• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だまち @製造初年1981のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

700km超え

700km超え広島往復で無給油700km達成しました。流石、殆ど高速道路、できる範囲で大体80km~プラスαの定速運転だと効くな…

これから給油してきます。果たして、燃費記録更新するか…?






- - - - - - - (追記)給油してきた- - - - - - - - - - -

給油時720.7km・給油量37.95L。結果・・・


18.99km/L



でした。



ぶっちぎりで過去最高記録更新
あらゆる好条件(ほとんど高速、だいたい定速運転、TNPタイヤが効力発揮するにも最高に近い条件)が重ねた結果なんで、恐らくこれが限界、大体満足なんですが・・・・・




なんか悔しいじゃねぇかww、このコンマ99www
Posted at 2013/09/23 18:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | しーけーいちえー | モブログ
2013年09月22日 イイね!

出かけてきます

出かけてきますちょっと、歴史の目撃者になってきます。
Posted at 2013/09/22 01:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の行先表示幕 | モブログ
2013年09月21日 イイね!

吉野なう

吉野なう吉野駅前でさくらソフトクリーム、ウマー



















Posted at 2013/09/21 16:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 旅行/地域
2013年09月19日 イイね!

いや~速くなっちゃたよ、俺の(阪急)4050

いや~速くなっちゃたよ、俺の(阪急)4050 基本的にスルーするつもりだったんですが、711で目に付いて、やっぱり買ってしまいました(笑)
とりあえず、今日はいつきの85だけをゲットw
 なんで京一のエボ3がラインアップにないのよ・・・
Posted at 2013/09/19 00:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2013年09月16日 イイね!

びわ湖タワー華やかなりし頃・・・

びわ湖タワー華やかなりし頃・・・この記事は、ホテル紅葉跡地・・・について書いています。


クルマを買って、大阪からR477をひた走り、初めて百井峠を抜け、初めてイーゴス108の足元まで辿りついた2004年の春には、びわ湖タワーは既に閉鎖されていて、ついに現役のびわ湖タワーをこの目で見る機会はありませんでしたが、勿論華やかな時代があった訳ですな。

実は、CMはあまりよく覚えてないんですが^^;
途中で出てくる鬼?の顔は廃墟本に載ってたのと同じかな?
大人も子供も楽しさ一杯・・・、後年の変遷を考えると悲しくなりますね、しかし。


ところで、
お邪魔した、リンク先のRF-4さんの記事を拝見して思い出したのがこれ

懐かしいwwww
音楽に乗せてホテル名を歌ってるCMとしては「有馬兵衛の向陽閣へ~♪」とか「ホテルにゅーあわーじー♪」とかと同等以上に頭に残ってるw
ちょっと哀愁漂うメロディーがいいですww
何時しか見なくなりましたが、廃業されたんですね・・・。


上記2軒とは事情は全く違いますが、滋賀県の物件で忘れられないのがこちら

開業できないまま廃墟になったホテルで、日本では極めて珍しいビルの爆破解体はニュースにもなってましたw
爆破シーンを映したニュース映像とかは見つからず・・・。

以上、イーゴスの話題の続きで滋賀県の過去帳入りした廃物件の話でした。
Posted at 2013/09/16 01:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月18日 20:22 - 21:01、
29.07 Km 38 分、
バッジ34個、テリトリーポイント90pt.を獲得」
何シテル?   11/18 21:02
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 

お友達

内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
95 人のお友達がいます
阿部ネーノ阿部ネーノ * とりつきいver.2とりつきいver.2 *
おやっさ~んおやっさ~ん * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * kakipykakipy *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.