• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macha♪のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

しんしんと大雪・・・(;´Д`)

朝から深々と降っていた雪ですが夜7時くらいまで降り続き・・・

30cm級の大雪でした。

気温が低いので本州のような湿気の多い雪ではなくパウダースノーです!

家に帰ってきてから除雪機フル稼動で一気に方付けして終了~

しばらくぶりに本格的に降ったので会社でも雪かき・・・家でも雪かき・・・

さすがに疲れました;;

マイカーは雪落とすのがめんどいのでセルフ洗車場で一気に流して終了~

こうするとブラシで傷が付かなく綺麗に雪も落とせるので一石二鳥ですw
Posted at 2012/01/31 22:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

簡単にカプラー清掃

とりあえず簡単に清掃して接点復活剤を噴霧してみました。

とりあえず様子見です。

これでセンターを新品に交換してどうなるかですね…
Posted at 2012/01/28 17:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月28日 イイね!

マイナス十度以下の環境にCL1は適さないのか…?

最近寒すぎで暖気中誤作動しまくりです。

まずは実態水温とECU感知水温の差が大きすぎで暖気になりにくい状態が続くんです。

条件がありましてエアコン温度か二十八度以上でエンジン始動。

水温が段々差が大きくなり実態は55℃でECUは62℃くらいの差ができます。

空燃比も濃いめで13.0~13.5辺りです。

インマニ負圧は0.72~0.76安定しにくい状態です。

燃のために水温センターとサーモスイッチ(水温センターの隣の奴)を交換して見ようと思います~

改善なればいいのですがね…
Posted at 2012/01/28 11:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月26日 イイね!

5φホース交換後3日目~

調子よすぎ。良過ぎです。

これでこそH22A・・・といったところですね。

圧雪ではあっという間にグリップ失いますが・・・そこはLSDがあるのでなんとかなっちゃったりします。

楽しいです。楽しすぎます。

特段不具合もないですし、排気温度も適正かと思います。

もう一つアイディアが浮かんでるのですが・・・さて・・・いつやりましょうかねぇ・・・
Posted at 2012/01/26 01:14:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月25日 イイね!

5φホース交換後2日目

5φホース交換後初日に念には念を入れてECUリセットして見ました。

学習が一段落つくまでは多少不安定なアイドリングの感じですが

どことなく違い(4φホースのときと純正ホースのときと)があります。

4φホースのいいところと純正ホースのいいところが合成されたような感覚です。

もう少し硬いホースのほうがよいかもしれませんねぇ・・・
Posted at 2012/01/25 11:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日一時抹消してきました。 http://cvw.jp/b/213645/40451042/
何シテル?   09/22 01:37
トルネオユーロRを新車で買って13年目突入しました。 あっというまでしたねぇ・・・ チマチマいじってくのが趣味みたいなもんです。 快適性を犠牲にせず運動性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

温度系補正が仕上がりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 11:32:37

お友達

気軽にコメントお待ちしております。
一見さんでもOKですよ~
2009年までのホンダ車のパーツ検索が可能になりました。
検索したい方はまずはお友達登録から!
101 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS *
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認 とるねことるねこ
おばQおばQ はや北はや北

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
トルネオユーロR (ド初期のH12,6月登録) 当然ながらワンオーナー・・・(当たり前か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる