• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2011年03月05日 イイね!

じわり上昇中。

じわり上昇中。 上がってきましたね~、ガソリン(^^;
 昨日も、国道沿いを流しながらGSの価格みていたら、軒並みレギュラーの価格が少し前のハイオクぐらいの値段・・・か、もしくはそれ以上になってました。

 明日は三重に出かけるので、柏原で満タンにしたんですが、ここはまだマシな方の様でレギュラー137円・ハイオク148円(まいどプラス価格・実際にはここからリッター2円引き)。
 前回、ここに来たのは1月9日で、その際ハイオク134円の値付けになってたので2ヶ月で14円上がった事に。

 まだ、来週にも値上げがあるというオソロシイ話もある様で、どこまであがりますやら^^;

 思いっきり上がったら、朝の通勤時の渋滞が減って(前回高騰時は朝の通勤路の渋滞が激減した)、クルマの平均燃費が上がって、通勤時のストレスもついでに減りゃ、それだけはプラスかなと思うんですが、全体的には喜べる話じゃないですわな。同じもの買うのに高いよりは安い方がいい
(´・ω・`)


 そのGS(宇佐美)でUsappyなるポイントカードのお知らせがあったので、登録してみた。

値引きに使えるものなら何でも使います。
Posted at 2011/03/05 10:27:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガソリン | 日記
2011年03月05日 イイね!

『こっちみんな(゚д゚)www』

『こっちみんな(゚д゚)www』そのクルマの様子は、自分の視界に入った瞬間からヘンであった。

会社帰り、例によって週末の寄り道ドライブ。
飯を食った後、片側2車線のとある国道を移動中の事であります。

信号待ちに引っかかる。
自分は追い抜き車線側で停車。自分の前には何台か、まぁ多分5台以上はクルマが居る。
左の走行車線側にはクルマなし、自分の前の車の横にもクルマはおらず、その少し前方からクルマが停車していた。
つまり、後方~自分の真横とその前1台分プラスアルファぐらいはクルマが居ない状態であった。

と、その走行車線側に後方から来るクルマが目に入った。

のだが、やたらゆっくり前にやってくる。と思ったら前がガラ空きなのに止まった?
また、前にゆっくり移動して、また止まったりの繰り返し。なかなかランサーを追い抜いていかない。

前に2台分以上のスペースがあるのに。

その後ろにもクルマが居る。多分「まだ前に行けるのに、何でさっさと行かへんねん」と思ってるに違いない。

気になったので、中の奴は一体ナニをしとるんかね?と走行車線側を見ていた。



で、そのクルマ(トヨタの白い某5ナンバーセダンであった)が真横に並んだ瞬間、ドライバーの男と目があった

・・・・まぁ、つまり

そのドライバー、こっちがわ、若しくはこっち側の車列の車内をガン見しながら前に進んでた訳で・・・・。



それだけなら、まぁ、自分も気になったクルマの方をついガン見してしまう事もあるんで、判るんですが。

何故か、写真の様な真っ黒な目だし帽を被りながらクルマを運転してたんですよ。

あえて言おう
こっちみんな(゚д゚)www


目があった直後、向こうも、私が向こうを訝しげ~に見てる事に気付いたらしく、バツが悪そうにツ~っと前に行ってしまいました。

信号が青になり、そのすぐ後、走行車線側が左折待ちのクルマでひっかかり、ランサーが再度追い抜き、その後、その白セダンが後ろからやってくる事はありませんでした。




しかし・・・怪しい(笑)

防寒用にこの時期いつも着用してるんだとか、これがあのドライバー流のファッションである可能性も勿論あるのだが、そんな姿で運転してる人はあまりいまい。日焼け止めにしたって、夜だし。

また、こっちをガン見してたのも、もしかしたら実はみんカラを見てる人で、ネットでこのクルマの存在は知ってたが初めて実物を見たので、外観を観察するついでに中の奴がどんなのか見てやろうとこっちを見た瞬間に目が合っちゃった・・・という可能性もあろうが、そんな姿でガン見されたらこっちはビビる。
(↑↑もしも万が一、この通りだった場合、非礼をお詫びせねばならないので、ここ見てたら是非コメント寄越してくりゃる様に(笑))

目だし帽なんか被って運転して、検問で銀行強盗の人か何かと間違えられなければいいのだが。
Posted at 2011/03/05 01:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月05日 イイね!

視聴。

視聴。例のお土産のDVD見てみました。

妙なBGMが延々流れてたり、吹き替えの声がヘンみたいな事になってたりしないか、期待(?)半分おっかな半分でみてみたら、ちゃんと“本家”と声や雰囲気が似せた吹き替えをやってて一安心(笑)

DVDの再生方式のナンとかコード(名称度忘れした)が日本方式と合わず、テレビに繋いてあるDVDプレーヤーでは案の定再生できませんでしたが、PCで見れました。

音声は英語と日本語の二ヶ国語。日本語の字幕が出ればありがたいんだけど、まぁそれは・・・。
Posted at 2011/03/05 00:56:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月18日 20:22 - 21:01、
29.07 Km 38 分、
バッジ34個、テリトリーポイント90pt.を獲得」
何シテル?   11/18 21:02
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
こまんぴゅーこまんぴゅー * 阿部ネーノ阿部ネーノ *
とりつきいver.2とりつきいver.2 * おやっさ~んおやっさ~ん *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.