• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

人生・・・

人生・・・人生を「やり直す」んではなくて、あくまで「Uターン」するところがポイントです(謎)

(12月30日17時頃 京都府綾部市)
Posted at 2006/12/30 23:49:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 街で見かけた○な物 | 旅行/地域
2006年12月30日 イイね!

被害状況報告

被害状況報告 報告事項其の二。27日付けのブログで書いた、駐車場での追突事故の件です。

 家に着いて、真っ先に車を見に行ったわけですが、写真の様な有様となっていました。リアバンパーの向かって右側が変形しております。

 電話でオッちゃんが話していた通り、バンパー以外に破損箇所はどうやらなさそうで不幸中の幸いでした。今日そのオッちゃんが謝罪に来られ、来月早々に相手の保険会社の人間を寄越して、話し合いをする事となりました。

 基本線はバンパー交換の修理費用を全額負担してもらうという所で。修理はバンパー交換以外になく、かつ最良の修理方法となる事から、来年早々にもディーラーに相談と見積もりしに行く事にいたします。年末年始をこの状態のままむかえる事になりますが、やむを得ません。

 今回の事は、たまたま自分が被害者でしたが、突如として逆の立場になってしまう可能性はいくらでもある訳で、改めて運転(特に雨・雪の日)に気を付けようと思った次第です。
Posted at 2006/12/30 22:58:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | クルマ
2006年12月30日 イイね!

帰ってきました!(って、もう遅いけど)

帰ってきました!(って、もう遅いけど) 昨日は「浜松」のブログを上げた後、豊橋に着くまでの間に携帯電話のバッテリーが上がってしまい実況が中断してしまいました^^;。さらに家についてみたらインターネットが不調という事で、今頃昨日のご報告を上げている次第ですm(_ _)m

 あの後ですが、名古屋に6時半頃到着。駅で名古屋名物「きしめん」を食して近鉄名古屋駅に上がると、そこにちょうどよく「アーバンライナー」という、なんとも便利な乗り物がいまして、ちょっと疲れてきたこともあり、「鈍行で行く」というレギュレーションを無視してついそれに乗っちゃいました

 結局、大阪の実家に着いたのは21時30分。東京、田無駅で9時30分に普通電車に乗ってから丸々12時間電車に乗りっぱなしという、おバカとしか言い様のない旅でありました^^;。


写真は、ベッキーJJさんにお約束した、四谷「わかば」のタイヤキの中身(笑)
(きれいな色に写ってなくてすみません)
Posted at 2006/12/30 22:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 旅行/地域
2006年12月29日 イイね!

鈍行東京発大阪行 浜松1650

鈍行東京発大阪行 浜松1650電車を乗り継ぎ、浜松を出発しました。

考えてみたら、まだ朝から「たいやき1個」しか食べてない訳で。駅の立ち食い蕎麦に惹かれつつも、ヤキソバパンを購入し乗車。

大阪はまだ遠い・・・

♪CooRie「ステレオ」
♪EGO‐WRAPPIN「Midnight Dejavu」
Posted at 2006/12/29 17:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 旅行/地域
2006年12月29日 イイね!

鈍行東京発大阪行 静岡・金谷1610

鈍行東京発大阪行 静岡・金谷1610暫く居眠りしている間に静岡を過ぎていました。

金谷からはSLが運転されている事で有名な大井川鐵道が出ています。もしかしたらSLいないかなと思いましたが駅には近鉄の中古特急車がいるだけでした。まあ、平日ですしね。
浜松まであと30分です
写真は大井川です。



♪新居昭乃「覚醒都市」
♪松澤由実「SNOW」
Posted at 2006/12/29 16:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 旅行/地域

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!さくらライナー
2017年10月15日 16:19 - 17:51、
65.59 Km 1 時間 32 分、
バッジ51個を獲得、テリトリーポイント490pt.を獲得」
何シテル?   10/15 17:52
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * chintachinta *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * 若年寄@若年寄@ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
2017/10/7~
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.