車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年02月20日 イイね!
ツッコミ待ちか?ツッコミ待ちなんだな!!?相変わらず1日に大体10件から15件ぐらい迷惑メールが入ってきやがるMy携帯であります。

 まぁ、送ってくる方も色々考えて怪しいサイトなり何なりに誘導しようとしてガンバッてはいるんだろうけど、怪しいメール・迷惑メールに見えない・最後まで読んでつい騙されそうな気分になったメールというのは1通もないんですよね。すべて多かれ少なかれ胡散臭さがにじみ出ているw

 一通ぐらい「やべぇ~、マジで騙されかけた~!!こんな迷惑メールは初めてだ~!」と驚かしてくれるくらい本気のメールを送りつけてきてほしいものだが(w

 胡散臭さがちょっとでも出た時点でアウトだと思うんだけど、そんなメールでも何百~何千、あるいは何万人に一人ひっかかれば商売になるんでしょうねぇ・・・?

 メールの内容が全て本当なら、沢山の人から数百~数億円が自分のM菱U●J銀行の口座に毎日振り込まれてきてビルゲイツもビックリの大金持ちだわいw







写真は最近入ってきたメール。文面は何のひねりもなく短文だし、迷惑メールの中でも特につまらん分類なんだけど、タイトルと2行目がおかしい。

このLINEやってる某の周りは夏らしいwww
雪で東日本が大混乱した影響が残ってるさなかだぞ!
アレか、オーストラリアかどっかに在住なのか??
貴様ぁ・・・・、何県民だコンチクショー!!(違

こいつに無料返信して全力でツッコンでやりたい気になったけれども
アクセスしたとたん「会員登録されたな、金を払え(貝木泥舟氏風に)」という催促が来るのは目に見えているので、我慢しなければならないのが残念ですw。

去年、携帯を買い換えた直後に送られてきて大いに笑かしてくれた瀬戸内寂聴先生からの愛の告白は今も携帯に残っていますww
Posted at 2014/02/20 23:26:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月19日 イイね!
すーぱーそに子の中の人は、すーぱーそに子である。当然の話である。・・・・というのは公式に発表されてる事柄であり、よって私もその様に認識しておりますが、こうやっていざ読売新聞のテレビ欄(サンテレビ)に「声:すーぱーそに子」と念押しの様にわざわざ書かれてるのを発見したりするとやっぱり違和感がありますw。
Posted at 2014/02/19 00:00:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月18日 イイね!
プラグとプラグコード交換じ~わじわと次の大台が近づいて来ましたw

今月はじめの事ですがプラグとプラグコードを交換してもらいに研修車庫に入場しとりました。

プラグは前回交換から2年ちょい&70,000kmですが、プラグコードについては5年&150,000km。
プラグコードはそれ程前回交換からそんなに時間&距離行ってると思ってなかったので、感覚の錯誤は恐ろしいものですw

SABに続いてオイルの減りを指摘されました。過走行車でもありその辺はある程度仕方ないとこなので、オイル交換のスパンをちょっと短めにしてやろうと思います・・・。


いわゆる町の自動車工場なので、各メーカーのクルマのパンフが置いてあります(何でもあるわけじゃない)。置いてあった中で、個人的に気になる2台を貰ってきました。

いや、だから別に買いませんよ?w
Posted at 2014/02/18 23:29:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2014年02月17日 イイね!
若干焦ってきたw 2~3日に1本ずつ買ってゆっくり集めようと思ってた十六茶のローソン限定オリジナルトランプですが、しばらく買いに行かずに放置してて、今日久々近くのローソンに行ったら、既に持ってる奴ばっかりしか残ってなかった^^;
今日は2本買ってきましたが、うち1本は被ってました^^;

とはいえ、もう後2種を残すだけなので別のローソン回って、明日中に揃えてしまおうかと思いますw

2周目は・・・・どうしようかなぁ
Posted at 2014/02/17 23:09:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月06日 イイね!
国道アーカイブ(1998年夏・国道308号線暗峠) 最近、国道308号・・・もとい、「酷道308号・暗峠」についてコメントで触れる機会があったのですが、昔撮った写真があった事を思い出しフォトギャラに上げてみました。

 「国道308号線・暗峠」は、国道とは名ばかりの激坂と激狭路が続く、国道477号百井別れ付近・国道425号と並ぶ「近畿3大酷道」の一角として、“その筋”では今更ここで解説する必要もないぐらい有名な酷道です。

 実は、自分の家から最も近い酷道(直線距離で10kmちょいぐらい)であり、とは言えクルマで行ったら絶対にブッ壊す自信があるので、クルマで攻める事は今後も多分ないであろう酷道でもありますが(誰か挑戦する方がいらっしゃったら助手席に便乗しますww)、ランサーを買うずっと前、愛車がまだチャリだった高校時代に一度越えた事がありました。

 クルマを手にする前、旧街道について調べたりチャリ機で探訪するのに凝っていた時期があり、地歴の夏休みの宿題で自分が住んでいる地域について写真付きで何か調べてくるという課題を出された際、そのネタ(写真)収集と調査がてら徒歩で越えたものです。

夏休みの暑い1日、大阪市内の高麗橋から玉造~深江~新家~枚岡(ここまでチャリ、ここから徒歩)~暗峠~南生駒まで旧街道筋をトレスしたんでした。

 上記の通り、当時興味があったのは酷道ではなく、旧街道たる「暗越奈良街道」についてだったので、この「激坂&激狭路の峠道が国道に指定されている」という異常さにはまだ気づいてなかったのですがw徒歩での大阪側からの登りも十分ハードなものでした。

フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3


その内、また歩きに行ってみたいけど、体力がもつかなぁ(汗
Posted at 2014/02/06 22:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国道・都道府県道 | 旅行/地域
プロフィール
「R423か、R477か、r6か、r46か、r407か・・・、何れにせよ通った事のある道の何れかがモデルなんだろうなw 怪談注意→http://sharekowa.biz/search?q=%E4%BA%80%E5%B2%A1
何シテル?   05/26 08:22
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/2 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * Tak.@元痛車乗りTak.@元痛車乗り *
とりつきいver.2とりつきいver.2 * おやっさ~んおやっさ~ん *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * 若年寄@若年寄@ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.