• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

ちと寒い

ちと寒い正確に言えば南港でイベント見物中
Posted at 2009/11/29 15:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の行先表示幕 | モブログ
2009年11月27日 イイね!

すぐそばのバシにこそしょっちゅう行ってるものの

すぐそばのバシにこそしょっちゅう行ってるものの新世界に足を入れたのは10年ぶりくらいか・・・
Posted at 2009/11/27 21:09:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2009年11月24日 イイね!

雑記というタイトルの雑記

雑記というタイトルの雑記 ●コンビニで弁当を買い、レジで支払いしてたら、前の客まで(誰か忘れたが)ライブのチケットの宣伝をしていたレジの液晶画面が、「劇場版リリカルなのは」の映画の前売り券の画面に変わった。
 レジを打つ時に客層の情報、「会社員風」「OL風」「学生風」「20代」などを一緒にレジに記録しコンビニ会社の情報としてるそうですが、その中に「オタク風」などという項目もあったりするんだろうか(笑)
(↑実際にやってるんですかね?コンビニでバイトした事無いのでわからんのです)

 ●夜、帰る時に車を発進させたら、視界が何かおかしい・・・
・・・先日のポジションランプに引き続き、ヘッドライトのバルブ(H4・イエロー)が切れました。またも左右同時に(汗)。同時に装着して点灯消灯も同時ですから確率は高いでしょうが、切れる日まで同時になるもんでしょうか^^;
(今日帰りの運転時気付きましたが、電圧計が14.0V前後のヤケに高いレベルをずっとキープしてました。この辺にも原因が・・・?)
 切れたのは冬季用イエローバルブなので、代わりに新しいイエローバルブを買いました。前のは、イエローとはいえやや白っぽい(その代わり明るめ)のバルブでしたが、今回のはかなりまっ黄色です(笑)


 ●ヘッドライトだけで止めときゃ良いのに、一緒にハイマウントストップ用にLEDも購入(テール・ストップランプから行かなかったのは「1個で済むから」)。
 ワクワクしながら(笑)取り替えてみたら
 「暗!(;゚д゚)」 
 バックランプ用として売ってるのを使ったので、LEDの配置が合わないのかもしれませんが、これじゃバカみたいなので、初めてハイマウントのケースを車から外し、バラバラにして内外清掃(クリーナの布が本当に真っ黒になった(笑))と、ケース内部の反射用のメッキが焼けている部分や省略されているところに、メッキタイプのカッティングシートを貼り付けてやる加工をしてみました。

 再度取り付けて点灯してみたところ、どうやら元と同等かちょっと明るいぐらいの明るさになった様です(ホッ)
 (って事は、元の電球に戻したら更に明るくなるんかな(ボソっ))

 ●ワイパースイッチの反応が悪いです。一旦レバーを下のほう(つまり、ワイパーフル稼働の状態)までおろさないと動きやがりません(笑)。ガラコ使用で、雨の日ですら稼動が少ないのでムクレてるんじゃないでしょうが(笑)、細かいところから古い車の障害が・・・。




以上、思いつくまま17分で書きなぐった(写真の加工時間は除く)雑記というタイトルの雑記でした(笑)

では、おやすみなさい・・・・zzz
Posted at 2009/11/25 00:59:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2009年11月21日 イイね!

舞鶴

舞鶴雨が降ってたのもあるんでしょうが、大阪よりちょっと寒いです^^;

市場ももう閉まるので、出発して名田庄まで移動・・・

♪FictionJanction Yuuka"Angel Gate"
Posted at 2009/11/21 18:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 旅行/地域
2009年11月21日 イイね!

猛スピードで追い抜いて行ったのは・・・。

猛スピードで追い抜いて行ったのは・・・。 ハハハ、見たまえ人がゴm(ry
いえ、何でもないです(;゚∀゚)




 さて3連休前の金曜の仕事帰り、例によって会社の帰りに寄り道ドライブしてました。

家に帰る途中、市内の片側3車線の某通りの真ん中の車線を60kmキッカリで巡航してしていると、日助手席側のバックミラーに左手後ろ(高速道路で言えば第一走行車線)から猛追してくるヘッドライトを発見。


どうやら大型のセダン。
こりゃ、たまに見かける、高級車で周りの速度の2倍ぐらいでぶっとばしてらっしゃる金持ちのスピード狂のお方の類か?
追い抜かすならもうさっさと追い抜かしてくれ(なんか起きて、巻き込まれたらアブないから)

・・って事を思う時間があったかどうか覚えてないぐらい、あっという間に追いついて左側からあっという間に抜きさって行きました。


170系?のクラウン。


あ~クラウンか、白黒ツートンってパトカーみたいやな・・
って、おい!
パトかい!(;゚∀゚)
赤色灯も回さずサイレンも鳴らしてないパトカーに猛スピードで左車線からチギられました(笑)

その後、先行する車を同じ調子で追い抜かしながら左車線から真ん中・右車線と華麗な車線変更をキメ、右折車線に滑り込んで停止したところを見てお別れしました。

ベ〇ツとかセ〇シオ等(だけじゃないですけどね)でなら「比較的見慣れた」動きなんですが、同じ走り方をするパトカーを見たのは初めてです(笑)。
というか、普段見かける、サイレン鳴らしながら緊急走行してるパトカーの方がよっぽど安全運転してる。




 自分の走ってた車線は大体同じぐらいで流れてたし、右の車線は多少速く流れてたものの暴走する一般車は見かけなかったので、スピード違反車を見つけたパトカーがそれを追跡してた・・って事はなさそう。
 なんらかの事情でサイレンを鳴らせずに隠密行動しながら緊急走行していた(何だそりゃ)?
いや、にしても余計に誤解されるわな。もしそうだとしても、せめて覆面車を使ってくれ。

 若しくは、急ぎでトイレを探していた?(ぉ



もし明日のテレビで「自作の偽パトカーで暴走を繰り返した男、用水路に落ちて御用」なんていうニュースが流れたら「あぁ、アレだな」と納得した上で、「警察があんな運転する訳ないわな」と安心するのだが・・・・。
Posted at 2009/11/21 00:21:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月15日 17:03 - 22:08、
132.06 Km 5 時間 2 分、
5ハイタッチ、バッジ34個、テリトリーポイント350pt.を獲得」
何シテル?   08/15 22:11
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
セフィローセフィロー * とりつきいver.2とりつきいver.2 *
若年寄@若年寄@ * こまんぴゅーこまんぴゅー *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.