車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年06月25日 イイね!
事故 会社の帰り道、前の車にオカマ掘りましたorz

後ろに接近していた大型トラックに気を取られて前に居た、信号が青になって発進しかけの軽に追突してしまいました。突っ込んでしまった軽は見たところ少し凹んだ程度で軽(社用車だったようです)のドライバーさんが「別にいいですよ」とは言ってくれたものの、やっぱりそういう訳にはいかないので110番。

検分してもらい物損事故の証明をもらい、お互いの名刺と連絡先を交換して解散。その後保険会社に電話しました(当然お相手の軽はこちらの保険を使って直す事になりますので)





軽のドライバーさんは勿論、検分中車線規制の渋滞で他のドライバーさんに大迷惑をおかけしてしまいました。




まったく、なさけない。





運転にどこか慢心が生まれていた結果。
大きな事故にならなかったのは運が良かっただけ。


明日から気持ちを入れ替えて、運転します。








ランサーは追突時のショックでグリル裏の爪の一部が折れて、グリルがぐらついてる以外、ご覧の通り、特に異常はありません。
まぁ、もしかしたら光軸ずれとか起こしてるかも・・・・。
Posted at 2015/06/25 22:40:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ランサー | 日記
2015年06月21日 イイね!
夏の愛宕神社・テリトリー化運動実施中w はい。
6月6日から毎週愛宕詣りして3週目でテリトリーになりましたとさ、めでたしめでたし。

 ご存知の方はご存知の通り、ハイタッチドライブ略してハイドラには数多くのチェックポイント(CP)が設定されております。道の駅や鉄道の駅、ダム、神社、観光地などなど。
 鉄道の駅だけで9000ケ所以上あるのかな?

 そこに行った足跡を残せるのと、また、「テリトリー」に参加してる人には、チェックポイントに訪問する度に増えるポイントのトップを競いCPをテリトリー化するというのも、ハイドラのお楽しみであります。

 さて、そのチェックポイント。
ハイタッチ「ドライブ」なんだから、基本的には4輪車を運転して訪問できるところが大半なんだけれども、中には「“ドライブ”じゃ行けねえだろw」って場所に存在している施設にも律儀にCPが設置されています。トンでもねぇ山の中にあるなんかよく分からんダムとか駅とか、どっかのケーブルカーの中間駅とかww

 京都の愛宕山山頂にある「愛宕神社」のCPもその一つでして、標高約900m、清滝口からなら標準・往復5時間(愛宕神社調べ)の登山を経て実際に神社の境内に踏み込まないと取れません。

もはやハイタッチもドライブも関係ねぇw。

 
 去年5月の訪問に続き、今年もケーブルの廃駅を訪問してきましたが、山頂の愛宕神社に参ってCPを取った直後に確認した写真がこちら

テリトリー参加の訪問者たったの3人だよwww
10Pでトップだよww
(その後増えて、6月21日現在5人。テリトリーに参加してないハイドラーを含めると、当然もっといると思います)

これを見た時「あと3回くらい連続で来たらテリトリーになるなw」と。
去年は愛宕訪問後、1週間以上に渡って筋肉痛に苦しんだ訳でwwwあくまで冗談的に思っただけだったんですが・・・・。

去年後半からの暗峠通いで多少鍛えられた効果か、今年は土曜の訪問の後、月曜にピークを迎えた筋肉痛が水曜には早くも?収束したので、冗談を実行してみる事に。

週1なら4回くらい必要かと思いましたが、3回目の昨日で26Pを記録しテリトリー化完了。
ばんじゃーい

テリトリーになった画面を撮影して、とりあえず目的は達しましたが、いい運動にはなるんで、また折に触れて行ってみようかと。
愛宕駅の四季ぐらい撮影できたらいいかもしれない。

なお、去年初めて愛宕神社のCPを取った際、今回の私と同じく26Pで既にここをテリトリーにしていた人が居た事を付け加えておきたい。

下は6月6日訪問時の愛宕駅跡の様子と、フォトギャラです。


フォトギャラリー1
フォトギャラリー2
フォトギャラリー3
フォトギャラリー4

Posted at 2015/06/21 13:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2015年06月20日 イイね!
340000km京都府南丹市園部町にて
Posted at 2015/06/20 17:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランサー | クルマ
2015年06月13日 イイね!
日本橋右京氏と会合w
インプレッサは意外にもここへの乗り入れは初めてとの事
Posted at 2015/06/13 09:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | LIVE(携帯実況) | 日記
2015年06月09日 イイね!
お披露目してきた。 日曜日に上本町にあるイコマ商会でHOを運転してきました。
 ウチで所有しているHOの近鉄の内、6両がペーパーキットを製作したものですが、そのキットの製造元です。
 まだ竣工する前、シリーズ21の床下機器を作ってもらう為に、完成車体を持ち込んだ事はあったものの、完成車をマスターにお披露目する機会なく時間が経ってきましたが、お店が移転した事と貸しレイアウトを作られている事を比較的最近知りまして、お披露目、兼、持ち込み運転をして来た次第。


貸しレイアウトはまだ鋭意製作中。どんな風景になるんでしょう



957のプレーン台車のカーブでの抵抗が大きかったらしくトンネル内で脱線したので今後900系入線しない事にしましたw。



お店のアーバンライナーと

今KATOのアーバン持ってる人は勝ち組

マスターに完成後の姿を見せられたのと、10月以来彦根に行く機会を逸していた中、久しぶりに運転できてよかったです。また行こうっと。


しかし、レイアウトやペーパーキットやパーツや作りかけのボディに囲まれて、奥の部屋ではキット作成のレーザーカッターが動いてる所に3時間居るとまた作りたくなってきますねぇww
Posted at 2015/06/09 21:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
プロフィール
「@ツッツ☆ 開始価格も高い訳じゃないし、いいんじゃないでしょうか?」
何シテル?   04/26 23:05
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/6 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
リンク・クリップ
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 
【模型】三菱ギャラン(8代目)/レグナム 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2007/04/15 22:03:08
 
【模型】日産レパード“Jフェリー” 
カテゴリ:★フォトギャラリー
2006/12/30 23:38:53
 
お友達
内容を十分ご確認の上、『ビビビッ!』と来た方・『キュピーン!』と来た方は是非m(_ _)m
94 人のお友達がいます
若年寄@若年寄@ * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
とりつきいとりつきい * 阿部ンタドール阿部ンタドール *
組立工組立工 * 4zigen@バトガ4zigen@バトガ *
ファン
59 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 その他 カリメロ (その他 その他)
ランサー以前の愛車。中二から使用。高校時代からは明石海峡大橋を見に行ったり、旧街道巡りや ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真置き場につき立入禁止(笑) ・・・入ってもいいけど、写真だけ見ても多分意味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.