• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

デボネアV

デボネアVブライダル仕様
先代(シーラカンスデボネア)で、この仕様があったのは知ってたけど、Vにもあったんですね。
本体価格33.3万円也

リムジン仕様
「ゴリラ」でいっぺんだけ出てきたという、ディグニティのご先祖様(?)。まだこういう車も残ってるんですね。外装は綺麗そう。
本体価格55万円也

少し前に検索したときにあった距離10万キロこえてるAMG(価格はASK)が無くなってました。売れたんでしょうねぇ・・。



・・・・ええなぁ、デボV(笑)
Posted at 2009/09/26 23:04:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年09月26日 イイね!

30

30ぐぬぬ・・・・




2箱ぐらいいっとく?^^;
(瞬殺して結局おもちかえり不可になる可能性も高い気はするが
Posted at 2009/09/26 17:42:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年09月24日 イイね!

オバマに行ってる間に

オバマに行ってる間に ついうっかり「もうすぐキリ番だった」事をコロッと忘れてキリ番を逃し、今日の帰りにガソリンスタンドに寄ってそれに気付いた時点で既に400km以上オーバー。

これだけオーバーしたら逆に全然惜しくないですね^^;

とりあえず無事に?160,000km台に入りました。
Posted at 2009/09/24 23:49:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2009年09月23日 イイね!

篠山ぶらぶら(ランサーのPC)

篠山ぶらぶら(ランサーのPC) 篠山城下、「篠山鉄道の駅跡」を探して徘徊してた(迷ってたとも言う)時に派出所で見つけたランサーのパトカーです。

 先頃惜しまれつつ(?)生産中止になってしまったこのモデルですが、白黒ツートンPC仕様は初めてみました。

篠山では、自分の車と同じCK/CM後期の白黒ツートンPCを以前見ていますし(この車が後継?)、川西では先代のギャランの白黒PCも居たし(フォルティスを現行ギャランと言って良いのかどうかは別にして)、もちろん頻繁に見る訳ではないものの、R173沿道では三菱車のPCが複数存在してる様です。

ランサーは代替わりして日本名・ギャランフォルティスとなりましたが、その内兵庫県警仕様ギャランフォルティスを見れる日を楽しみにしています。

(9月21日)
Posted at 2009/09/23 23:41:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2009年09月23日 イイね!

篠山ぶらぶら(“悲運の軍事路線”を見てきた)

篠山ぶらぶら(“悲運の軍事路線”を見てきた) 連休の3日目、つまり一昨日ですが、兵庫県は篠山市にて篠山線の廃線ウォッチングをしてました。

 この前の擬人化同人誌の件で見に行きたくなった訳ではなくて、目的地なく家を出てドライブを開始して「そうだ!鍛冶屋線(←同じく兵庫にある廃線)を見に行こう!」と思いつき、中国道の渋滞を避けてR372で迂回していこうという魂胆で阪神高速池田線→R173のルートで北上。
 が、例によって家を出たのが遅く、篠山市の小野新(篠山線終点・福住近く)に到達した時点で日が傾きかけており「鍛冶屋まで行ったらもう真っ暗だぜ」とサッパリ諦め、急遽目の前にある篠山線見物に切り替えたという訳であります。

 貴重な休日の過ごし方は計画的に。

フォトギャラリー1(当時のまま残る最後の区間)

フォトギャラリー2

 篠山には国鉄篠山線以前に、同線建設のあおりで廃止された篠山鉄道という私鉄が存在しており、以前友達と跡を見て回ったことがありました(かなり断片的でしたが。「手引き」にした某書には『後で廃止された国鉄線以上に跡が明確に残ってる』とあった)。
 その時に撮った筈の写真もどっかに逝ってしまいました(ぉ)ので、こっちの方も機会を見つけていつか再調査に行きたいと思います。
(いつになることやら)

(9月21日)
Posted at 2009/09/23 23:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月15日 17:03 - 22:08、
132.06 Km 5 時間 2 分、
5ハイタッチ、バッジ34個、テリトリーポイント350pt.を獲得」
何シテル?   08/15 22:11
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * こまんぴゅーこまんぴゅー *
grandistgrandist * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * えとぅえとぅ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.