車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年01月10日 イイね!
2013-2014年末年始始末記(2)●1月1日
あけましておめでとうございます。

行く年来る年が終わって、さだまさしをちょっと見たところで初詣に出発。
例年通り亀岡のいつもの神社に参拝。今年も宜しくお願いします。
去年までなかったたこ焼き屋が屋台を出してたので、夜中の2時に寒空の中たこ焼きを食うw

明け方帰宅を今年一発目の記事を書きお休みなさい。zzz

10時頃起床。そういえば、初日の出ってまだ見た事ないな・・・

昼過ぎからランサー出動。
これまた例年通り奈良の大安寺から伊賀上野の某寺へお参り。




夜、気がついたら四日市でラーメン食ってスーパー銭湯に居た気がするのは気のせいかw

相棒正月スペシャルを見逃し元旦終了。


●1月2日
お昼過ぎまでボケーと過ごすwいかんww

コミケ後って事で、例の新刊を買いに行く気になり日本橋へ。
夕方おみむさんに電話したら夫婦揃って日本橋~なんばにいらっしゃるという事で、
これは好都合w

メロンで電D新刊ゲット

引き続き東急編。
前回の東急にデューダした渉の台詞「これでとことんやりあうのか・・・この発想はなかったぜ」
何が出てくるのか色々想像してたのですが、その予想の斜め上を行く世田谷線300系登場。
本編のバトルは田園都市線ですが、表紙の世田谷線で併走する300系と阪急2000の絵が非常にシュールですww

このあとK-BOOKSでCDを物色してる時におみむ夫妻と合流。
あけましておめでとうございます。
結局、水樹奈々のMUSIUM2(中古)を購入。
この日以来車内BGMは水樹の超ヘビロテですw

あとK-BOOKSの4階で一冊のけいおんの薄い本(紳士向けw)を購入

以前、長門至上主義さんのブログで見て以来ずっと気になっていたもの。
 タイトルも何も判らないまんまだったんですが、たまたま手に取って表紙を見て「アレはこれに違いない」と確信して購入。

ビンゴ!

いやぁ・・・・・・、実にいいものを買ったwww(*´Д`)


王将で晩御飯の後、おみむ邸へ行ってWiiとかやってました。
ツッツ氏も来て、日が変わる直前か直後ぐらいに解散。

明日起きれるんだろうかww

●1月3日~4日
3日朝起きたら6時過ぎ。
未明に起きてクルマを飛ばし二見浦で日の出を見るという計画がいきなりぶっ壊れた事を悟るww

1泊で家族でお伊勢さんに参りました。
式年遷宮後初の正月であり、予想通りかなりの人出であったものの、一番心配した現地の駐車場は、2日間とも上手くさっさと臨時駐車場に入れられたので、基本的にゆっくり回れました。

今回は外宮・内宮は当然として・・・これまで行った事のないところで気になっていたところも重点的にうろつきました。

津の結城神社(散々近鉄道路通ってた割に今回初参拝w)

月夜見宮

外宮参道


宇治山田駅

まんぷく食堂
神都線跡(徒歩で行ける範囲だけ・またその内調査に来たいw)
二見浦(小学校の修学旅行以来w)



ビジネスホテル山本(唯一予約取れたのがここだったw)



鳥羽駅前で海の幸堪能


●1月5日
気がつきゃ、あっと言う間に最終日。
前日までの疲れがあったので終日家で篭るw

トリック劇場版と大河ドラマとニコ動見て、次の鉄道MADを作りかけて終了。



とまあ、そんな感じの正月休みでしたw
Posted at 2014/01/10 22:53:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年01月09日 イイね!
2013-2014年末年始始末記(1)仕事初め後の初の一週間の終わりも近づきつつある中
皆様如何お過ごしでしょうか?

月曜の朝はモーレツにシンドかった自分も
漸く正月ボケから抜け出しつつありますw

年末年始の動きを簡単にまとめてみる事にします。

●12月29日
休み初日の土曜日、いきなり朝10時~11時くらいの休みモードで目覚めるw

既に記事にした通り、この冬は北部や雪国へドライブに行ってなかったので12月に入ってもスタッドレス交換を見送ってましたが、初詣時に必要になると踏んでスタッドレスにようやく交換。
(結局は、初詣先は実際にはスタッドレスは全く不要な路面状況でしたが・・・)

タイヤ交換後、家に帰って夏タイヤを片付けた後、日本橋へ行き、おみむ氏と合流。

今年最後のヲタカラでありますw

カラオケまで時間があったので模型屋巡り。
その中、亀屋にて、高値で取引されている鉄コレ近鉄800系と2200系を発見。
しかも恐るべき格安だったので買ってみました・・・











