• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

勢い余って落札・・・

勢い余って落札・・・デフィーの排気温度計を落札しちゃいました・・・

コンディション把握とあることのためです。

あること・・・

これをするのはこいつがないとだめですね。

Posted at 2009/12/30 12:27:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

着々と。

いろいろと年明け早々の作業に向けて準備を始めてます。

ロングハブボルト、純正ロングナット、スペーサー(済み)や・・・

あんなことやこんなことまで・・・(・∀・)ニヤニヤ

さて、おそらくこれ以上は出来ないでしょうかねぇ・・・

手が出せないのはエンジン本体か車体にジャングルジムか社外エアロくらいでしょうかね?

そこまではいらないとは思います・・・



Posted at 2009/12/28 20:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月28日 イイね!

ガスト氏御来道~

ユーロR乗りの方では昔から有名な方ですね。名前はかなり前から知っておりましたが・・・

どうやら転勤なさると言うことで・・・

どうもそれが【北海道】という話が。

どちらへ?と聞きましたところ・・・なんと・・・

【道東】との話。

。・゚・(ノд`)・゚・。
うちの地域からだと鬼のように遠いですね・・・移動には12~13時間強といったところ。

是非道内に滞在してるうちにお会いしたいものです。
Posted at 2009/12/28 01:53:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月27日 イイね!

少しお買い物!

少しお買い物!お昼からお買い物へ行って来ました~

SAB経由YHでお帰りです。

まず、バッテリーの価格を調べて・・・

値段見て挫折。(ハイテックシルバーは27800円・・・カオスは25800円くらい)

これはやはりオークションで購入だな・・・(;´Д`)

とはいえ・・・

お買い得品を発見!!∑(゜∀゜)

それは!

【無限オイルキャップ シルバー】

普段だと7980円がなんと3980円で売られてました。ラッキー!(゚Д゚ )アラヤダ!!

なぜ購入したか・・・

最近妙にキャップが開けにくくなったんですよね。おそらくパッキンが潰れて噛み易くなったんだろうと

思います。いずれにしても開けれなくなったら困りますので・・・(;´Д`)

あとは5mmのホイールスペーサーも購入。

前後のトレッド幅の調整用です。

リアのキャンバー調整後妙にフロントが奥まってるので目視してみたところ5~10mmほど狭いようで

簡単に5mmスペーサーでフロントホイールを外へ出して見ました。

見事に( ゚д゚)ビンゴー

かなり運転しやすくなりました。ラッキー!

ですが・・・ノーマルハブボルトでは少々不安がありますね。

強化ロングハブボルトなどで対策したほうがよいかもしれませんねぇ・・・

秘密基地で要相談です。

考えはあるのですがスペーサーにハブリング(64φ)を装着できれば文句なしですね。

(ホイールセンターを出すために)

こうすれば純正ホイールでも大丈夫かと思います~

この辺は年末なので年明けにでも作業ですね。
Posted at 2009/12/27 18:36:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月26日 イイね!

スロットルボディ交換(ノーマル→ビックスロットル)

スロットルボディ交換(ノーマル→ビックスロットル)作業自体は5分で完了。(相変わらず早いです。)

学習させてからの試運転に出発です。

ん~ちょいと踏むだけで加速していきます・・・・(゚Д゚ )アラヤダ!!

おぉ~こりぁ いい(≧∇≦)b

低回転では若干早開きしてる感覚に近いですが・・・まぁ・・・こんなもんでしょう。

VTECの段つきはほとんどなくぶぁぁぁ~からぱぁぁぁぁぁぁあと切り替わりの音のみ。

とめどなく加速していきます・・・

吸気排気ともしてますので(無限エアクリ、燃圧UP、タコ足+マフラー)効果は1つ上に

なったような感じですね。3000rpm以降はノーマルとは別な感じです。

作業内容的には

1、サクションパイプをはずす。

2、バッテリーの-ターミナルを外す。

3、スロットルボディーに付いてるセンサーカプラー(スロポジとMAPセンサー)を外す。

4、冷却水のホース2箇所を外す。

5、スロットルボディを外す。(12mmボルト2本ナット2個)

組みつけは逆の手順でおこなう。なお、ガスケットは新品に交換(強く推奨)

といったところです~。

幸いにも雨が降ってるので雪道じゃなく濡れた路面でした。

DRY路面での走行に期待です。
Posted at 2009/12/26 16:41:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

お友達

気軽にコメントお待ちしております。
一見さんでもOKですよ~
2009年までのホンダ車のパーツ検索が可能になりました。
検索したい方はまずはお友達登録から!
101 人のお友達がいます
ゆっきー@赤鬼ゆっきー@赤鬼 * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS *
たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1 ミッチーミッチー
沼の長老沼の長老 とるねことるねこ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.