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2013年07月28日 イイね!

ということで・・・セッティングデータを見ながら修正



よくみると前ブログより変更してます。

やはりビックスロットルの恩恵(?)でしょうか。

この辺がエアフロMAP作成における鬼門なんでしょうね・・・(;´Д`)

現状(前データ)でも低回転などの日常域は使いやすくなりました。

正直なところ16×16では少々足りませんし・・・0.5%の補正では正直荒いです。

ここがサブコンの【限界】なんでしょうね・・・

ハルテック辺りにしちゃえばブーストリミッター解除設定やエンジンストール防止設定などの

メンドイことをせずとも・・・とも考えられますが。

e-manageUltimateはハルテックの4分の1程度の値段ですし・・・

値段で考えれば十分過ぎると思います。(正直なところ)

やはりいずれにしても重要なのは現状の純正圧力センサーと実態の圧力を比較して補正していく。

ここが筋道なんでしょうね。
Posted at 2013/07/28 19:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月28日 イイね!

アクセルOFF時1.2秒の燃料のムダ吹き・・・

ん~これってエンジン保護の為のムダ吹きなんですかねぇ・・・

51.52s~52.72sまでアクセルOFFですが1.2秒ほど燃料噴射してます・・・

で、これが画像になります。(青線がI/J出力噴射率)



あ~先日のログを見ながらブーストリミッターカット設定を変更しました。

こちらはとりあえずよい感じのようです。

手書きですがこんなイメージで補正するのがよい感じのようですねぇ・・・




で、エアフロ補正MAPはどうなるかというと・・・



こんな感じ。

エアフロ補正MAPを設定してから純正ECUのリセット後のエンジンを掛ける前の大気圧時の電圧は

2.72Vです。補正しないと2.85Vなのですが。

エアフロ補正MAPとブーストリミッターカット設定とエンジンストール防止設定するとそのままでは

確実に空燃比は薄くなります。

ですので燃料補正しなければなりませんが・・・(A/Fフィードバックでおまかせですが)

あとは走りこんで行けばといったところですね。

細かい点火時期の補正は必要だと思いますが。

補正無しよりは数倍よくなってます~
Posted at 2013/07/28 02:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
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