みんカラ」集まりだったのかなぁ?

(10月29日15時頃)
Posted at 2006/10/30 23:03:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道の駅 | 日記
2006年10月26日 イイね!

街で見かけた気になる車13

街で見かけた気になる車13昔は山ほど居た筈なのに、いつの間にやら見かけなくなったクルマ第一弾(続くんか?)。

Y31セダン・初期型これはセドリックです。
 
 Y31セダン自体は、ハードトップがモデルチェンジでY32、Y33・・と変わっていったのをよそにマイナーチェンジしつつ生産が続き、今もウジャウジャいますが、まだY31ハードトップと共に製造されていたこの時期のY31セダンはCピラーに設けられた窓(オペラウィンドウ)が特徴。

 同じ様に見えて、初期型と中期型・後期型で結構外観に変化があり、初期型と後期型では正面から見ると別の車に見えないこともない程。

 私個人は初期型スタイルが好きですね。やっぱりオペラウィンドウがお洒落でいいです。
 そういや子供の頃、アオシマのプラモの中に入ってた製品の意見を書くはがきに「セドリックセダンを製品化して下さい」とか書いて出したことあるな(^^;

(千葉県君津市 10月26日14時頃)
Posted at 2006/10/26 23:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2006年10月24日 イイね!

ネタが無い('A`)

ネタが無い('A`)カーモデルと平行して、只今こんなのも製作中。
完成したら、某赤白ツートンカラーの電車になります。
Posted at 2006/10/24 21:19:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2006年10月22日 イイね!

再開

再開楓@かぇでさんの記事に刺激を受けまして、3ヶ月近く放置プレー状態だったモデルの製作を急遽再開しました。

キットはアオシマの「レグナムVR-4 typeS」です。写真を見ていただければ、一体何をしようとしているか大体判っていただけるかと思いますが(^^;、加工内容的に初めてとなる箇所が多く、試行錯誤の連続になりそうです。

12月のコンテスト締切りに間に合うだろうか・・・
Posted at 2006/10/22 02:04:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!さくらライナー
2017年10月15日 16:19 - 17:51、
65.59 Km 1 時間 32 分、
バッジ51個を獲得、テリトリーポイント490pt.を獲得」
何シテル?   10/15 17:52
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * 若年寄@若年寄@ *
てつインプ~てつインプ~ * ねこえもんねこえもん *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
2017/10/7~
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.