車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年05月31日 イイね!
値上げ前・・・ タンクローリーもやってきて・・・

(住之江区 5月31日18時3分)
Posted at 2008/06/01 00:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガソリン | クルマ
2008年05月31日 イイね!
値上げ前・・・ 前回の暫定税率復活前日・4月30日と同様、大行列こそ出来ていなかったものの、立ち代り入れ替わり車が来て、盛況していました。

 この日のレギュラー価格は、

・宇佐美ICプリカ 153.9円
・クレジット、現金 160円
(出光クレジットは2円引き)

でした。


いよいよ、レギュラー170円、ハイオク180円時代に突入です(´・ω・`)


(住之江区 5月31日18時)
Posted at 2008/06/01 00:25:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガソリン | クルマ
2008年05月30日 イイね!
「通行車は殆ど無いが、走ると面白いかもしれない」 昨日の話ですが( ゚Д゚)y─┛~~









 田舎の2車線道路をドライブしていました。助手席には営業に居る同期で入った同僚。


 談笑しながら走ってると、地図を持ってる道案内役の同僚が「あっ、ここ左や」

 同僚の指示通りに信号の無いT字路を左折すると、そこに現れたのは一直線に延びる上り坂の道。



 車線の幅にかなり余裕のある2車線道路。一定間隔に街灯も立っていてかなり規格は高い・・・様に見えるのだが、勾配がかなり急。田んぼの中にカタパルトみたいに築堤の道が天に延びている。
 さらに、見える範囲、路面全体が枯葉で覆われてて真っ黄色

「この道で合うてんの?」
「ウン、合うとる」

 ・・・という事で、いざ突入するが、急勾配と一面の枯葉で車が滑るわ唸るわでなかなか進まない。アクセルを踏むと枯葉が舞い上がる舞い上がる

「こんな道かなわんて! この車1,300ccやで、こんな急勾配ぃ!。」
「大丈夫、踏み足らんだけやって♪もっと、踏み!」

「ちょっと、地図貸して。どんな道やねん、コレ」と地図(マップル)を取り上げる。

 見ると、先程の2車線道路(太線)から北西方面にT字路で分岐する道が細線で描かれている。横を見ると太い紫線で描かれた高速道路が完全に平行しており、しかも北端では、高速が歩み寄る形で合流して終わっている。高速のICで丁度一つ分、距離は結構短い。

 四角ガコミの注釈がついていて、そこには
 「通行車は殆ど無いが 走ると面白いかもしれない」
・・・と書いてあった。

「なんやねん、これ~」とブーたれながら、内心楽しみつつ、黄色い坂道を登りきるとそこには酷道や山岳道路の冬季通行止めでよくある通行止ゲートが設置されていて閉まっている。

外に出て「よっこいしょ」とゲートを押し開け(いいのか?)進むと、左から高速道路が近づいてきたので、今度はそれに乗って更に北上。



 高速道路になっても急勾配は相変わらず。しかも、その高速道路、どう見てもショッピングセンターの屋上駐車場に登るスロープを無理矢理4車線に拡幅したみたいな構造
 登り続け、周りに平行車・対向車が全く居なくなったのに気づいた頃、唐突に高速道路の終点に到着。

 料金所の代わりにさっきと同じ様なゲートが設置されていて「よっこいしょ」とそれを押し開け(だから、いいのか?)高速を出る。



 ゲートを出るとすぐ、渓谷の様な風景になっていて左手は崖下に川。それに沿って酷道?があり、両側に枯れた感じの温泉宿が立ち並んでいる。
 高速に車が居なかった割には、どこから沸いて来たの?って位の人が居ます。

 温泉街を散策したり、やけにピンク色で周りから浮いた土産屋で土産買ったりした後、帰る時間になったので「悪い、時間来たから先帰るわ」「おう!」と、同僚をそこにほったらかしにして、来た側と反対、足尾銅山と保津峡を足して2で割った様な風景の酷道で、一人帰途に着いた






・・・ところで目が覚めた(笑) 


目覚めたタイミングがあって、夢の内容が起きた後も鮮明に残ってました。「世にも奇妙な物語」の不条理系ホラーを見終わった後の様な気分(笑)




「枯葉だらけ」の路面状況に何も突っ込まず「1300ccだから」という理由で急勾配を拒否したり、変な所だらけですが、まぁ夢なんでしょうがないですね。

多分、「動画サイトで酷道の車載動画を見まくった」のが夢を見た主な原因かと思われますが(笑)、心のどこかで「もっと走りたい」と思ってるのは間違いなさそうです。



「走ると面白いかもしれない」とマップルに書かれたあの道、どこに行けばあるんでしょう(笑)
Posted at 2008/05/31 01:28:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 暮らし/家族
2008年05月28日 イイね!
・・・何、この皮肉?(・ω・;)
Posted at 2008/05/28 00:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年05月27日 イイね!
おけいはん(新色どすぇ) 第一印象で、まず三井住友銀行を連想してしまったんですが(笑)

 イメージイラストで見たよりも、思ったより悪くない・・・というのが正直な感想でした。

が、全車もれなく新色になった後を想像すると「ん~・・」と考えてしまう。新型はともかく、タマゴ断面の旧型車には似合うとは思えないし。新色が珍しい内は良いけど、すぐ飽きそう

近鉄・阪神みたいに新旧色混在、
6000以降は新色化・タマゴ断面車他旧型車は旧色を維持・・・って方針に今からでも変更できませんかね?京阪さん?


7200系トップナンバー車。

(淀屋橋 5月27日14時24分)
Posted at 2008/05/28 00:01:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 趣味
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月21日 21:35 - 22:44、
81.78 Km 1 時間 8 分、
2ハイタッチ、バッジ40個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   05/21 22:44
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/5 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * セフィローセフィロー *
おやっさ~んおやっさ~ん * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
130クラウン乗り130クラウン乗り * はし(yuyahashi)はし(yuyahashi) *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.