付随車しかなかったけどねwww
次回、和さんで近鉄祭りやる事があったらヤード要員にしますw
ご家庭にご不要になったデ2200はありませんか?(おい


その後、ぬらり夫人、ツッツ氏と合流しカラオケへ
更に今回初めて、豊郷や日本橋フェスで何度かご一緒しているI氏・と、その彼女さんも参加♪
オタ芸で盛り上げてくれるI氏!
おみむ氏が歌う明るいサザエさんの若本ボイスVerがモロツボに入る彼女さんw
彼女さんが歌う時、水樹奈々が彼女さんに降臨してました。めっちゃ上手かった・・・
日付が変わる前に解散。ありがとうございました~!

●12月30日
朝からNHK総合は「暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”」をニコ動の実況付きで視聴w
あまちゃんは、少し前まで完全にスルーしてたんですが、少し前にやってた総集編で結構はまりました。
(Another実写版を見て以来、橋本愛のにわかファンになったってのもあるけどw)
昼から親の買出しに付き合いランサーを出動。コーナンとJoshinとお好み焼き屋とCOOPと回ったらあっと言う間に夕方になりました。

帰宅後、「あまちゃん」の最後の方を見ながら年賀状作成開始。
終わったら22時前、遅せえよw
直ちにランサーを出動し大阪中央郵便局へ直行。一年ぶりに行った中央局は建て替えを完了し元の位置に戻ってました。

ここ数年毎年こんなんです。遠くの方、多分1日に届いてないです。ごめんなさい。

天六のスーパー銭湯へ。
さすが大阪市北区、しかも1階がパチ屋だからか人多い・・・
お湯は良かったけど、やっぱりもっと空いてる地方の銭湯の方がいいな。


●12月31日
ついに2013年も最後の日です。何だか年末という感じがしません。困ったもんです。
朝から家の掃除したりニコ動見たりテレビ見たり、色々やってたらあっという間に夕方に。

暗くなってきてから「クルマ汚れたまんまだった」と思い出し、近くのGSへ行き給油と機械洗車。クルマが列になっていて洗車機に入るのに30分以上かかってしまった。
何でみんな、たかが正月が来るってだけでいっせいに給油とか洗車しに来るのよ。俺もか。

家かえって、19時過ぎて紅白開始(やはりニコ動の実況みながらw)。毎年そんなに面白くとか思いながらも紅白に落ち着きますw
でも今回の紅白は結構良かったw
・綾瀬噛みすぎw・・・だが、何故か見てらんないとか思わないのが不思議w
・完全に幸子の後枠をゲットした水森かおり
・金爆すげえと思ったらなんというオチw
・イエーガーちょっと声小さい? ツイッター、バルス越えおめ
・アニメ枠は安定の水樹&TM
・あまちゃん紅白スペシャル良かった~、マジで良かった。
・鉄拳・・・
・壇蜜超セクスぃー
・くまもん&ふなっしー自重w
・マイペース大久保さん
・AKB枠えらい多いな
・迫力の美輪さん
・サブちゃんお疲れ様でした。
・裏、ニコ動で幸子が千本桜披露。

行く年来る年を見ながら2014年に。

あけましておめでとうございます


(2)へ続く。
Posted at 2014/01/09 23:59:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年01月04日 イイね!
猿田彦神社から内宮へ内宮付近の駐車場は当然の如く満車と閉鎖の嵐でしたが、僅に外れたところに、まだガラ空きの臨時駐車場発見w無事止められました。
只今、おかげ横丁で伊勢うどん。
Posted at 2014/01/04 09:47:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | モブログ
2014年01月03日 イイね!
まんぷく食堂今日初めて宇治山田駅ビルをこの目で見たw
行ってみようと思いつつなかなか来る機会のなかった「まんぷく食堂」でからあげ丼を食すなう
Posted at 2014/01/03 15:33:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 旅行/地域
2014年01月03日 イイね!
新松阪通過花岡駅停車。駅跡のファミマでまどかのフチ子さんげと
Posted at 2014/01/03 11:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | モブログ
プロフィール
「@TTomo ロドスタ用かと思ったら全然違った。この辺のでしょうか→http://win1999.web.fc2.com/JSCbk/91.htm
何シテル?   04/23 13:24
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/1 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
ERO♪SOARER ☆ERO♪SOARER ☆ * RF-4RF-4 *
組立工組立工 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
おぽんさん@モビスパ号おぽんさん@モビスパ号 * MAIAMAIA *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.