• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2007年12月29日 イイね!

大阪は今日も雨だった~

大阪は今日も雨だった~ 只今2007年12月30日午前0時16分。「今年」もあと48時間を切りました。

 向かって左にあるテレビからはスポーツニュースでハニカミ王子がスキーをしてる様子が、右のラジオからは電波に乗ってエロゲのBGMが流れてたりする中、まだこの段階になって年賀状に手をつけてなかったりする訳ですが、何か問題でも?(オイ。



 

 家の掃除が着々と進められる中、玄関に置きっぱなしになっていたダンボール箱・・・スタッドレスから取り外したアルミ4本・・・に対し「邪魔じゃ何とかせい!!」とついに当局から強制排除命令が発動(笑)

 実は、予定ならば今頃はもうとっくに処理してた筈だったのですが、売却先に考えていた金属回収業者が11月末に倒産していた事が判明(汗)、延び延びになってました。

 1週間以内に何とかすると口約束してしまったので別の売却先を探さないと、と検索をかけたところ1件の業者のページが目に止まり、電話をかけたら「今日もやってますよ」という返事だったので、早速、京都は八幡までアルミホイールを持って行きました。

売却額:5,071円也。∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
「金属資源」としてのアルミホイールの買取相場がどの程度か知りませんが、スタッドレスタイヤに引っ付いてきたホイールだし値段が付く事自体期待してませんでしたので、5,000円の臨時収入が入っただけで万々歳です(笑)






 15時に遅い昼食を1号沿いの「めしや」でとった後、一路、日本橋へ。

 前日に「ナニワ」頼んでいたデジカメプリントを頼んでたんですが、プリント数が大量だったので出来上がりが翌日になってしまい、それを取ってきました^^;

 東京でコミケをやってるからか、駐車場に痛車の姿は殆ど無し。

 そして、同じく日本橋に来ていたお友達の「おみむさん」達にバッタリ遭遇(笑)

 

 ・・・といった感じの12月29日でした(特にオチとかはない^^;




只今2007年12月30日午前1時39分。年賀状は明日にするか・・・(汗
Posted at 2007/12/30 00:30:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2007年12月28日 イイね!

仕事収めでした。

仕事収めでした。 今日の仕事は「15時半頃まで。その後はテキトーに解散!」となっていましたので、まだ明るい16時半には帰宅してしまいました。早すぎて変な感じ^^;。

 明日(もう今日)から1週間お休みです♪

 久々の長期休みですから色々やりたい事はありますが、とりあえず、まだ1枚も作ってない年賀状と部屋の掃除をなんとかせねばいけません^^;






 準備中のマッドガード(リア)、↑こんな事になってます(笑)
Posted at 2007/12/29 01:31:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年12月24日 イイね!

塗った。

塗った。 さて先頃ヤフオクで落とした泥除けですが、暇をみて本日塗装致しました。


 結構ボロボロだったので、パテ盛やら何やらやって徹底的に修繕してから取り付けようと意気込んでいましたが、

・耐水ペーパーで研磨して毛羽立ちを削って表面を磨いたら思ったよりまともになった事
・4つの内1つはぶつけられてて変形しており、それを修復出来そうにない事
・車体下部の、そうめちゃくちゃ目立つ訳でもない所に取り付けるので、妥協したくなった事(ぇ
・完璧に修繕したところで、結局、駐車時とかに自分で車止ブロック等に当てて割りそう(オイ

といった理由により、耐水ペーパーかけただけで塗装を強行しました^^;



 三菱車ですから、イメージカラーの赤にでも塗ろうかとも思いましたが、先のブログでも書いた通り「「外観を弄ってる」と思わせる要素は避けたい」事もあって、おとなしくブラックに致しました。
 まぁ、考えすぎだと思いますけどね~(´・ω・`)。
 代わりにカッティングで何かいれようと思います。装着は(多分)ここ数日以内に。
Posted at 2007/12/24 19:20:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2007年12月24日 イイね!

ん~?????

ん~????? 連休もあっと言う間におしまいですね~。

 3日間は家の片付けやら、どこにしまったか忘れてしまった今年去年着の年賀状を探してたりして、殆ど出掛けられませんでした。
 
 えっ、くりすます?それって美味しい?(ぉぃ

 
 おまけに、来年の年賀状もまだ全くの手付かずです(汗

 どうしたもんだか('A`)



 片付けの最中、既に中身は組立済で、保管しておこうと思って平たく潰してあるプラモの外箱をいくつか見つけました。

 その中に↑が入ってたんですが
作った覚えが全くありません(笑)

 作った覚えはもちろん買った記憶もない。
 昔から4ドア乗用車スキーですから、自分で買ったものではなく、誰かにプレゼントしてもらったものか? 
じゃあ誰にもらった?
もらったは良いが、結局中身は完成したのか?

一切の記憶がない!!(爆)

 これまで作った覚えのある2ドア車といえば、青島のF31レパードを手がけた事がある(これもどっかいっちゃたなぁ)ただ1回だけだと思ってたんですが・・・・^^;


 全く記憶から飛んでたぐらいなので、当然現物も手元にないんですが、押入れを発掘したら出てくるのだろうか・・・(;・∀・)
Posted at 2007/12/24 18:50:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2007年12月21日 イイね!

夕飯終わりました

夕飯終わりました昨日マンタンにしたばかりのハイオクを無駄使いして、今日も亀岡~綾部ルートをドライブしております。

今日は亀岡の王将はパスし園部も綾部も篠山もスルーして川西の「ごはんや」(で良いんでしょうか?店舗ごとに名前違うんで^^;)です。

先週末は忘年会で食生活が乱れまくりだったし、金曜=亀岡=王将になる事も多いので今日はヘルシー路線で(笑)。

しかし、どうしても9時近くにはなるし、それはそれで不健康なので、亀岡近辺で王将以外の店も開拓せんといけませんなぁ・・・。
(川西)

♪本田美奈子「風のうた」
Posted at 2007/12/21 21:47:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | グルメ/料理

プロフィール

「からあげクン焼そば味買ったのに「ダヨ~ン」が聞けんかった。訴訟。」
何シテル?   06/27 18:22
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * 金子浩久金子浩久 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * osakan1osakan1 *
MAIAMAIA * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.