• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マジェドラの愛車 [トヨタ クラウンマジェスタ]

1/43 シーマ・ハイブリッド 

投稿日 : 2016年05月07日
1
日産のフラッグシップセダン、シーマ・ハイブリッド♪♪

全長は5.1mを超えさすがの迫力を感じます^^!
一瞬、大型輸入車かな!?と思うほどの特別感があります♪
2
シーマ・ハイブリッドの横からのスタイルは特に好きな視点です^^♪

よく見るとやはりリアドアが長い!
マジェスタ同様にホイールベース延長分はリアスペースに充てられているようです^^
3
サンルーフが標準装備なのも珍しい♪

頭上スペースは若干窮屈になりますが大型4ドアクーペのような流れるようなスタイルにはよく似合います^^♪
4
3.5L×モーターという現在のエコ時代・燃費と走りや静粛性を兼備している高級セダンだと思います♪

フラッグシップとして復活したシーマ、今後も進化・継続してほしい高級セダンです^^♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 22:21:00
マジェドラさん

こんばんは(*^^*)
お疲れ様です(^-^ゞ

現行シーマ!
フーガをベースに150mmホイールベース延長し、職人の手作業行程(水研ぎなど)を入れた日産のフラッグシップサルーンですね。
海外ではインフィニティM37hLとして売られていますが、日本仕様シーマはより特別な行程で造られているようですね♪

何だか、プレジデントの代役として存在しているように思いますが、私としては、プレジデントの復活も期待してました…(^^;
まぁ、シーマがホイールベース延長で再臨予報時に、プレジデント復活は無いんだ…と覚悟してましたが、残念です(>_<)

しかし、シーマハイブリッドの後部席は広いですね(^_^)v
リクライニング量が足りない気もしましたが、シーマの名が復活しただけでも私は嬉しかったです(≧∇≦)




コメントへの返答
2016/05/08 00:12:27
銀色の亡霊さん、こんばんは♪
お疲れ様です^^

トヨタ・日産の対抗モデル構図としてセンチュリー・プレジデント、セルシオ・シーマ、クラウン・フーガ…、
今は現行モデルなきプレジデントですが自分の中でもその存在感・インパクトは相当に高いです^^!
コメいただいた通りですがプレジデントの代役を担っている感がありますね、、、今後シーマハイブリッドの更に上のクラスとして次期センチュリー対向モデルとして復活してほしいです!

塗装・検査工程もやはり特別管理していますね^^!見ても分かりづらい精度・検査にもより手間をかけている辺りさすがですね♪

インフィニティモデル・M37hLはまたまた勉強させていただきました♪国内専用モデルかと思ってました^^、
流れ的にもMCモデルか次期モデルとしてインフィニティエンブレムへの変更もありえるかも^^♪
でも逆輸入でのインフィニティM37hLも強烈なインパクトの予感!

シーマ・マジェスタともに試乗しましたが足元の広さはシーマがさらに広いですね♪あのクラスになるとリクライニング時に座面が前にスライドするので足元スペースは重要ですね♪リクライニング量は記憶曖昧でした^^、

同感ですがともあれシーマの名の復活は自分もすごく嬉しいです^^♪


ご拝見・コメントいただきありがとうございます^^♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@ゼロロイヤル 」
何シテル?   09/23 21:25
マジェドラです。みんカラ初心者ですがよろしくお願いします^^ TNGA・ダウンサイジングと時代の大きな変わり目ですが、高級セダンライフを満喫していきたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
レクサス初心者ですがよろしくお願いします^^♪ 同年式ですがスポーツモードの試乗と後期 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
3.5L V6×モーターの動力性能を維持ししつつも柔らかな足回りが独特です♪ 遮音性は ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
休日のドライブや旅行で楽しんでます♪見た目はシンプルですが非常に獰猛な動力性能を秘めてま ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
30前期セルシオからの乗り換えでしたが初めてもらい事故に遭遇><、 渋滞徐行中に駐車場 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.