車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年12月30日 イイね!
毎年恒例みたいになってますが(^^;中央局に年賀状を投函にきましたw安定の大晦日直前年賀状だしw
天六で見つけたスーパー銭湯寄って帰ります…
Posted at 2013/12/30 22:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年12月29日 イイね!
冬仕様2013-2014 この冬は(珍しく)まだ近畿北部や雪国へドライブしてなかったのでタイヤもまだ夏仕様のままだったんですが、初詣に行くのに冬仕様でないとヤバイ可能性がある(亀岡~篠山を真夜中に通過)ので、昨日ようやくスタッドレスに変えました。
 SABで交換してもらおうと思って行ったら作業160分待ちとか言われてしまいましたので、そのままSABの屋上で自力交換w。空気圧調整だけやって貰いました。空気入れてもらうだけなら待ち時間ゼロw 8ヶ月置いといたスタッドレスは空気圧が半減してました。ほったらかしにしたら結構抜けるもんですねぇ^^;
 
 ストップランプが切れたんでまたSABに行かないと・・・。
Posted at 2013/12/29 14:33:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2013年12月26日 イイね!
続・デボネアまたもやデボネア@境界の彼方の件であります。

多分そうだろうなと思ってたら案の定変人だった弥勒さんのデボネアですが、終盤の10話より、話に直接関わる重要な役目を持って再登場しました。

↑エンジンルームからコードを引っ張ってきて、さくらが持っていた妖夢の武器と接続。一体どんな原理なんだろうw
エンジンルーム内もしっかり描かれています。京アニさんのことなんで、ちゃんと実車を取材してるかもしれませんね。


キーを回してエンジン始動!すると・・・


武器から強烈な光線が上空に打ち上げられて・・・


平行世界?から”境界の彼方”の本体?が出現。

ここから最終話へ向けてクライマックスになる訳ですが、重要なイグニッションキーになったのが三菱のG54Bエンジンなのであった。これはすごいw

境界の彼方は先週の放送で最終回になりましたが、1クール12話で感覚的にあっと言う間だったので単純に早くて物足りなく感じたのに加えて、最終話の最後数分の展開があまりに「????」だったので、その口直しの意味も含めて、是非2期を期待したいところですが、原作を使い切った状態(最終回のニコ生のコメによると)だそうなので、難しいか・・・。
(個人的には秋人のママンと、彩華さんを掘り下げる話をみたい)












そりゃそうと、新年から中二病2期なんだぜいw(ワクワク
Posted at 2013/12/26 00:27:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2013年12月12日 イイね!
ランサー近況2題え~、しばらくみんカラに殆どログインすらしておりませんでした。多少忙しかった・・・ていうのも「少し」ありますが、それ以上に、ネットに使う時間をほぼ全てニコ動に割いてゴニョゴニョ何かやってたというのが大体真相ですw

ランサーの近況1
エアコンの掃除&フィルター設置しました。

少し前にエアコンフィルターを買った旨書いていましたが、11月23日、デボネアの記事を書いた後に設置しました。
心配?した10数年分の堆積ゴミは意外と少なくてややがっかり(???)しましたが、それらの除去とクリーナーでの清浄、エアコンフィルター設置した結果、最近急に強くなって気になっていたエアコンの臭いも大体解消。フィルター設置で外気が綺麗な状態で入ってきて「何となく気分がいい」という副次効果も(笑)

 家の月極駐車場で作業していたら、通りすがりの弁当屋さんが「いやぁがんばってはりますねぇ~、改造ですか」と声をかけてきました。エアコンの掃除をしてる旨言うと「エアコンの掃除って自分でできるんですね、凄いですね~」とエライ褒めてくれましたw

 そして「これはスカイラインですか?」と言われたww

 勿論、スカイラインに間違えられたのは初めてですw
 少なくとも「走る系」なクルマに見えた様です。1300ccでっせw


ランサーの近況2
キリ番

最近はキリ番を見逃してばっかりでしたが、久々にキリ番ゲットしました。最後の200,000台(笑)
(11月30日21時30頃 天理ダム付近にて)
Posted at 2013/12/12 00:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
プロフィール
「R423か、R477か、r6か、r46か、r407か・・・、何れにせよ通った事のある道の何れかがモデルなんだろうなw 怪談注意→http://sharekowa.biz/search?q=%E4%BA%80%E5%B2%A1
何シテル?   05/26 08:22
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/12 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * 陸奥田班長陸奥田班長 *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * おやっさ~んおやっさ~ん *
ギン210ギン210 * セフィローセフィロー *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.