• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

人生初の三角表示板

人生初の三角表示板














運が良かったと言うべきところだと思いますが ・ ・ ・


高速道路走行中“ボンッ”という音と共に、車体の振動。  タイヤか??
たまたま降りるICのすぐ近くだったので、減速させながらICから一般道の停止可能な場所へ移動して停車。



こりゃダメだと思い三角表示板を出してJAFへ連絡




この三角表示板は購入して25年以上たちますが、実際に使用したのは今回が初めてです。


そして人生2度目のレッカー移動



よくよく考えればスペアタイヤがあればこんなことにはならないのですが、Nシリーズではスペアタイヤの設定がないので仕方がない・・・・
担当の方、暑い中の作業ありがとうございました。


ナンじゃコリャ???
走る前に毎回タイヤのつぶれ具合は確認しているし、空気圧チェックもスタンドで2回給油毎に確認しているので、圧力異常はない・・・





おかげでまだまだ使えるタイヤを2本交換することになりました。
GRレジェーラは定価のままだったので、今回はオートバックスで価格の安い国産タイヤになりました。


いろいろな幸運、偶然等があり、事故にならず良かったですが高速道路でタイヤバーストになった時の車体の挙動等が体感できたので貴重な経験になりました。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/19 16:49:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2017年8月19日 18:38
大変でしたね💦

ICの近くで高速上に止まったり事故になったりせずに済んだのゎ幸いでしたが💧

暑い中レッカーを待ったり、お疲れ様でした😣
コメントへの返答
2017年8月19日 20:24
こんばんは

もう本当に幸いでした。
元々交通量が多くない路線でしたし、後続車もいなかったので良かったです。
後は4~500mでICだったので、本線上に停止させるより、2次災害起きる可能性は低いだろうと思って走らせちゃいました。

お気遣いありがとうございます。

2017年8月19日 19:30
あぃゃ💦

なんともバッサリ💧💧💧

実は自分も…ついこの前、群馬に行く前日にパンクに気が付いて…

虫の知らせじゃないけど、サボるつもりだった圧チェックで気が付きました💦


基本の厳守。

身を持って大事だと痛感しました。。。

大事に至らなくて何よりでしたね~m(_ _)m
コメントへの返答
2017年8月19日 20:30
こんばんは

レグノだったのでアイタタタと言うところですが、他の方を巻き込むようなことが起きずに幸いでした。

「基本の厳守」
重いですねこの言葉。

N-WGNになってからタイヤにまつわるトラブル(?)が多かったので毎回乗る前は車の周りを一回りしているのですが、今回ばっかりは不慮の事故かなぁ~


ありがとうございます。
本当に幸運、偶然等が重なっていたようで、その他に何事もなく終了してよかったです。


2017年8月20日 21:22
はじめまして。整備手帳やパーツレビューをめちゃくちゃ参考にさせてもらってます
(^^)

エグい避け方ですね(>_<)
何か鋭利なもので切れた感じでしょうか?
原因が解るとよいですね(>_<)


大事故に至らず良かったです。
コメントへの返答
2017年8月21日 22:07
初めまして
こんばんは

整備手帳やパーツレビュー私ので参考になりますでしょうか??


御心配いただきましてありがとうございます。
今回のタイヤの件は、ドライブレコーダーの記録があるので何度も繰り返してみたのですが、肉眼で何かある(?)と感じた付近でも、特に何もなかったので原因はわかりません。
一つわかるのはドライブレコーダーにはっきりと音が残っていることです。

何にせよ大事に至らずによかったです。




プロフィール

車歴 ・ダイハツ ハイゼットバン(中古)  1986.??~1989・??  ??km ・ダイハツ ミラクオーレ  1989.?~1993...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 ルークス]ユアーズ 車速ドアロックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 12:20:51
[日産 ルークス]ユアーズ 三菱デリカミニ専用キーレス連動ウインドウ操作キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 12:20:31
[日産 デイズ]日産(純正) 三菱向け カメラ付ハイマウントストップランプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 20:28:46

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
私自身の生活環境の変化と、使用環境の変化が大きくなったためやむなく車両更新となりました。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
N-WGNの走行距離が多くなった(いろいろと調査し始めた時点で18万km)時に、更新機と ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
購入当時、FIT3との比較対象としてみていたN-WGNですがディーラーで試乗してからは、 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-WGN車検時の代車で1日の使用でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation