車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年05月31日 イイね!
払ってきましたよ、えぇ('A`)  今日、会社の終業時刻近くになって「な~んか、忘れてる事あった様な気がするなぁ?」と頭を捻ってたら、仕事の事じゃなくて、自動車税の支払期限が今日だった事を思い出しました^^;

34500円あったら「ウインカーに全部に超TERAのLED放り込んでも釣来るのになぁ」とか思いつつ、自動車を所有する者の義務ですからしょうがないですもんねぇ^^;

ところで、政権が変わって自動車関係で何かの税金が安くなる様な話があった気がしたんですが、何でしたっけね?
(ガソリン税の暫定税率撤廃は端から期待してませんでしたが)


さ~、これで明日からも堂々と車に乗れるぞ~('A`)
Posted at 2010/05/31 23:54:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年05月30日 イイね!
本日(もう昨日ですが)の行動まとめ。









 大阪・自宅(13:08)   考えていた予定より1時間近く遅れて
               (原因は昼近くに入りに行ったスーパー銭湯)自宅を出発。
→門真    第二京阪道路(有料)に乗る。  (↓ここから第二京阪→京滋バイパス→名神高速)
(滋賀)
→名神・菩提寺(14:25)   ニャンコ先生に徳山強襲予告のメールを送る。
→彦根
(岐阜)             ニャンコ先生から電話が入るも高速走行中で出れず。
→関ヶ原(14:43) IC出口で表示された「料金:2100円」を高く感じる(^^;
           国道沿いの出光セルフで給油。ニャンコ先生に電話。話の中で
           今日は名古屋入りされている日だというのを思い出す。 (↓ここから国道21号線)
→大垣      (↓ここから国道417号線)
→池田町(16:00)
→揖斐川     近鉄養老線(揖斐線)の揖斐駅に電車が止まってるのを初めて目撃する。
→揖斐川     国道303号(417重複)で「またもや」がけ崩れ、復旧の為
            片側交互通行になってる区間を通過。
→揖斐川     時間がヤバくなってきたので道の駅・ふじはしを華麗にスルー。
→徳山(16:54)  徳山ダム提体に到着。自宅からの所要時間3時間46分。
           時間が時間だけに訪問者殆ど居らず^^;
           しかも徳山に入った辺りから急に曇り空・風が強くなり
           ヤケに寒い(^^;  水を買って、ざっと一周してそそくさと徳山会館に移動。
→徳山(17:04)  徳山会館着。人気(ひとけ)ねぇ!車1台しか居ねぇ!(笑)
           「ダムに沈んだ村・写真展」の文字を見つけて
           「これは見にゃならん!まだやってるか??」と勇んで入って行ったら
           展示時間が17時で終わってたorz
           それどころか会館自体ももう営業終了みたいだったので後ろ髪引かれながら
           撤収。次はもっと早く来よう・・・というか一度くらい、ここに泊ってみたい気もする。
→徳山(17:30)  旧・徳山本郷地区の上方に建設された「徳山本郷記念公園」を初めて訪れる。
           最盛期の本郷地区の地図があり、往時をしのぶ。
           旧白山神社跡の記念碑がありダムの底に沈んだものと同じ書体で書かれた
           「総社白山神社跡宮」の碑が懐かしい。
           やはり人気はない、で、寒い^^; しばらく滞在の後退散する。

→藤橋城     閉まってるぽかったのでスルー(笑)
            (↓ここから国道303号線)
→道の駅さかうち   チェリオの自販機でデザインと名まえが微妙に怪しいジュースを発見(笑)
              で、購入。大体普通にウマかった。
→坂内       クマのムネオ君の居た檻が解体・整地されつつあった。寂しい・・・。
→坂内(18:35)  R303旧道が通行止め。山肌の崩落が原因の模様。
(滋賀)
→木之本(18:57)  おみむ氏より入電。悪巧みの打ち合わせをする。
            (↓ここから国道8号線)
→長浜(20:33)   サイゼリアで晩飯。料理がなかなか出て来なかった事もあり都合1時間滞在。
            (サイゼリア。入りたいと思った時に限ってなかなか無いのはなんでだろう)
→彦根(20:57)   (↓ここから国道307号線)
            一瞬、豊郷に寄ろうかと思ったが、そのままR303を飛ばす。
→水口(22:00)   グリーンロードの料金所を無料で通過する(今回で2回目)
            (↓ここから国道1号第二京阪側道)
→枚方(23:16)   
→大阪・自宅(23:45)   自宅到着。徳山からの所要時間6時間15分。
                オール下道、流石に時間かかったな(^^;


本日の車内BGM
○Lemon Jelly/Lost Horizons
○水樹奈々/THE MUSEUM
○火曜サスペンス劇場-主題歌集DX-
○川井憲次/INNOCENCE O.S.T
○SIMON & GARFUNKEL/冬の散歩道~S&Gスターボックス
○Stokesia(おねがいティーチャーボーカルアルバム)
Posted at 2010/05/30 02:18:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年05月29日 イイね!
現在地・まだ彦根このまま泊まって、明日朝っぱらから和さんになだれ込んでもいいくらいの勢いな訳だが(マテ
Posted at 2010/05/29 21:04:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月29日 イイね!
R303・坂内旧道ついにハッキリと通行止めになってしまいました。
orz
Posted at 2010/05/29 18:39:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2010年05月29日 イイね!
本郷の展望台でまったり中・・・だが寒い((((´д`)
Posted at 2010/05/29 17:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「ワタモテ一挙視聴中。」
何シテル?   04/24 22:28
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/5 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * ねこえもんねこえもん *
陸奥田班長陸奥田班長 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.