• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2008年06月28日 イイね!

和歌山「鉄」ツアー・プチオフ

和歌山「鉄」ツアー・プチオフ 土曜日、福井在住で20年来の「鉄」友である(笑)ヒサヨ・ザビ氏と和歌山県「廃線とローカル線」訪問ツアー・プチオフをやってきました。

訪問先の様子をフォトギャラリーにUPしましたのでご覧下さいませ


1・水軒駅跡

2・南海加太線・旧紀ノ川橋梁

3・和歌山電鉄貴志川線


ザビ氏が当日の朝、福井を出発して直接現地・和歌山で会うという行程とした関係上、お昼すぎからのオフとなりましたが、いや~、濃い時間でした(笑)


まさか、水軒駅跡だけで1時間も時間をつぶすとは思ってもみなかった(笑)


今回は
「南海和歌山港線・水軒駅跡」
→「紀ノ川橋梁」
→「紀勢本線・末端区間」
→「和歌山電鉄貴志川線」
の順の訪問となりました。

「野上電鉄跡」や「紀州鉄道」も念頭にありましたが、1日じゃとても回れそうにない事がよ~く分かりました^^;



岸和田PAにて、ザビ氏とお別れいたしましたが、無事帰りはったでしょうか?
本当に遠いところまで、
どうも、お疲れ様でした♪
Posted at 2008/07/02 22:59:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2008年06月24日 イイね!

「針」まで到達

「針」まで到達 引き続き、順次編集中です、「国道25号線を走る」車載動画。
ようやく「針テラス」までやってきました。

 実は、今回分の続きとなる「針~伊賀上野編」を先に編集開始しており、針テラスで一旦切る事が既定済みだったので、「王寺~天理~針」間をどういう配分で編集するか悩みどころでした。

 試しに「王寺から針までまとめて一本」にも編集してみたら、早まわしになりすぎて訳が分からなくなったり
^^;

 結局、天理ダムで分割して落ち着きましたが、動画の再生時間がバラバラになってしまいました(汗

 Part2 奈良県王寺~天理編
 (↑こちらは日曜にUPしていたので既に見に来ていただいた方も居るようです^^)

 Part3 奈良県天理~針編

 だんだん、テロップの内容が適当になってきていますが、気にしないで下さい(ぉ

「画面が汚い」という方は動画の上で右クリックして「通常」→「高画質」に変更すると綺麗になるかもしれません。


四日市はまだまだ遠いです(^^;

 動画再生リスト
Posted at 2008/06/24 23:32:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車載動画 | クルマ
2008年06月21日 イイね!

今日の国道25号線【車載動画】

今日の国道25号線【車載動画】 先週は名古屋へ行き、オフ会を楽しんできた訳ですが、それとは別にもう一つ目的があって名古屋に行ったと書きましたが、その第一段階が出来上がりました。


 えぇ、早い話が車載動画でございます(笑)別のものを予想された方ゴメンナサイm(_ _)m
 
 今回は国道25号です。


 短距離の府道や県道だけでなく、ある程度距離のある国道の車載動画も対象に録りたいと、あーだこーだ構想を巡らす中で、「国道(というか酷道)」にはまるきっかけになった「国道25号」も当然録りたい対象であり、いつ実行するかのタイミングを見計らってましたが、
コミライで名古屋に行く機会を利用して撮影してきました。

ちなみに、大阪から四日市までひたすら地道を走る為、時間的余裕を見る為朝5時起きのうえ出発しました(笑)

 長時間撮影になる為、前日に予備バッテリーと予備SDカードを購入。
どうやら、バッテリーが2個あれば、1個を撮影に使用しながら1個をクルマで充電することで、ちゃんと回転させる事が出来るとわかりましたんで、これからはバッテリーを気にせず撮影できそうです。




Part1は、大阪市北区梅田新道の終点から大和川沿いの大阪府と奈良県の県境の地点まで。
こちらからどうぞ

以下、順次編集中でございます。
なお、画像の「110円だ!」はPart1には登場しません(ぉ




おまけ
前日に撮影した、阪神高速を流してる動画
流してるだけです(笑)
Posted at 2008/06/21 23:43:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車載動画 | クルマ
2008年06月21日 イイね!

ミリオンドリーム・・・(´д`)

ミリオンドリーム・・・(´д`)○全国自治宝くじ第541回(ミリオンドリーム)

・購入枚数 10枚
・購入場所 難波高島屋1F他数箇所で1~3枚づつ購入


○結果

・2等1万円に46番違い(188299 「253」) 1枚
・2等1万円に59番違い(150194 「253」) 1枚
・2等1万円に54番違い(133430 「376」) 1枚
・2等1万円に80番違い(111173 「253」) 1枚
・2等1万円に62番違い(121606 「668」) 1枚
・2等1万円に11番違い(118735 「724」) 1枚
・2等1万円に40番違い(105764 「764」) 1枚
・2等1万円に19番違い(183395 「376」) 1枚

・1等100万円に17番違い(103044 「3024」)1枚

・100番以上離れたスカ          1枚






・・・・(´д`)ハァ





 当たり易いと言っても、実際に当てるのは難しいですねぇ(^^;。

1番違いのスカだったりしたら、本気で凹みそうなので、それが無かったので良かったとしよう(笑)





親父も数枚購入してスカ。

母のパート先のオバちゃんは1万円当選。
同じく母のパート先のおっちゃんは50枚購入して全てスカになるなど、悲喜こもごもでございます。




購入されたみなさんは如何だったでしょう?

・・・って、100万円当たってても、それを書く人は居ないですね(笑)
Posted at 2008/06/21 22:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年06月21日 イイね!

街で見かけた気になる車38

街で見かけた気になる車38 この前のポートメッセ名古屋でのイベントでは、流石土地柄と言うべきか初代トヨペットクラウンが出現したのを見て、感動したもんでしたが、この車もなかなか・・・。

 「走るゼッペキ頭」こと初代マツダキャロル(1962~が2台居るのを発見。
実物は初めて見ましたが、ホントに正に軽自動車。現行の軽自動車と比べてもかなり小柄。

居る所にはまだまだいるもんですね~。この後、国道走っていて更に1台別のキャロルが走ってるのも見たので、どこかでオフ会みたいなものが開かれてたのかもしれません。


(京都  6月21日14時)
Posted at 2008/06/21 21:59:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!さくらライナー
2017年10月15日 16:19 - 17:51、
65.59 Km 1 時間 32 分、
バッジ51個を獲得、テリトリーポイント490pt.を獲得」
何シテル?   10/15 17:52
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
ねこえもんねこえもん * おやっさ~んおやっさ~ん *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * とりつきいver.2とりつきいver.2 *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * セフィローセフィロー *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
2017/10/7~
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.