• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スネイルのブログ一覧

2012年04月22日 イイね!

奥多摩オフに参加しました。

奥多摩オフに参加しました。 こんばんは、スネイルです。
先週になりますが、奥多摩オフに参加しました。
幹事のじょおさんいつもありがとうございます。(^^)

参加された皆様お疲れ様でした!
今回予定が合わなかった方も次回お待ちしています。

当日朝からスネイル号はエキマニ付近の異音とアイドリングの異常で出発を断念する位でしたが、強行!
今から思えば・・・ですが。

到着時間が、30分弱遅れてしまいましたが事情は察して下さい。ココロハオレタママデス...

当日はサプライズもあり、クシさんや銀ハルさんにもお会いする事ができました。
クシさんサウンド堪能できました、臨場感が凄く凄いです。

当日の目玉はOHして復活したじょおさん号ですが、試乗してビックリ!!
どこからでもアクセルのつきが良く、グイグイ加速します。
正直全開が怖かったです。

麦酒のつまみさんのナイト新作脚も堪能出来ました。
蹴脚より固めでした。

解散後はじょおさん、kero!さんの三人でサイゼリヤであんな話やこんな話で2時間あっという間でした。

また次回も宜しくお願いします。
Posted at 2012/04/22 20:24:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月14日 イイね!

エコな洗車

エコな洗車 こんにちは、スネイルです。
近土曜日天気悪い日多いですね・・・

1ヶ月に1度あるか、無いかの土日連休ですが家でのんびりしています。


明日は奥多摩オフの為洗車をしました・・・・・





朝から雨ざらしにして拭き取っただけの手抜きですが、明日参加される皆様宜しくお願いします!(^^)
Posted at 2012/04/14 16:06:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2012年03月26日 イイね!

箱根オフに参加しました。

箱根オフに参加しました。こんばんは、スネイルです。

画像はみぃたさんのページより拝借しちゃいました。
土曜日はみぃたさんの主催する箱根オフに参加しました。
幹事のみぃたさん、参加者の皆様お疲れ様でした。

今回の一番の目的は、装着したばかりのオートエクゼのデフの慣らしです。
最近サーキット走行ばかりで、山は久しぶりでしたが気持ち良くドライブできてとても楽しかったです。

デフのおかげでトラクションのかかりがとても良いです。
サーキットでのタイムアップに結び付くかは微妙ですが、マフラーや足回りよりもエイトには一番最初に入れたほうが、楽しく走れると思います。

今回は思いがけず、いろいろなエイトに試乗させて頂き、とても充実しました。
とくにスルガサウンドとサクラムサウンドのコラボはエイト乗りにとって鳥肌ものです。

また次回がありましたら参加したいです。(^^)
Posted at 2012/03/26 21:18:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年02月12日 イイね!

エイトリアンカップ 2012Springに参加!

エイトリアンカップ 2012Springに参加!



 こんにちは、スネイルです。ようやくブログアップ出来ます、いつもタイムリーでなくすみません。

主催のエイトリアン様、運営スタッフの方々、参加された皆様お疲れ様でした!!(^^)
大泉 亮さんカッコいい写真ありがとうございます!

今回は7秒台入りと打倒Delさんが目標でした。
当日の朝Delさんに宣戦布告(笑)

ログや動画は幻の7秒台ですが、誤差ですので気にしないで下さい・・・
結果は自己ベスト更新の1’08.012でモアクラス7位でした。

今回モアクラスは6位までの入賞者が全員年間シリーズポイント失格の7秒台入りでスネイルがモアクラス全員年間シリーズポイント1位になりましたが、見事な寸止めタイムで喜べません(涙)
このままだとポイントも足りないしね・・・

というわけでDelさんも寸止めタイムで寸止めタイムの勝負にはなんとか勝てました(爆)

去年は7秒台なんて全く想像出来ませんでしたが、もうすぐ手が届きそうです。
が、今回は皆さん特に若い方々のタイムアップが激しすぎてもう凄く凄いです。

皆タイムにも貪欲だったので、気迫でも負けていました。
次回も頑張りたいと思います!

次のタイヤはGYかZⅡか・・・





















Posted at 2012/02/12 14:19:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年01月30日 イイね!

TC1000ファミラの動画やログなど・・・

こんばんは、スネイルです。
昨日は夜勤でした、走行会に参加された方々お疲れ様でした!
ベスト更新された方はおめでとうございます。

最近の皆さんのハイペースなレベルアップについてイケませんね・・・
ログはまだ使い方がいまいちわからないので、有料サーヴィス使用してみました。






<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1327926732&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/a87f2a3fd811964d5f806f0b86d10d65/sequence/480x360?t=1327926732&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />




Posted at 2012/01/30 21:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ お久しぶりです。 エイトは降りていませんが、忙しいのとモチベーションがあがらず・・・
復活はもう少し先ですかね。
たまに運転すると走りたいのですが。」
何シテル?   03/03 22:46
2007年1月 サーキットでびゅうしました。(^^) 2008年6月1日 RX-8 Type RS納車 1号機のATターボから乗り換えました。 大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大胆妄想wアテンザの2017年大幅改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 06:47:54

お友達

エイト乗りの方RE好きの方仲良くして下さい。(^^)
70 人のお友達がいます
HarumaHaruma * アキラ先輩@ND2号車アキラ先輩@ND2号車 *
Kurikky@FFKurikky@FF * こわっぱこわっぱ *
黒蜂71号車黒蜂71号車 * りょうちん,りょうちん, *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2008年6月1日納車 車検を機に5年乗ったType-Eからの乗り換えです。 MAK ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
全治20日で退院しました!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
子供が生まれてくるため車検前に手放してしまいました。純正フルエアロでオートエグゼのマフラ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁の妹さんのピンクのフィットです。  エイトがピンチになると、どこからともなく召喚されま ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.