• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

架け替え

架け替え 新橋梁建設が進んでいた大阪中央環状線(大阪府道2号)の『鳥飼大橋』ですが、27日から28日にかけてアプローチを付け替える工事が行われ新橋梁の供用が始まりました。

 これまで、毎朝のラジオの交通情報で『鳥飼和道先頭に○km~』しょっちゅう流れる渋滞場所の常連でしたが、旧橋の2車線から新橋の3車線に改良されたので渋滞減少も期待できるかな?
 (前日夜、大阪に遊びに来ていた右京氏を茨木まで送っていくのに中央環状線走ったら、夜中にやってた付け替え工事で渋滞してる所に突入してご迷惑おかけしたのはここだけの話です^^;)

 右に見えてる古風なトラスも昨日限りでお役御免。走ってると判りませんが、橋上で停止してる時に他の車が動くと橋が結構激しく揺れるのが感じられたので、頑丈そうに見えて、実際かなり老朽化は進んでたんでしょうね。半世紀以上の長い間、お疲れ様。
Posted at 2010/03/01 00:42:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | 日記
2010年02月20日 イイね!

アタシハココニイルヨ・・・

アタシハココニイルヨ・・・ 廃車体の路上違法放置というと、大阪でも例えば南港等の港湾地区、倉庫街の外れあたりでよく見かけた光景ですが(最近は減ってるかもしれない)、真夜中、峠越えの真っ暗闇の酷道でヘッドライトに照らされて急に現れた廃車体にギクッとしてしまった。

完全に1車線しかない酷道のすぐ脇の僅かな平地に無理矢理突っ込んだ形で放置された、初代か2代目のシルバーのステップワゴン。
ボディそのものは錆びもなくまだ新しそうに見えたものの、窓ガラスやライト類は徹底的に破られていて、車内もどうやら荒らされている模様(窓から何やらガラクタが顔を覗かせてるのが見えた)

そしてリアには大阪~和歌山の府県境の酷道という場所に不釣合いな『横浜』のナンバーが付いたまま。

恐らく何らかの『異常な手段』で元オーナーから離された後、紆余曲折あって横浜から何百キロも離れた和歌山の山に連れて来られ破壊され、夜になったら真っ暗な山道に放置される事になってしまったんでしょう。

家に帰ってから「横浜 ステップワゴン 盗難」で検索かけてみても引っかからなかったので、幸い(ではないですが・・・)みんカラユーザーのクルマではない模様。現場が真っ暗になった峠酷道でしかも10時回ってたんで素通りしましたが、警察に一報入れてあげた方がいいのかな・・・。



クルマを手放す状況・クルマのラストは色々ありますが、こんな最期だけは迎えさせたくないですね・・・。
Posted at 2010/02/20 03:36:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月19日 イイね!

父鬼から鍋谷を越えて・・・・

父鬼から鍋谷を越えて・・・・久々に夜の酷道の峠越えをしてきました(笑)
不法投棄の多いらしい道で「監視装置設置」の看板があったり、「不法投棄の不審者を見つけて通報して沖縄旅行を当てよう」のキャンペーンはまだ続いてる様ですが、対向車ゼロの真夜中の峠酷道を通過するだけでも不審であります^^;

国道480号線鍋谷峠
山を貫く長大トンネルを含むバイパスが建設中。そう遠くない将来、峠酷道も解消されます・・・・


(かつらぎ町のコンビニにて記)
Posted at 2010/02/19 23:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2010年02月17日 イイね!

今日送ってきたJAFMateに・・・

今日送ってきたJAFMateに・・・ おくにNAVI(都道府県の名所紹介)のページに、埼玉の“あの神社”の紹介が(・∀・)

豊郷小旧校舎も、その内紹介されるかな・・・?
Posted at 2010/02/17 23:08:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年02月14日 イイね!

燃料残量計のその後

燃料残量計のその後 コミライの日以来フラフラ上下していた燃料残量計ですが、前々々回ハイオクを満タン給油した直後から正常値を示す様になりました^^;

・・・・贅沢な奴め(笑)


さて、この土日、色々とネタが出来た(フォトギャ用の写真を含む)訳ですが、果たしてネタが新鮮なウチにUP出来るだろうか!?

・・・明日以降、出来るだけ早期に頑張ります^^;
Posted at 2010/02/14 23:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランサー | 日記

プロフィール

「@おみむ@ミク色買い 10月7日再始動予定!」
何シテル?   09/24 21:09
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * RF-4RF-4 *
越前屋越前屋 * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.