• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

キター!

サード燃料ポンプ(320cc)+バッ直+AP1インジェクターの組み合わせのベストなI/Jサイズがやっと 見つかりました。 なぜI/J容量の変更が必要か?についてですが、I/Jをノーマルからの変更(AP1インジェクター)というのもありますが、燃料ポンプ変更や燃料ポンプのバッ直化によってノーマル(A ...
続きを読む
Posted at 2014/10/30 00:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

アルティメイトさんで電動ファンコントロール。

アルティメイトさんで電動ファンコントロール。
トラストさんよりご返答もらいました。 こぼ氏さんの今の図でOKのようです。 注意点は・・・ ≪パソコン側の設定≫ 【I/J】項部分でも【リレー水温】を選択し 【CH設定】項の【水温】部分で温度の設定が必要です。 だそうです。 経験上、この方法でホンダ車にアルティメイトが付けてる場合なら使 ...
続きを読む
Posted at 2014/10/29 00:33:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

謎な症状・・・(バッテリー上がり)

ん~やはりバッ直がダメなようです。 ELDによる充電制御でバッ直からの電源からの分を充電しません。 つまり・・・ オーディオなどを使うと使った分だけバッテリーが激しく消耗します。 しかも・・・うちの車の場合・・・ 燃料ポンプやナビ、アンプ2枚、プロセッサーもバッ直なんです。 改善策はエ ...
続きを読む
Posted at 2014/10/26 00:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

ちょっと実験。

アルティメイトさんの【ブーストリミッターカット設定とエンジンストール防止設定は点火時期に影響するか?】についてです。 エアフロ補正MAPの負荷軸はエアフロ圧力センサー(V) ブーストリミッターカット設定のVは一律2.79Vで2.80V以上は常に設定電圧に当たるようにエアフロ補正MAPを作ります ...
続きを読む
Posted at 2014/10/22 00:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月14日 イイね!

点火補正マップ作成なぅ

加速にパンチがないので点火補正マップ作成してました。 トータルで3.5度~7度くらいで作成してみました。 正直、吸気、排気を考えたらこんなもんでしょう。 当然ながら、負荷軸が違うマップ2枚をつかい作成です。(  ̄▽ ̄) 基本点火時期を決める圧力センサー電圧を負荷軸にしたマップと補正点火時期 ...
続きを読む
Posted at 2014/10/14 01:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月12日 イイね!

タペット調整

最近、負圧が妙に大気圧方向へずれていたのでタペット調整をすることにしました。 まぁ・・・予想通りインレット側のタペットはすべてキツキツになってました。汗 インレット側のタペットがキツキツすぎるとどうなるか?ですが バルブが少し開いた状態になりエンジンがかなり調子が悪くなります。 インレット ...
続きを読む
Posted at 2014/10/12 19:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
192021 22232425
262728 29 3031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation