• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

買い洗車

買い洗車 “がいせんしゃ”と打って変換したらタイトルの様に変換されてしまったので、あえてそのままにしてみた(ぉ

妹がバイト中に目撃という街宣車の話。車体横に「~会」だか「何とか塾」とかって名前が書かれた、普通によくある街宣車。本来なら(?)そのスピーカーから聞こえてくるのは軍歌のはずなのだが、驚くべき事にこの歌が流れていたらしい

前を通過したのが“そりゃないよかぁちゃ~ん”という台詞のところで、それを目の当たりにした回りの人もみな爆笑してたそうな。

更に耳をすませてみると、その後にこれが聞こえてきたっていうんだから、こっちがパニックパニックである。

もし、クルマに乗ってるときに遭遇したら後を付けて、どんなメドレーを披露してるのか確かめてみたい(まて
Posted at 2011/01/30 01:44:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 街で見かけた車 | 日記
2011年01月30日 イイね!

燃費と無給油走行可能距離の限界値

燃費と無給油走行可能距離の限界値 22日は伊賀上野往復・23日は名古屋往復と、2日連続の中~長距離を走ってきた訳ですが、翌日に給油する直前、みんカラの燃費記録開始後初めて満タン給油後・無給油600km越えを記録しました。

 600kmを越えた頃には、もう「E」のラインを下回った事もあって「GSに着く直前にガス欠したりして(汗」と、ややヒヤヒヤしたものの、給油してみると給油量は38.69L。ランサーのタンクは50Lらしいので 実際にはまだ記録を伸ばす事は一応可能だったようです。(写真は給油→エンジン始動しばらくしてからの写真なので針が“回復”しかかってます)
 前日のオフでも、ちょっとそういう話があったんですが、残量計が「余裕を持って表示してある(ハズ)」と判ってても、実際に針が「E」や、それ以下を指したまま、ヒヤヒヤしながら限界に挑戦するのは心理的によろしくないですけどね^^;(する必要もないっちゃぁないし)

 燃費の記録は15.6km(L)で、これまで記録した最高値の17km台に届いていなかったので、これより延びる余地はあり。

 近年のクルマのCMにおける低燃費ッピッピ~だの、エコだの、減税だの補助金だの連呼に「それしかねぇのかよバーロー」と辟易させられている今日この頃ですが、それはそれで置いといて『自分のクルマで徹底的に低燃費を心がけた運転をやったら最高で無給油何キロorリッター何キロを叩きだせるかの、限界値』は気になるところではあります。

 そう遠くない内に、ごく個人的な遠征を一つ計画しているので、実際に計画を実行に移すかはまだ判りませんが、その際にでも挑戦してみたい。
Posted at 2011/01/30 01:17:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2011年01月29日 イイね!

(今回は1週間遅れ)2011年第1回コミライオフ・レポ。

(今回は1週間遅れ)2011年第1回コミライオフ・レポ。 という事で、今回は1週間遅れとなりましたが先週のコミライのオフレポを簡単に♪

23日朝8時半。『宝島』併催という事で気合入れてEXE!と、通常より2時間ほど早く針テラスに集合。今回はクルマ4台。集合したメンバーはおみむさん、ぬらり嬢、ヒコっちさん、おみむさんのマイミクの方(ごめんなさい、名前失念しました)、ろべるた、自分。


大袈裟な話抜きで、マジで新車にしか見えない“超”極上ランティスクーペ。親子2代でかなり大切に乗られています。これからある方向へ進化してさせていくという事で、楽しみであります。

名港のコミライ会場へイベント開始の11時前には到着。コミライ会場前には長蛇の列!いつも昼過ぎてから会場入りしてるのでイベント開始前後の様子ってあんまり知らないのよね^^;

まずは、お目当ての宝島へGO。各面々、まだ見ぬ目当てのブツを探して会場に散っていきました(笑)

宝島での購入物なんぞ

レールガン後期OP・fripSide「LEVEL5-judgelight」。エスパー伊藤が暴れるPVのDVDが入った初回限定版。未開封新品が500円也。


ガム型MP3プレーヤー。


「100円で袋1枚につめ放題」というのがあったので、“本当に要るかどうか”は別にして、ちょっとでも気になったモノを片っ端から詰め込んでみた(笑)
これで100円

各自『宝物』を思い思いに被弾したのち、コミライ会場に移動。今回は結構丹念に見てまわりました。
ニャンコ先生の工作さんでの今回の購入品。

元祖ツンデレ(笑)

会場を出た後、レストランで食事タイムにしましたが、おみむ氏のお友達を中心に10人近くの大所帯になっていました(笑)

その後は痛車を見て回ったりしたり「12番」でだべりぐんタイム。17時ぐらいまで居たでしょうか。
続いて、前回同様大須に行く事にし萌えアルトさんの先導で一路名古屋中心部へ移動。

ニャンコ先生に頂いた、ミニカップめん。初めてみましたが、何と日清の商品。ありがとうございます。いつも頂いてばっかりですみません^^;



前回は駐車場に到着直後萌えアルトたんさんとそのまま逸れてしまったんですが^^;、前回“適当に見て回っただけ”では判らなかった店に色々案内していただきました。
そこで見つけた逸品(笑)

Gストアですが、大阪では見当たらない気になる品が他にもあったので(SSSのTシャツとか)チェックせねばなるまい。

その後、激辛タンタンメンを堪能し、名古屋高速に乗った時点で午後10時。帰着した時には午前1時を回ってましたとさ(爆)

1日、目一杯楽しみました。次回名古屋行きも楽しみであります。

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
Posted at 2011/01/29 23:09:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年01月28日 イイね!

宇治なう

宇治なう福井の某氏が、この前出先から送ってきたメールのお陰でカレーを食いたくなった結果、近鉄大久保まで来てしまったじゃないか(笑)

道頓堀の店がいつの間にかなくなってたので、大久保の次に家から近い店は石川県・・・(汗
Posted at 2011/01/28 20:00:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | モブログ
2011年01月23日 イイね!

まだ

まだこの時間にまだ万八にいます(笑)
Posted at 2011/01/23 21:25:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「伊勢神宮と餃子は連想できんかった。」
何シテル?   06/23 01:37
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
こまんぴゅーこまんぴゅー * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
金子浩久金子浩久 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
若年寄@若年寄@ * ねこえもんねこえもん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.