車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年03月27日 イイね!
下の記事を踏まえての話ですが。本日、3月下期のNネタ第一陣が到着(笑)


さよなら、ノーマルE231系900番台(爆)
Posted at 2009/03/27 23:40:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2009年03月27日 イイね!
不景気です。 何時、どの瞬間から実感し始めたかはもう忘れてしまいましたが、まぁ兎も角明らかに不景気であります。

 ウチの会社も、業種としては輸出や設備投資の増減に間接的に影響が出やすい分類の業種ゆえ、私が毎日の売り上げ額をチェックするまでもなく明らかに売り上げグラフが低空飛行中(;´Д`)

 そして、あらかじめ予告されていた事ですが、今月より賃金が一部カットorz
さらに、状況的に今年度のボーナスは絶望的orzorzorz。
 賃金カットもきついですが、駐車場代やクルマの定期検査や税金の宛にしているボーナスをカットされるのはそれ以上に厳しい(汗


 これは本気で節制に取り組まにゃならんと思うんですが、この状況下においてなお、ヤフオクの限定鉄コレやそのN化パーツや、もうそろそろ発売されていい筈のマイクロ近鉄8000や、調子こいて4箱も予約してしまった痛電BトレE231や、その他細かいパーツパラパラ・・・などと3月から4月上旬にかけて、計算してみたら都合5万円ぐらいN関連に出費する算段になっているんだから、私が結構なおバカさんであるという事実に疑いの余地はないと言えましょう(爆)





さて、明日から高速が地方部で最大1,000円。

社会人になった後、とりわけETCを導入後は割引やポイントやらの恩恵が大きいのをいい事に結構気軽に高速を使う様になってましたが(今月の高速代はちょっと少なくて9,450円)、休日高速バカ込みも容易に予想される今、以前の様に下道番長(??)に戻って節約の第一歩にする良い機会かもしれません^^;
Posted at 2009/03/27 23:34:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年03月22日 イイね!
銚子電鉄の最新型 ところで、幼少の頃にテレビで見た(と思われる)映画「地震列島」のおかげで、銀座線の黄色い電車がトラウマになったのはここだけの話です(笑)
Posted at 2009/03/22 00:48:19 | コメント(6) | トラックバック(1) | 模型 | 旅行/地域
2009年03月21日 イイね!
ストリートフェスタ  ・・・に、妹と逝ってきた。
こういうイベントです。

 イベント開始より大分前の午前11時少し前に例の駐車場に駐車すると、既にオタロード側を中心に痛車が一杯。
 時間つぶしに千日前周辺をぶらついて、餃子の○将で早めにメシを済ませて、ふと携帯を見ると、この方より着信履歴1件と共に
『来てますね?』 という短文メールが(笑)

 イカン、早速発見されてしまったぢゃないか(笑)

 「ぶらついてる内に間違いなく会うだろう」と思ってたら、案の定、それから僅か5分たらず後に駐車場に戻った所で、彼女と歩いてるおみむ氏とバッタリ(笑)
 氏の記事にさりげなく書かれた犯行予告通りビックリさせていただきました(^^;

 その後、コスプレ会場と化した堺筋のホコ天に突入。
ネタ系やお笑い系な方から思わず見とれてしまいそうな方迄沢山のレイヤーさんを見ながら、人多すぎの日本橋3から恵美須町間を結果的に2往復^^; あっと言う間に夕方になりました。

 このイベントに来たのは初めてでしたが
イカン、なんか楽しすぎる(笑)
来年も行ってみたいですね~!
・・・えっ?閻魔あいと輪入道?(謎

 

 

 



 

(写真トップ)秀逸な亀仙人氏
(写真1)ジブリ御一行様
(写真2)ジャガーさん
(写真3)ヴォーカロイド御一行様
(写真4)これ名前ついてたの!?
(写真5)映画の中とは別の意味でアブないムスカ氏(笑)
Posted at 2009/03/21 23:45:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年03月20日 イイね!
あっ自分の書いた奴がここに出てるの初めて見た(笑)
Posted at 2009/03/20 03:20:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
プロフィール
「@ツッツ☆ 開始価格も高い訳じゃないし、いいんじゃないでしょうか?」
何シテル?   04/26 23:05
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/3 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
ダブクラダブクラ * 組立工組立工 *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * えとぅえとぅ *
阿部ンタドール阿部ンタドール * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.