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イイね!
2009年12月26日

スロットルボディ交換(ノーマル→ビックスロットル)

スロットルボディ交換(ノーマル→ビックスロットル) 作業自体は5分で完了。(相変わらず早いです。)

学習させてからの試運転に出発です。

ん~ちょいと踏むだけで加速していきます・・・・(゚Д゚ )アラヤダ!!

おぉ~こりぁ いい(≧∇≦)b

低回転では若干早開きしてる感覚に近いですが・・・まぁ・・・こんなもんでしょう。

VTECの段つきはほとんどなくぶぁぁぁ~からぱぁぁぁぁぁぁあと切り替わりの音のみ。

とめどなく加速していきます・・・

吸気排気ともしてますので(無限エアクリ、燃圧UP、タコ足+マフラー)効果は1つ上に

なったような感じですね。3000rpm以降はノーマルとは別な感じです。

作業内容的には

1、サクションパイプをはずす。

2、バッテリーの-ターミナルを外す。

3、スロットルボディーに付いてるセンサーカプラー(スロポジとMAPセンサー)を外す。

4、冷却水のホース2箇所を外す。

5、スロットルボディを外す。(12mmボルト2本ナット2個)

組みつけは逆の手順でおこなう。なお、ガスケットは新品に交換(強く推奨)

といったところです~。

幸いにも雨が降ってるので雪道じゃなく濡れた路面でした。

DRY路面での走行に期待です。
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Posted at 2009/12/26 16:41:50

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