• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

2代目、まもなく登場。

2代目、まもなく登場。 インサイトの初代はっけ~ん。


 来週には発売されるという2代目、ボチボチ目撃情報も出てきてますね。

 新型インサイト、最初、イメージイラストの他に詳細な情報が無かった頃は全く眼中にも無く、全くと言って程どうでもいい車だったんですが、「5ナンバーサイズで発売される」と知った後考えが一変。
 現在、脳内の『新車で、もし三菱以外のクルマを買うなら買いたいクルマ』でトップになっております(爆)
 
 実際には、今のところクルマの乗り換え自体を全く考えてないどころか、ランサーも出来れば30万kmは乗りたいとか思ってる(笑)し、次のクルマを買うにしても多分中古車から選ぶと思うので、実際にインサイトが私の手元に来る事は当面ないでしょうけど^^;。

 たかが「5ナンバーである」事ぐらいでなびく事自体どうかと思いますが(汗、最近の新車は5ナンバーサイズのセダン(若しくは、それに近い形態のクルマ)自体が極めて少なく、その中で良い・乗りたいと思えるクルマはというと「・・・・」な状況。
 大型化するプリウスを向こうに、あえて5ナンバーサイズの手ごろなサイズで、そこそこのスタイルで(プリウスのパクリとは言われつつも^^;)出してきたホンダに素直に敬意を表したい。



 (タイの新型「シティ」、日本に放り込んだらそこそこいけそうなのに、そうしないのは、フィット・アリアがパッとしなかったからだけじゃなくて、インサイトと車格がモロ被りするから・・なのかなぁ・・?)


(大阪  1月25日)
Posted at 2009/02/01 00:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | クルマ
2009年01月31日 イイね!

スパート

スパート 前回風邪をひいて、ヒーヒー言いながら漸く治し、やっと通常状態に戻ったと思ってたら、今週の頭、父がインフルエンザを持ち帰ってきたのをきっかけに家に風邪が蔓延(汗。
 私も木曜から金曜にかけて急に具合が悪くなり、咳出るわ、鼻水出るわで頭クラクラするわで往生してました^^;。今回は幸い腹の方に菌は回らず、インフルエンザでもなかったのが幸いでしたが・・・。

 本当にもう、マジで勘弁orz


 そういう訳で、今日も外に出る気にはならず、一日中Nゲージ工作に勤しんでました^^;。

えらいこっちゃ、彦根の運転会行きまであと一週間しかない(爆)

 近鉄は、手順のミスで1両の屋根上塗装が未完なのを除けば、細かい仕上げの段階に入りましたが、西武はあとまだ数段回分も吹付塗装が残ってます^^;
 1週間で上がるんだろうか(汗

 今日は前日が雨だったのと、1日中突風だったので吹付けは出来ませんでした。
今の時期の天候は、塗装の天敵ですね^^;
 塗装ブースあったらいいよなぁ・・・

 この期に及んで、まだ不足パーツが出てきたので、明日は日本橋に行ってきます。

 そんなこんなで、まだ続く。
Posted at 2009/01/31 23:20:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年01月25日 イイね!

あうえう~orz

あうえう~orzいきなりシンナープール行きけって~いorz



本日の教訓:残ってて、勿体無いからと言って
使いさしのまま、丸5シーズンも経過したスプレー塗料を、試し塗りもせず、いきなりNゲージに吹くのはやめよう(爆)



 吹いた後で、
「前作の西武707Fの竣工が2003年末」
       =「この西武イエローのスプレー缶は5年も前の」。
 と気づいた時には後の祭り(笑)



残り5両はちゃんと新品使ったので大丈夫でした^^;

今日は遅いから、また明日・・


色々、多難です(笑)
Posted at 2009/01/26 00:14:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2009年01月25日 イイね!

生存報告(笑)

生存報告(笑) 前回の「風邪ひきました」ブログからほったらかしのままにしてしまいましたんで、中にはあのままクタバッタんじゃないかとお思いの方もいらっしゃたかもしれませんが、どうやら生存しております(笑)

 風邪が、熱は直ぐに下がった代わりに、腹の方に菌が入ったらしく、そちらの方の悪影響が1週間近く残ってしまいました。後引きましたねぇ(汗

 むろん、今の今まで後を引いた訳ではなく、先週の日曜日は参加がヤバかった名古屋のビシ車オフ(2009年1回目)にも無事参加^^。今回はランティスのおみむ氏とてつインプ氏も大阪からランデブーして行きました♪
 不覚にもたったの1枚の写真も撮ってなかった事に後で気づきましたんでorz、オフの詳細はてつインプ氏のブログで(丸投げかい
 来月は・・22日にあるんですかね?次回も楽しみです^^


 さて、写真はお分かりの方はお分かりの通り、製作中の近鉄電車であります。

以前は、車体の塗装が完成した時点で「後はもうパッパッパッ~と色入れとかして適当に仕上げて組み立てて終了♪」という感じで、もう殆ど完成間近みたいな感覚だったんですが、今回はかなりチンタラ作業してるせいか、ここから竣工までの道のりが遠く感じる気がしてならないのは気のせいか(^^;

 どっちにしろ、タイムリミットは2月8日。
Posted at 2009/01/25 02:53:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2009年01月13日 イイね!

どうやら

どうやら風邪引きましたorz

手洗って、薬飲んで、ちょっと寝てきますorz

目が覚めたら徘徊するかもしれませんが、コメ返しは少々お待ちを・・・。


Posted at 2009/01/13 19:45:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!ウォーク
2017年06月24日 17:23 - 21:20
15.52 Km 3 時間 56 分
2ハイタッチ、バッジ12、テリトリーポイント80pt.を獲得
813kcal 20707歩」
何シテル?   06/24 21:21
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
若年寄@若年寄@ * MAIAMAIA *
阿部ンタドール阿部ンタドール * セフィローセフィロー *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.