• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

港で・・・

港で・・・変態ビシ車の密会が行われていた(笑)
Posted at 2010/01/29 23:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | モブログ
2010年01月28日 イイね!

2010・第1回名古屋定例とランサー会場限定仕様と燃料計。

2010・第1回名古屋定例とランサー会場限定仕様と燃料計。 先週の日曜日、名古屋ポートメッセのコミックライブ(の会場の駐車場)の定例会に行ってまいりました。

 で、←今回のランサー展示仕様(笑) 
 ネタの性質上、外界(=公道)と隔離されてて、かつ周りが知り合いのクルマでかたまってる状態でないとキビシイため、コミライ会場ぐらいでしかこんな事できません(笑)
(やっちゃいけないとも言う)

しかし、実際にやってみる前に自身で想像していた以上に似合ってました^^;

さて、オフの前々日、名古屋行きに備えて満タン給油していました。
自宅を発って、西名阪に乗る直前のところでふと燃料計を見ると残量半分。
しばらくそのまま走らせた後、ふと視線をその右にやった時にある異変に気付く。

満タン給油してから53キロしか走ってねぇじゃんΣ (゚Д゚;)

何のこっちゃ判らないまま高速に乗り、「ごく普通の加速度で」加速していったところ、それに合わせて威勢良くグイ~ンを下がってあっという間にエンプティを指す針(爆)
燃料計故障のお知らせキタ━('A`)━!!

西名阪を香芝で降りてR25を東進している途中、法隆寺を通過した直後に直った(聖徳太子のご利益?(笑))ものの、翌日から正常値とエンプティを行ったり来たり^^;

直接運転に支障がある故障でなかったからまだマシなものの、修理するまでしばらくは400km越えたらSS直行ですな('A`)

燃費・約2.5km/リットル(笑)


コミライと同時開催の「宝島」、並み居るヲタグッズの中から発掘したブツ↓

エリマキトカゲのジグソーパズル(笑)
当時モノ、未開封新品。300円ですぜ(笑)


こんどのミラージュ

工作機動隊さんの新作「聖地巡礼・旧豊郷小学校」

これで、今年の巡礼も準備OKですね(笑)

お疲れ様でした~!




オマケ:ゴリラ警視庁捜査第8班
Posted at 2010/01/28 23:15:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | 日記
2010年01月17日 イイね!

今日は久々

今日は久々R477(酷)経由で京北訪問中
Posted at 2010/01/17 17:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 旅行/地域
2010年01月17日 イイね!

オフ会用ナンバー隠し

オフ会用ナンバー隠し・・・用のカッティング切ってたらこんな時間に(汗

流石に疲れたんで寝るorz zzz
Posted at 2010/01/17 03:29:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | 日記
2010年01月13日 イイね!

29巻

29巻 新年2日目に買ってました(笑)
新塗装・ボルスタレス台車&10000系列(後期)クーラー&シングルアームパンタ付きのDRCに思いの他萌えた(笑)



ところで、電Dに登場するクルマの中では「中里毅の黒いアーバン」こと「近鉄21000系改“21000R・UL-R”」が気にいっとる訳ですが、これを仮にNゲージで作ろうと思うと極細のオレンジラインを生かして白地を黒地に反転させようとするのは至難の業でありまして。

アーバン旧色のオレンジラインのデカールを作るサードパーティは出てこないだろうか
(でも、黒いアーバンを作る以外の用途が思いつかない(爆))
Posted at 2010/01/13 23:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 趣味

プロフィール

「北の国から頂いたテール、大阪を経て、次は九州へ。」
何シテル?   12/14 23:36
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
ばんこらんばんこらん * おやっさ~んおやっさ~ん *
若年寄@若年寄@ * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
阿部ネーノ阿部ネーノ * まぁ~ぶるまぁ~ぶる *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる